2021年02月10日 Wed
どうも米です。
霄灯はとりあえずこれくらい作っときゃ安泰っしょ!
素材はそれぞれ植物採取、ヒルチャールや小動物狩り、鉱石採取+ヴィシャップ狩りで割とサクサク集まるのでそこまで苦にはならなそうです。まあまだ序盤のチュートリアルの段階なので、終盤は何十回と挑戦を繰り返す必要があるのかもしれませんが・・・😱
NPCもセリフとか配置とか変わってて楽しいですね。ここの一然ちゃんはいっつも「ひろしー!おもちゃほしー!」っていう韻を踏んだ感じの耳触りの良いボイスだったんですが今通ったら変わってましたね。他にも海灯祭に触れてるNPCがいたり海灯祭限定料理を売ってたりするので見慣れた街でも散策が楽しい!けど文通してただけの北国銀行カップルフラグは許せねえよ😡
目玉のタワーディフェンスもやってみました!てかなにこの人、意味深なこと言わないでくれるw
このTD、個人的には結構好きですw
っぱ湿潤・凍結からの蒸発溶解パンチっしょ!ユニットごとの射程距離も違うので上手く組み合わせた感!
序盤はコスト回収ユニットを設置して増やしつつ、3・4ウェーブ目あたりで全部攻撃に転換!抜けた敵は重撃や吹き飛ばし系のスキルで範囲内に押し戻すor突き落とす!何度かやって僕はこの形に落ち着きましたが、感電や過負荷も全然使えるのでウェーブごとの敵の種類に合わせて変えていけるといい感じなんでしょうね。
キャラだとやはり重撃で時間稼ぎかつスキルで吹き飛ばせるジンや守衛の弱点を狙える弓、フィッシュルなんかが使いやすいイメージでした。水ユニットは範囲攻撃なので甘雨も相性良い感じでしたね。今後さらにマップが広く、進行ルートも複数になってくることを考えるとやはり遠距離攻撃キャラは遠距離というだけで相性が良さそうです。岩蛍ちゃんは完全に道を塞げればいいですがどうしてもすり抜けてくるのでなかなかうまくいきませんね。他の岩キャラは・・・今回はお休みということで🙄
マルチプレイもマッチングがあるのでやってみたいところですがアイテムの消費もあるし、現時点ではまだ簡単ですからもう少し難易度が上がってからやってみようかな。
原神はもうちょっとマルチ要素増やしてほしいなあって思ってます。今回写真イベントで緩いマルチ要素がありましたが、余ったor余り気味だった写真をフレの方に投げつけてただけなんですが・・・こうやってお礼言われると人間嬉しくなってしまうものですね。
こうやって
お礼言われると
人間、
1モラでいい?って聞きたくなってしまうものですよね!
なお1モラで良いかどうかの返答は誰からも返ってこなかったもよう・・・1モラじゃだめなのかよおおおお😭😭 ていうかスタンプ使いづらいの多すぎなんだよおおお😭😭😭
ま、まあネタなので返答云々は大丈夫なんですw
お礼を返す相手はその人ではなく、別の他人にしてあげるんです。そうして「嬉しい」の気持ちで繋がる想いの輪がどんどん広がって、ひとつの海を飲み込んじゃうくらいおっきくなるんです。その時には世界はきっとたまらなく透き通って見える・・・それってとっても素敵な奇跡・・・
ARIA The CREPUSCOLOは2021年3月5日公開!
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ
| 原神 | | comments:5 | trackbacks:0 |