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2021年02月28日 Sun
ウマ娘 三冠ネイチャ最強!
うおおおお三冠ネイチャ最強!😭
史実では怪我で回避せざるを得なかった「クラシック三冠」の夢を達成させてあげられるのはウマ娘だけ!最高すぎるだろこのゲーム🤣
今は賢さネイチャにハマってます。というのもサポカでファインモーション入れると「練習上手○(失敗率が下がる)」がほぼ確定でつけられ、ファインの得意トレーニングは賢さではありますが、よくよく考えると賢さトレってスピードもスキルPtも更には回復もできちゃう高効率トレーニングじゃ?それに賢さだってレース展開やスキル発動等に関わってくるとヘルプにあるから重要じゃ?と思って何度かやってみてます。終盤で友情が発生するとスピードとスキルPtと体力回復が10くらい、賢さ30くらいアップするので結構やり得。「お休み」の信頼度の低さはほんとに異常w
固有スキルアップも謎ですよね。バレンタインとか感謝祭とかの特殊イベントで上がるようですが、これも結局は運?
でもなんか、こういう固有イベントって2種類あるんですよ。2種類。ネイチャとめっちゃいいふいんき()で終わるほうだとスキルレベルが上がりますがもう一方だと上がらず。何がトリガーなんでしょうか・・・前回書いたような、ファン数によるものだったりするのかな?
因子関係も未だ意味不明w
活躍させればさせるほどつきやすい、っていうだけで結局は運次第なんでしょうか。URAシナリオっていうのをこれも相性の運次第で継承できるとかなりステが上がるみたいでフレのを借りてやってみたらこんなスズカさんができました。結構良さげ?これで他のステ・適正因子も全部☆3にできたら最高の種牡馬になるんでしょうねw 今フレ枠に置いているので良かったらぜひ。
あとセンチさんに教えていただいたんですが、サークルで誰かがアイテムリクエストを出してそこに寄付すると自分にサークルポイントというものが入る仕組みみたいです。ポイントはストーリーで貰えるカードの凸や今だとマヤノのピースが貰えるようなのでてきとーに回していけるといいですね。てきとーに!
賢さネイチャに浮気してましたが早くパワーネイチャ、根性ネイチャも作らなきゃですね。パワーネイチャ=コース取りや加速力が高い、つまり付けるスキルは速度やスタミナ系寄りにしてくといいのかなって考えてます。そのためには因子ガチャだ因子ガチャ!🙄
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ
| ウマ娘 | | comments:8 | trackbacks:0 |
2021年02月27日 Sat
ウマ娘 ネイチャ育成論その1:目標クリアラインなど
どうも米です。
チームランクを上げたらサークルを作れるようになったので作ってみました!モットーはてきとー!入るのも、抜けるのも、再度入り直すのも自由のてきとーサークルなんでガチサークルとかではないですが、てきとーに遊びたい方はお気軽にどうぞ!何故かもう入ってくれてる方がいて困惑しつつも感謝w
さてガチャも2諭吉ほど回したところでようやくネイチャ☆3にでき、勝負服ゲットできました!可愛すぎんかこの子😍
あと女神像でのピース交換はプリコネ方式でしたね、25個取ったら次はレート2個、3個となっていくようです。結構回したのにネイチャ全然出てくれなくて女神像もすっからかん、てか☆2のグラスもまだ出てきてないので、PUとか無い限り狙って凸していくのは難しそうです🙄
そんなわけで勝負服ゲットしてからネイチャばっか育成してたんですが・・・見ての通り、ネイチャ低迷期がめっちゃ続きました😑 ネイチャで無敗クリア簡単やん!とか思ってたけどえぐい難しいんだけど・・・目標2戦目のテイオーにすら勝てない。どうやってたんだ昔の僕は・・・。
そしてようやくBランクネイチャが作れるようになったあたりで息抜きにエルちゃん育てたらB+ですよ。ネイチャと比べたらかなり雑にやったのに・・・どういうことなの😭
育成開始して2ターン目くらいにダイジョーブ博士が来て成功したこともあったりしてこれは勝つる!と思ったんですがどこかしらでミスったりしたんでしょうか、どうにも上手く育ちませんでしたね・・・。
カード編成はこんな感じでやってます。適正とかぐちゃぐちゃだけど他に育ってないんや!w
彼女枠が二人で二股状態ですが、どちらもやる気UPやスキルPtくれたりしますし、何より回数限定ですが安定して回復してくれるのが良いですね!「お休み」の信頼性の低さは異常w 色んなサポカが育ってない現状だとどのウマの育成にも使い回せますし、育成の安定性を上げる役割として2枠入れるのは割といい感じです。
これプラス友人枠で相性良さそうなキャラを選んでます。得意トレーニング合わせたりヒントLv+2持ちとかが強いなと感じてますが、↑の「育成イベント」で貰えるレアスキルも結構重要ですよね。これらが上手く組み合わさったキャラを選んでいざ育成、と試してみようにも結局運次第なところがあるのでなかなか確証が取れない🙄
あとはキャラごとに設定されている成長率という欄。これも結構重要な要因ですよね、先程のエルがB+までいったのはエルがスピード+20%の成長率で、訓練もスピード重視にしてたからかなあと思います。ネイチャはこのとおりパワー+20%なのでそっちを伸ばしていけばいいのかなあ。どのタイプでも一番大事なのってやっぱスピードだと感じるんですがネイチャはパワーか・・・なので次はパワー極ネイチャとか、根性極ネイチャとか作ってみるとします😶
ネイチャの目標クリアもなんとなく理解ってきました。たぶんステータスにも目標の足切りラインみたいなのがあって、例えばネイチャだと小倉記念のあと長距離の菊花賞・有馬記念と続くんですがここでスピード極ネイチャや!って育てててスタミナを疎かにした状態だと何度目覚まし時計使っても突破できないんですよね。数値としては200とか。それがさきほどのネイチャ低迷期w
なのでネイチャは序盤は定石のスピード系、菊花の前にスタミナ250~300くらいまで振り、また中距離が続くのでスピードメインにしつつ他も幅広くって感じが安定してクリアできる気がします。
そんな感じで今一番ポイントが高いネイチャはこれですが、もう少し最適なステ配分やスキルを探っていきたいと思ってます。いつか、回避した皐月賞・ダービーもこなしていって三冠ネイチャにしてやるんだ・・・!
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ
| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |
2021年02月26日 Fri
ウマ娘 ナイスネイチャ最強!ナイスネイチャ最強!
※以下多少ネイチャストーリーのネタバレを含みます。
どうも米です。
ネイチャを無敗で殿堂入りさせてあげられるアプリはウマ娘だけ!まじ最高すぎるよこのゲーム🤣
無敗だったり、ウマ娘によっては三冠取ってたりするとちゃんとレースの実況も変わるのがいいですよね。天皇賞スズカの「栄光の日曜日」とか、ほんと細かいとこまでよく作ってくれてるよサイゲは😭
最終ステはこんな感じでした。だんだん育成のコツが分かってきたので今度まとめて記事にでもしてみようかなって思ってます。
特にこういう固有スキルを継承するのが重要な印象です。ぶっちゃけこれ一本で勝ったようなもんですからねw
ネイチャみたいな中距離の差しだとこのルドルフのスキルやテイオーなんかを上手く継承させられると強そうです。ネイチャの固有スキルも結構出やすくて、終盤で3着になるとほぼ確実に発動する感じ。これらが組み合わさって最高の差しでゴールしてくれた感じですね。ネイチャ最強!
だってもう可愛すぎて最強ですよネイチャ最強!
ストーリーもめっちゃ良かった😭
色々ネタバレしたい気持ちを抑えて、ネイチャのストーリーはほんと絶対見てほしい!今のところスズカ、ネイチャ、テイオー、タイキでクリアまでいけましたが、スズカとネイチャは特にサイコーでした!普通に泣ける😭
こんな小首傾げて見つめてきて色っぽいセリフ吐いてくるネイチャに負けないやつおる?おらんやろ😍
ブロンズコレクター・善戦マンなどとネタ扱いされ、自分自身も自分の力を信じられず卑下しているキャラが、ストーリーでどう変わっていくか・・・ぜひ見てほしいですね!
というわけで僕は更なるネイチャの育成案の検討と、ネイチャの勝負服をゲットするためにガチャでも回してくるかな・・・🙄
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ
| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |
2021年02月25日 Thu
ウマ娘 育成のコツはバクシンお悩み相談室で!
どうも米です。
ウマ娘、まだ自分も手探り状態で育成を進めてるんですがメンテ中に色々調べていたところ公式チャンネルがめっちゃ分かりやすい解説を上げてくれてるじゃないですか!再生数もあまりいってないようなので宣伝だ宣伝!
例えばレースに「体力」は影響しないとか、
各ステータスの意味とか、
スキルの発動条件、オススメスキルとか、
やたら難しい因子についても軽くですが解説してくれたりと、1動画2分くらいで育成の要点をサクっと解説してくれます。2月25日現在では7話まであるので追加され次第見ることをおすすめしたいですね!
まあステの意味とかアプリ内のヘルプにもめっちゃ事細かく書かれてはいることなので、こちらもお時間ある時に読んでみてはいかがでしょうか。ファン数が多いと育成イベントで有利になる、とか読んでないと分からないしw
ゲームシステムを理解することでトレーナーとして成長し、そしてそれがウマ娘の成長にも繋がる!覚えることは多そうですが、一流のトレーナーになるためにまずは知識を頭に詰め込むことが先決ですね!
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ
| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |
2021年02月24日 Wed
ウマ娘 オモロー!
うおおおおおネイチャ有馬3着で神ゲー!w
※ 以下多少ネタバレを含みます。
どうも米です。
ウマ娘プリティーダービーついにリリースされましたが、控えめに言ってファンディスクとして神アプリでは?スズカさんが水着でクイズダービーでめっちゃ笑顔で草はえるw
なんかミニゲームもあって草はえるw
あの天皇賞(秋)に勝利して、おかえりって・・・まじで涙はえる😭
リアルでは113戦0勝だったウララを1着で入着させられただけで草と涙はえるw😭
なんかたづなさんとえっちなふいんき()になって・・・
朝チュンで草はえるw
リセマラはサクっとサポカSSRを3枚で終わらせ、有償の確定ガチャと選択チケットでスズカ・テイオー・ルドルフをゲットで始めました。てか・・・まだマチたんいないんだけど!!😭 早く実装シテ!!😭😭
適当に進めて殿堂入りウマ娘を4人作るとこまでやりましたがこれ結構ハマりますね。育成の楽しさは予想通りでしたが継承でビルドも無限大なのがイイ!この育成要素も当然面白いですがストーリーもこれまた結構アツい!ウマ娘ごとに史実に沿ったテーマで進行し、途中途中でウマ娘によって指定のレースを何着以内で勝つという目標があり、それをクリアできなければ即ゲームオーバーという無慈悲仕様w なのでストーリーの盛り上がりが山場で最高潮のときに目標達成できず閉店ガラガラーになるとめっちゃ悔しい!次の人生・・・ウマ生では1着取らせてやるっていう気持ちが芽生えてきます😠
マチたんがまだいないとなればとりあえずの推しウマ娘はネイチャでいこうかな!ネイチャのストーリーも終盤アツいところまでいったのに僕の実力不足で負けさせてしまったのでくっそおおって気持ちになります😫
そして育成モードとは別に好感度を上げてくと解放されるストーリーもあります。オートにして聞いているとまさにアニメを見ているかのような錯覚を覚えますw モーションやリアクション、目線などがかなり凝っているので見入ってしまいますね。
Q.ライブ要素いる?
A.要る(鉄の意志)
こればっかりは譲れません。推しウマ娘が、育てた愛バが大一番のレースに勝って、大舞台で歌って踊る姿を見るだけで幸せな気持ちになれます。こればっかりは実際にやった人でないと理解されない感情だと思いますw
書き足りないこと山ほどあるんですが神ゲーです!
まずはネイチャで有馬3・・・1着を目指して頑張りたいと思います!あとトレーナーIDは上の通り「713 452 692」ですのでやってる方いたらぜひ😊
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ
| ウマ娘 | | comments:10 | trackbacks:0 |
2021年02月23日 Tue
ウマ娘 ついにクル━(゚∀゚)━!!
どうも米です!
ついに!ついに2月24日(水)11時頃!発走予定キタ━(゚∀゚)━!!
3年間も・・・待たせやがって・・・😎
事前ダウンロードが始まってますが、右下のボタンから一括ダウンロードで全データダウンロードしておけますのでばっちりやっときましょう!更に一番下には「ユーザーデータ削除」とあり、リセマラのたびにわざわざ再ダウンロードする必要がない造りになってるようです。ダウンロード数〇〇突破!ネタは使えないですが、コロナ禍で増大傾向にある昨今のインターネットトラフィックに優しい設計ですね!
ところで皆さん最強の推しウマ娘は決めましたか?
僕はやっぱりとのぴー演じるほわんちゃん!もといマチたん!てか呼び方は2期8話でようやく固まってきたようですがマチたんでいいのかな?🤔
病気のデパートとも言われ、ウマ娘的には不憫なネタキャラ的な路線の子かな?事あるごとに鼻血ブーしたり8話でも蜘蛛食べちゃうネタ入れてきたりしてて面白いですよねw ちょっとおバカ入ってるけど頑張る時は頑張る、みたいな不憫健気キャラのマチたん推しで行こうと思います!
他には2期の準主役となってるカノープスメンバーもいいですね!特にネイチャは1期と違ってめっちゃ可愛くなってません?性格もサバサバ系な印象だったのがやれやれダウナー系になってるイメージ。でも2話の時みたいに内にはアツい部分も秘めているという、スポ根モノの王道キャラって感じでとてもイイです。
あと特に声!声がかわいい!声優は前田佳織里さんという新人声優さんだそうですが、なんだろう、ダウナー系だけど聞いてて癒やされるみたいな独特な演技です。1話12分くらいの「自分で言う?」とか、3話11分くらいの「なにを?」とか一生聞いてたいくらい。声豚ぼくを唸らせる新人声優・・・恐るべし!
あとは発走までしばらく公式サイトとにらめっこですね・・・スペもスズカもテイオーも、グラス最強もウララもみんな育てたい!
まあ継承システムがあるので最終的には色んなウマ娘を育てて、そしてどんどんスキル継承していき、真の意味で最強の推しウマ娘を育てることが醍醐味になってくるんでしょうね。そういう意味ではビルド要素もあってゲームとしてもなかなか楽しめそうです。
3年の事前登録期間を経ていよいよリリースということで、こちらも逸るウマっ気を抑えつつ出走の11時まで全ての雑事をバ耳東風の面持ちで迎えたいと思います!
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ
| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |
2021年02月22日 Mon
原神 海灯祭とは・・・。
どうも米です。
海灯祭、タノシカタデスネ!
Twitterのサジェストにも「海灯祭 タノシイ」「海灯祭 サイコー」みたいなのが多いデスシネ!🤪
・・・🙄
うーん・・・どうしてこうなった・・・😶
まあ、理由は分かります。PV詐欺なのも分かります!プレイアブルキャラでいっぱいな、楽しいはずのお祭りがモブのお使い祭りだったことも分かります!僕もぶっちゃけきつかったですし!w
でも・・・でも、だったら・・・
だったら作ればいいだろ!🙄
テイルズのスキットチャットみたいな感じで現在鋭意製作中、なお完成するかどうかは未定🙄
ていうかバレンタインネタで思い付いて投稿するつもりだったのに既に一週間以上経過なので察して🙄
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ
| 原神 | | comments:6 | trackbacks:0 |
2021年02月20日 Sat
FLEXISPOTのスタンディングデスクを約1ヶ月使ってみた感想とか
唐突な、DIYのコーナー!w その2!
どうも米です。
といっても今回は前回ほどのDIYではないですが。
まずスタンディングデスクの感想!
うん、イイです!イイ買い物をしたと思います!ボタン押すだけの電動昇降なこともあり、好きな時に精神的負担もなく好きなだけスタンディングできるのが良いです。ただスタンディング状態だとどうしても机の重心が高くなるせいでキーボードを打鍵するだけでもモニターが少しぐらぐらしてしまいますね。多少気にはなるくらいで、デメリットと言うほどではないです。
立って作業したり食事したりするのも乙なものなので割と立ってる時間が長いんですが、じっと立ってるだけって結構足の裏が痛い!スタンディング中は常に重心移動したり片足立ちを繰り返してる感じです。
というわけで写真のとおりナイスデイという名前のステッパーなるものも買ってみました。いわゆる健康器具。使い心地は可もなく不可もなく、みたいな?まあ期待通りの働きはしてくれてるので使用頻度は高いんですが、大抵のステッパーは油圧式で熱を持ってしまい長時間使えないようなのでそこを気にかける必要があるところがネックかな。
ワトコオイルで塗った天板の匂いも2週間くらいしたら完全になくなりました。最高気温10℃もいかないような冬場で塗布・乾燥作業をしたので普通よりも揮散するのに時間がかかったんでしょうね。エボニーの落ち着いた色合いは今でも見るたびうっとりしてしまいます😊
で。
DIYといえば100均ですよね!机を組み立ててから何度か100均のセリアに通って、机に更にアレンジできるものを見繕ってました。これら全部セリアにあったもの!スマホスタンドとかほんとに100円で利益でるのか🙄
まず耐荷重2kgのマグネット付きフック!耐荷重って大事ですね、2kgだとバチッ!っとくっついてがっちり抑えてくれます。見た目も脚にマッチしててオシャレ!5個くらい買っちゃいましたw
下のやつはこちらもマグネット付きクリップ。コードまとめるのに使えるかなーと思ったんですがこちらはマグネットの力が弱すぎて軽いコードしかまとめられないですね😑
あとは脚側面にワイヤーネットを吊るしてもいいかなと思ったんですが今のとこフックで必要十分なので、いずれはといったところ。
お次はハンギングワイヤーラック!
机の天板と脚の金属部分には隙間があいてる部分があるので、そこに差し込んで支えられるタイプのラックです。キッチン用品売り場にあったやつなんですがめちゃくちゃイイですこれ!適当に放っておきがちだったコントローラやアイパッド10.5インチがしっかり入る大きさで作業の邪魔にならない!机の上が更にすっきりした感じです。
マグネットフックにかかってる小ボウキもセリアで買ったやつで、机の上やキーボードの隙間などのホコリを払うのに使ってます。使い始めた時めっちゃほうきの毛が抜けるので、外で振りまくったら3割くらいは抜け落ちてった気がします😱
僕はこう見えてキレイ好き、というか子供の頃からハウスダストに弱い体質だったので掃除はほぼ毎日してまして、あぁそうそう掃除についてもスタンディングデスクだと天板を上げられるので机の下の掃除がかなりしやすいんですよね!これもスタンディングデスクのメリットです。
お次はスマホスタンド!これ絶対100均にあっていいものじゃないですw
使い方としては机などにクリップで取り付け、ワイヤーで位置調整、先っぽのクリップは角度が無段階調節。スマホ以外にも色んなモノを色んな場所に取りつけて何でもやりたい放題。写真のようにコントローラも支えられるんですよ。充電口を塞がないのでコントローラ置き場はこれでも良いかと思ったくらい。
まあ机の上がごちゃごちゃしてもあれなのでコントローラは机の裏に置いとくことになりました。このスタンド自体は今はモニタの横に設置しスマホを挟んでおいてまして、作業場がコックピットっぽくなってイカした感じになってます😎
ほんと何でも支えてよし挟んでよし!
ティッシュ箱もこうして挟めば使い勝手アップ!ティッシュは使用頻度が高いですからね(意味深
そしてこれも良かった、車のヘッドレストに引っ掛けて使うダブルフック!写真のようにコントローラとサイズがぴったり合っていて、不安定に見えますが振り子のように上下左右揺らしても落ちないんですよ。まあ結局は先述のハンギングラックにコントローラを置いてるので今では本来の用途としてデミ子の助手席に引っ掛かっていますw
釘を打ってしまうのは簡単ですが、マグネットや他の力による固定方法を模索するのは楽しいですね!それに釘だと固定されてしまうので自由に動かせないですしね。
100均はほんと宝の山!面白そうなものもまだまだあったのでまた何か思いついたら買って試してみようかな!
それでは良いDIYライフを!|д゚)ノシ
| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |
2021年02月16日 Tue
原神 新螺旋12層と、玄術機関・参式の重複効果!
どうも米です。
螺旋更新されましたので早速挑戦!11層?面倒なので2度目はしません🙄
変わったのはなぜか12層だけですね。岩ダメバフが付かなくなりましたがいつもどおり半分岩パ、半分甘雨+フィッシュル+行秋+ベネットで問題無くクリアできました。敵も少数で、フィールドギミックも見覚えあるものなのでさほど苦にならずガチ火力勝負といった感じ。ノエル・甘雨をそれぞれのメインアタッカーに据えると「通常・重撃ダメアップ」というバフが双方に効果あって良いですね。それと☆3クリア条件が1間の時点から7分以内になってるので、やっぱり火力大事🤔
岩パはいつもどおりな戦い方ですが最近やってるのが甘雨と行秋。この二人って相性良いと思うんですよね。延々凍結できますし中断耐性も上がるので、狙い撃ちで視界が狭まり怯ませられやすい甘雨を守ってくれる役割もあります。まあ戦い方としては↑のように、水付与するために超接近戦で弓を放っていくことになるんですがw
そしてこちらもちょくちょくやってますよータワーディフェンス!
今回この玄術機関・参式というのが解放され、周囲のユニットを強化するというものなんですがどれくらい強くなるのか簡単に試してみました。
まず何も無い状態は、2680
ひとつ付けると、4691
ふたつ、6702
みっつ、8712
よっつ、10728
いつつ、12733
むっつ、14744
という感じで、まとめるとこんな結果になりました。
キレイに倍率が上がってってますね。これは強い!てかなんか、原神でこれだけキレイな数字出ると逆に疑いを持ってしまうのは何故🤔
これに加えてウェーブ間に選べる布陣玄術にも「玄術機関範囲内の機関の攻撃速度アップ」みたいなものもありましたので、なるべくこれを活用する方向でユニットを設置していきたいですね!
最近の僕の中での流行りは感電ですね。感電というか、雷ユニット。炎はたしかに強いっちゃ強いんですがチビや素早い敵、段差があったりするだけで当たらないんですよね。その時点でもうダメージ0なわけで・・・対して水や雷は必中レベルですので信頼度が高い!更に雷は布陣玄術で敵の被ダメアップデバフがあるので、回収機関のバフ等と合わせるとばりつよです。とりあえず凍結と雷使えば、雷スライム以外は完封できるイメージ。
あと以前コメントで頂いてたのも忘れてないですよ!こないだ蛍ちゃんLv90になりました。
岩蛍ちゃんは普段使いしてますが風のほうは全然だったので、とりあえず区切りいいところまで天賦を育ててみて、武器も何故か引けていた斬山をLv90にして、聖遺物も剣闘士で人並みになるくらいには揃えたうえで、フィールド等でメイン運用に使ってみてはいるんですが・・・ぶっちゃけ風蛍ちゃん、めっちゃくちゃ弱くないか🙄
メインアタッカーで使うには絶対的火力不足。サポートとして使うにもクセが強いうえに完全上位互換が存在し、無理に使う理由は、蛍ちゃんカワイイってくらいしか見当たらないです。
まあ僕はプロフをずっと蛍ちゃんにしてるくらい蛍ちゃんカワイイなのでもうしばらく活用法を見出してみたいと思います・・・。
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ
| 原神 | | comments:6 | trackbacks:0 |
2021年02月13日 Sat
じゃんたま こんなことある?
システムの逆張りまで読んでこそ脱初心者😊
まあ一萬出してたら結果的に放銃でどっちにしろ運命力なし😊
最速放銃RTA走者、目指してます😊
首の皮飛んだ程度の致命傷で良かった😊
リーチすら出来ないけど
0点から持ち直して
半荘ラスト緑一色を狙えそうでしたが絶好調は続かなかったです😊
麻雀は楽しいゲームだなあ😊😊😊
雀士☆3に上がったのに、連続でポイントマイナスになって、一気に500点削られて降格とかそんなことある?
麻雀だからある😊
麻雀は楽しいゲームだなあ😊
いいんだいいんだ年ちゃんボコりランキングは上位5%みたいだし😊
ぶっちゃけスタンプ機能と、僕が飛ばないよう遊びに付き合ってくれる気のいい人たちがいなかったらもう精神おかしくなってそう😊
「咲-saki-」をみた当時僕は
SOA(そんなオカルトありえません)!
派でしたが、もうね、麻雀をしばらくやってみるとSOA(そんなオカルトもあるかもな・・・)って思うようになりました。流れとか運命力とか支配力とか、そういう超常現象があると思わざるを得ません。麻雀戦でよく魂抜かれるような描写がありますが気持ちが分かる気がします😇
そしてこのまま寝たら夢にまで麻雀が出てきました。しかもわりと鮮明に覚えていて、なぜかリアル麻雀大会に出ることになったんですが僕はネット麻雀のシステム判断に頼っている部分が多いのでフリテン・チョンボ等々しまくって惨めに負けてテレビの晒し者になるという、ほんとトラウマものの夢でした。トラウマです。頭がどうにかなりそうです😊
というわけで僕も超能力を会得すべく、タコスを食べまくったり気配を消す修行をしたり神降ろしの儀式を学んでこようと思いますので探さないで下さい。どうも米でした。おはよううるっち😊
それでは良いじゃんたまライフを!|д゚)ノシ
追記:
ちなみに次勝てたのは更にポイント削れに削れて16連敗後、でした😊
こんなことある😊😊
| じゃんたま | | comments:4 | trackbacks:0 |
2021年02月10日 Wed
原神 海灯祭キタ━━(゚∀゚)━━!!
どうも米です。
霄灯はとりあえずこれくらい作っときゃ安泰っしょ!
素材はそれぞれ植物採取、ヒルチャールや小動物狩り、鉱石採取+ヴィシャップ狩りで割とサクサク集まるのでそこまで苦にはならなそうです。まあまだ序盤のチュートリアルの段階なので、終盤は何十回と挑戦を繰り返す必要があるのかもしれませんが・・・😱
NPCもセリフとか配置とか変わってて楽しいですね。ここの一然ちゃんはいっつも「ひろしー!おもちゃほしー!」っていう韻を踏んだ感じの耳触りの良いボイスだったんですが今通ったら変わってましたね。他にも海灯祭に触れてるNPCがいたり海灯祭限定料理を売ってたりするので見慣れた街でも散策が楽しい!けど文通してただけの北国銀行カップルフラグは許せねえよ😡
目玉のタワーディフェンスもやってみました!てかなにこの人、意味深なこと言わないでくれるw
このTD、個人的には結構好きですw
っぱ湿潤・凍結からの蒸発溶解パンチっしょ!ユニットごとの射程距離も違うので上手く組み合わせた感!
序盤はコスト回収ユニットを設置して増やしつつ、3・4ウェーブ目あたりで全部攻撃に転換!抜けた敵は重撃や吹き飛ばし系のスキルで範囲内に押し戻すor突き落とす!何度かやって僕はこの形に落ち着きましたが、感電や過負荷も全然使えるのでウェーブごとの敵の種類に合わせて変えていけるといい感じなんでしょうね。
キャラだとやはり重撃で時間稼ぎかつスキルで吹き飛ばせるジンや守衛の弱点を狙える弓、フィッシュルなんかが使いやすいイメージでした。水ユニットは範囲攻撃なので甘雨も相性良い感じでしたね。今後さらにマップが広く、進行ルートも複数になってくることを考えるとやはり遠距離攻撃キャラは遠距離というだけで相性が良さそうです。岩蛍ちゃんは完全に道を塞げればいいですがどうしてもすり抜けてくるのでなかなかうまくいきませんね。他の岩キャラは・・・今回はお休みということで🙄
マルチプレイもマッチングがあるのでやってみたいところですがアイテムの消費もあるし、現時点ではまだ簡単ですからもう少し難易度が上がってからやってみようかな。
原神はもうちょっとマルチ要素増やしてほしいなあって思ってます。今回写真イベントで緩いマルチ要素がありましたが、余ったor余り気味だった写真をフレの方に投げつけてただけなんですが・・・こうやってお礼言われると人間嬉しくなってしまうものですね。
こうやって
お礼言われると
人間、
1モラでいい?って聞きたくなってしまうものですよね!
なお1モラで良いかどうかの返答は誰からも返ってこなかったもよう・・・1モラじゃだめなのかよおおおお😭😭 ていうかスタンプ使いづらいの多すぎなんだよおおお😭😭😭
ま、まあネタなので返答云々は大丈夫なんですw
お礼を返す相手はその人ではなく、別の他人にしてあげるんです。そうして「嬉しい」の気持ちで繋がる想いの輪がどんどん広がって、ひとつの海を飲み込んじゃうくらいおっきくなるんです。その時には世界はきっとたまらなく透き通って見える・・・それってとっても素敵な奇跡・・・
ARIA The CREPUSCOLOは2021年3月5日公開!
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ
| 原神 | | comments:5 | trackbacks:0 |
2021年02月09日 Tue
原神 海灯祭イベント、ごっちゃなのでまとめてみた
【イベント紹介】明日2月10日(水)より、イベント「海灯祭」が開催予定です!イベントに参加し、原石、★4キャラクターなどの報酬を獲得しましょう!
▼詳細はこちらhttps://t.co/Bn1Hk4v9m0#原神 #Genshin pic.twitter.com/fW060HRXM7
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) February 9, 2021
どうも米です。
1.3アプデからはや一週間。大型アプデなのに特にやることもなかったんですがついに!ついに来ますよ春節に合わせたイベント盛り沢山週間!しかしなんか公式ページを見ていくとわりと🤔??な感じなので、すごく単純にまとめると、
→ 日程で順次開放される「昇りし明霄」任務をクリアし、「霄灯(イベントプレイ用の消費アイテム)」を合成して、順次開放される「海灯祭逸話の住民依頼」をクリアし、順次開放される「機関棋譚(タワーディフェンス)」をクリアすれば璃月☆4キャラや素材などの報酬を貰える!
みたいなイベントかと!
細かく見ていこうと思います。まずイベントの開始条件!
ランク23にし、浮世浮生千岩間をクリアし、同日開放される魈の伝説任務をクリアしてイベント開始って感じですね!浮世浮生千岩間というのは、
璃月に到着して最初のクエストのようですね。大抵の人はクリアしてますね。ともかくまずは魈の伝説任務!開放時間は5時か11時か、どっちだろう🤔
イベント期間!
「昇りし明霄」っていう大枠がメインイベントで、それの日程に沿って他のイベント段階も開放されていくようです。
まず2月10日11時より任務「いずこより来りし灯」が開放されるのでクリアすると「海灯祭逸話」が開放されます。
「海灯祭逸話」は画像下にあるように9つの住民依頼をクリアし「賑わい度😑😃😍」を上げるもの。其の一と書いてあるように、これも其の三まであるみたい。
そしてまずは合成台でこの「霄灯」を作る必要があります。これを消費することで「海灯祭逸話の住民依頼」と「機関棋譚」をプレイできるので、霄灯を作らないことには始まらない😱
「霄灯」の素材はこれ。
11時になって「いずこより来りし灯」をクリアしたらまず採集や狩りが必要そうですねw 気をつけたいのはイベント開始前に狩り尽くしてしまわないよう、念のための注意が必要というくらいでしょうか。マルチで入って素材集めもできるのかな?
「賑わい度😑😃😍」も三段階あり、それによって「海灯祭逸話の住民依頼」と「機関棋譚」の続きが開放されます。まあこのへんは「昇りし明霄」の3つの開始期間に合わせて「海灯祭逸話」「機関棋譚」も順次開放されるような仕組みになってるんでしょうね。
そうして「機関棋譚」をクリアすることで貰える「平安玉佩」を集めれば「灯夜同行」イベントとして璃月の好きな☆4キャラが一人貰えたり、
「霄市」イベントとして報酬が貰えたりする、といった流れ。期間は3月7日までと割と長いので余裕はありそうです。
【イベント紹介】明日2月10日(水)より、イベント「機関棋譚」が開催予定です!イベントに参加し、報酬を獲得しましょう!
▼詳細はこちらhttps://t.co/HY8B2SioCn#原神 #Genshin pic.twitter.com/ip148aXo6A
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) February 9, 2021
そして恐らく今回のイベントの一番の目玉であるタワーディフェンス「機関棋譚」!アークナイツやないかい!w
こちらも簡単に紹介。まず期間に合わせて3段階のステージがあるようですが、成功・失敗に関わらず作った「霄灯」は消費されてしまうのでそこは注意。
ですが2人でのマルチプレイができるそうです。公式の説明によると、マルチプレイでの建造数上限はソロと同じだけどコストはそれぞれ別枠とのことなので単純にコスト2倍で楽になりそうですね。
その他にも元素エネルギーが獲得できない≒元素爆発できない、直接攻撃はできないけど元素スキルで元素を付与できる、とのことから元素スキルが取り回しやすいキャラが使いやすそうです。画像のとおりアンバーがいることから、旅人以外のキャラも使えそうですしね。
「奇術点」というのがいわゆるコスト、そしてクリアして得られるのが「奇術符」。奇術符で設置する機関を強化したりできるようです。
これは覚えておかなきゃですね🤔
あれ、岩は・・・?😨
「布陣玄術」はまあ恐らく危機契約w
説明によると強化系もあれば無相イベントのような制限系もあり、それを適用してクリアすることで更に奇術符が貰えるようですね。どの機関から強化していくかってのが重要になってきたりするのかなあ。
とまあざっくりですが、2月10日からのイベントまとめでした!
機関棋譚は色んなキャラによる元素付与もカギになってきそうで、一風変わったタワーディフェンスが楽しめそうですね!
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ
| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |
2021年02月03日 Wed
原神 v1.3新要素、参量物質変化器とか胡桃お漏らしとか🙄
やっぱ岩パ強くしすぎじゃないのか🙄
どうも米です。
ver1.3来ましたね!メインストーリーの追加等は無いので、一通り遊んだら来週のイベント盛り沢山週間までしばし休憩って感じでしょうか。
岩パ・・・やっぱり思った通り強すぎな気がします。雑に強いというか。
鍾離先生のシールド貼って殴ればそれだけで岩耐性は-40%という雑な楽さw ノエルちゃんの与ダメも敵によりけりですが1.3~1.4倍になり、当然アルベドの花も強くなりますし、先生の柱も強化が入って以前の約2倍、そしてシールド面もめっちゃ硬くなったのでもはや回避不要の殴り放題からの、同属性元素によるチャージし放題からのULT砲台・・・😱
まあまずはCBT時から弱い弱い言われてた岩のテコ入れって感じで、稲妻が来るころには雷あたりにもメスが入りそうですね。
てかこの新プロフィール画面めっちゃイヤなんだけど!😭
面倒臭がりなので螺旋は夏休みの宿題ばりに最終日付近でやるタイプなんですが、こうやって晒し上げくらうなら先にやっておかなきゃ恥ずかしいじゃない!
でもまあ、他人のラインナップからステとか聖遺物とかを見れるようになったのは面白いですよね。色んな人の色んなノエルを覗き見することが可能になりました。ぐへへ😊
てか頬染めバグ?治ってるんだけど!?😭
ちなみに今の螺旋はだいたいこの8人+ディオナで全層☆3やれてますね。ファデュイがいない側は岩パ、これで万事解決🤗 岩の重さは安心できます🤗
お次はこの参量物質変化器。璃月の冒険者協会近くの嵐姉ちゃんからクエストを受けることで貰えます。とりあえずゴーレムの青素材を75個入れてやってみたところ・・・
こんな感じの素材になりました。隠れてる右の方は緑素材の武器突破素材とかでしたね。これが使えるのは週1回ですが、ザコ敵素材が樹脂素材になると思えば多少は樹脂緩和に繋がってるのかな?
他には合成台でできる変転ですが、それに必要な変転の塵がスターダストのみの交換みたいなので手を出しづらいのが残念すぎますね。できる素材も今のところは宝石素材だけみたいですし、あまり使うことはなさそう🤔
「五彩招福」写真イベもようわからんですが、その日決められた色の素材にピント合わせてたら色んな色が撮れて、素材ごとに撮れる数の制限があるので色々撮ってまわって、そして5色揃えば報酬ゲット!みたいなものでしょうか。んで多く出た色は他人に渡すと紀行経験値も貰えて一石二鳥と。こういう緩いマルチ要素のあるイベントはなかなか良いですね。
ちなみに赤は軽策荘とかのトウガラシ、清泉町の南の池とかのドドリアン、望舒旅館の道路にたくさんある霓裳花、風無相近辺のヴァルベリー、風立ちの地の風車アスターなどですね!報酬は初日で既に2回分貰えてますので1日1回必ずみたいな制限はなさそうです。期間中に集めればいい感じなのかな。
そしてこれな・・・🙄
公式があれだけ「WHO TAO?」とか言っておとぼけしてきたのに、まさかのここでお漏らしという🙄
でも今回は僕は魈も胡桃も引かないと思います。石油が湯水のように出ればいいんですがそうでもないですし、それに甘雨ちゃんが思い出させてくれましたからね僕は可愛い子ちゃんのために原神をやっているのだと!CBTに出ていたキャラで残るはアヤカちゃんのみ。もうすぐ来るであろうと予想して石油を蓄えておくのです!
ダインスレイヴ関連もまた意味深なことばかりでしたが、しっかり着実に核心に進んでいっているので今後のストーリーも楽しみですね!
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ
| 原神 | | comments:13 | trackbacks:0 |
2021年02月01日 Mon
原神 ver1.3詳細内容キタ━(゚∀゚)━!!
【メンテナンスのお知らせ】旅人さん、2月3日(水)AM7:00よりバージョンアップに伴うメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームのプレイができなくなりますので、ご了承ください。
▼詳細はこちらhttps://t.co/b2ufldusTb#原神 #Genshin pic.twitter.com/UuQFTX7wB5
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) February 1, 2021
どうも米です!
うおおおお1.3の詳細内容キタ━(゚∀゚)━!!
鍾離先生の調整も含まれていますのでピックアップして見ていきますよおおおお!
まずは新キャラピックアップ!
やっぱり魈は2週間みたいですね。その代わり最下段に気になる一文が!!やっぱり何かサプライズ?それとも・・・復刻!?とにかく楽しみですね!
イベントいっぱい!
でも・・・ひとつ気になるところがあるんですが、
3日から開催されるイベントはこの五彩招福だけ?
となると一週間は魈で遊んでてねってことなのか。やっぱり中国企業的には旧正月の2月12日に合わせて盛大にイベント盛り沢山にしたいってことなのかな。
魈の伝説任務はすぐできるみたいですね。そしてこれも気になる「ダインスレイヴ」の文字!様々なキャラ紹介動画のナレーションをしている津田健次郎さんが演じるキャラですが、何かまた核心に迫るようなストーリーが見れるんでしょうか。原神って、他の中国系ソシャゲと比べるとメインのストーリーをサクサク進めてくれるからいいですよねw
あれ、ベビーヴィシャップって新魔物扱い?w → 今は修正されていて、ヴィシャップになってました。ベビーじゃないのも出るようですね!
まあそのボス版が出るそうなのでこれは楽しみ!
不安なのが「岩」ね・・・🙄 ま、まあPVだと凝光さんで戦ってるし、なんか色んな属性纏うみたいですし岩でも攻略できるギミックがあると信じたい!
最初の頃の動画に上げてた「受け身」のことだと思いますがこれめっちゃ嬉しいですね!これがあるだけでモナの取り回しはだいぶ違ってくると思います。そしてこれが意味することは、アヤカちゃんもモナダッシュの部類なので同じように改善されているであろうということ!
ガ……ガイアッッッ
クソザコエイム僕でも当てやすくなるってこと?敵の当たり判定が広がるのかな。
そ れ な
やたら面倒だった思い出しかないw
そしてそしてそしてー!
ついに来てしまいましたね、鍾離先生と岩パの改善!内容的には以前出てた調整案そのままって感じですね。長押しでも柱たっちゃうのはそのままかあ。
しかしまあ・・・鍾離シールド+岩共鳴でノエルがもっとムキムキノエルになっちゃうけどいいのかこれ。ノエルシールド自体の強化もされちゃって!これで更に僕の岩パ使用率が加速するな🙄
気づけばもう2月。もういくつ寝るとお正・・・旧正月!
サプライズも用意してるみたいですし今からわくわくが止まらないですね!
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ
| 原神 | | comments:7 | trackbacks:0 |