アリス・ギア・アイギス 島田フミカネ×美少女×メカ・・・あっ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年01月24日 Wed

ストパンやないかい!

しかも制作会社・・・株価ナイアガラのコロプラやないかい!

それでも僕はストパ・・・アリスギアを続けるよ!どうも米です。

1月22日(月)にアリス・ギア・アイギスというアプリがリリースされました。島田フミカネ×美少女×メカと聞いては黙っておれぬと思い、やってみたらまんまストパンで流石に笑いましたけど、まあやらぬ後悔よりやる後悔!とりあえず1回目、いわゆるリセマラポイントまでやるもパッとしなかったので1回リセットし直すもやはりパッとしない。でも正直そこまでやり込むつもりないしなーリセマラポイントまで長いしなーと思ってとりあえずリセマラを終え・・・マラソン?と言っていいのか分からないリセ短距離走で出ていた☆3桃歌ちゃんをメインに据え進めてみた結果・・・

どちゃくそかわいい

  

アズレンでいうなら射爆了でしょうか。

売れない地下アイドル的なキャラ付けで、語尾に○○だゾ☆とかよく付けるんですがネットに詳しい人間からすると(お、淫か?)とか、24歳、学生か?とか疑ってしまうわけですがそんなこともなく、普通の19歳、小悪魔系アイドルキャラです。

  

謎のポーズも頻繁にやってて可愛いんですがこれ気功砲ですよね、男の子がかめはめ波の練習なら女の子は気功砲の練習なんでしょうか。そして特にこの小首を傾げるポーズはアイドルならではの可愛さですね!あざとし!

プライベートルームみたいなところに呼び出してじっくり眺めることもできます!ぐへへ。ですがローアングルは、会社都合により出来ないそうです。これだからぷにコンは・・・。でも桃歌ちゃんを眺めてるだけで楽しい!しかもタッチでお触りもできる!桃歌ちゃん可愛いヤッター!

とか思ってたら結構すぐにボロを出しちゃうんだね仕方ないね

ボロというか、アイドルキャラによくあるオンオフの切り替えというか。一言で言えばラブライブのにっこにーですね!はー戦闘だっりーみたいなこの顔すこ

立ち絵の方はこんなにアイドルしてるのに・・・。

先述のタッチによるお触りをすると、「あ”ぁ”?」とかアイドルが見せちゃいけないすごいぶっきらぼうな態度での返事が返ってきたり、ぐへへな部分にタッチしようとすると「あんま調子乗んなよオイ!」とか、わりかし低音めで罵ってくれます。ありがとうございます!!

まあ当然普通な感じの会話も色々あって、それがなんというかアイドルではないオフの状態の、素で話してくれてる感がちゃんと出てていいんですよね。素の状態で素っ気ない態度を取られた後に「しょうがないですねー、桃歌ちゃんが相手してあげますよー」って優しめの声色で言われるともう飴と鞭ですよね!バブみを感じますよね!!そう、桃歌ちゃんこそ私の母になってくれたかもしれない女性なのです!!!

声豚の僕にそこまで思わせるとは、そこはさすが声優さん。と思って調べてみると桃歌ちゃんのcvは谷口夢奈さんという方があてているみたい。は、初耳・・・経歴はまだ浅いみたいですが、23歳という年齢を見てもこれからの活躍が期待される声優さんですね!声質的にはくのちゃん+あみたみたいな感じでとても好み。

  

肝心のゲーム内容については、よくわからんけどよくある空戦系バトルものみたいな操作感っていったらいいのかな?片手で全て操作できて、一般的なダッシュにあたるブースターあり、遠距離武器、近接武器、必殺技ありのミッションクリアMO型ゲーム。1章を終わらせると4人のマルチプレイも開放されて、今のところそんなに連携要素とかは無いんですがみんなでわちゃわちゃやる感じは楽しいですね。これやってて何故かスターフォックス64を思い出しました。それとその辺のソシャゲーと違うのは序盤から割と敵が強いことでしょうか。しっかり敵の弾見て避けないといつの間にか瀕死になってたりしてます。ガチャ要素も少なく、今のところ課金ではキャラガチャのみ。せっかく洋服やアクセサリーと、腕、脚装備のアバター要素があるんだから洋服・装備ガチャとか見た目変更ガチャとかすればいいのにね。今までのコロプラよろしくインフレゲーに、ってのはさせたくないのかな?確かにこのアリスギアは最初から強い装備があるソシャゲよりかはずっと楽しんで遊べていると思います。でもとにかく現状の育成要素はレベルと装備が全てなのに、その装備の入手がミッションクリアによるランダムドロップからのガチャのみなんだからたまったもんじゃないですwあとこれ、スマホの充電どか食いすぎてやばいです。あいぽん6Sですが、これやりつつ充電しても充電の○%の値が増えていかないくらいやばいですw なので外でやるならバッテリー必須ですね。そんな感じで桃歌ちゃん可愛さにしばらく暇を見てやってみようかな。まあまずはモンハンだけど!

それでは良いアリスギアライフを!|д゚)ノシ

b_03-6836514

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/895-8f44f4e7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL