ミトラスフィア イベント「兇刃ふたたび……空賊頭」!での護術士オモロー!! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年08月15日 Tue

どうも米です。とある野良でのラジオチャットですが、こうしてノってくれる?と楽しいですねw

\ 突然の罵倒! /

この「お嬢さま」ボイス、なかなか堂に入っていて笑えます。爺?爺!?とか突然相手を爺認定できるし、4んで床ペロした人に対して砂埃がお似合いですわとか言えるし、いや言ったことないですけども、寧ろ自分が床ペロした時に砂埃がお似合いですわ(震え声)とか自虐するとそれだけで笑えるし、庶民の皆様、こんにちはとか下僕にして差し上げますわとか、色々もう煽り度マックスな感じで言ってくれるので聞いてるだけで笑えてきます。

ボイスパターンいっぱいあってこれだけで楽しいですよ。個人的には「闇属性で攻撃するよ!」みたいなものが変換されて「闇に飲まれなさい!」とかになってるボイスが使いやすくて好みですね!ですけど決して罵倒には使用しないでくださいね!絶対、絶対だからな!

ミトラスフィア初の高難易度イベントきましたねー!予想通りタンクヒラ必須な感じのバランスなので盾やってて楽しいです!かつ、味方の火力職が4ぬと火力不足で結局ちーん、なので、なんかライトなFF14って感じで楽しめてます!

このボスは特にギミックといったものはないですが、ボスが列攻撃をしかけてくるため自分が前列に出て味方は後列に、というふうに味方も理解してないと、タンク以外は1発で4ねる威力で攻撃してくるのでこのあたりはまさに14名物大縄跳びゲーを彷彿とさせますね。物理ダメージを8割カットできるタンクでもHP半分近くくらいますしね・・・。

 

現在の装備はこんな感じ。ミトラ防具を上下Lv70にして、ガチャでミトラ盾以外にも剣、弓が出たので物理職で防具共用してます。魔法系は防具がガラっと変わるため、それをいちから作るのが面倒でやってません(ヽ´ω`)盾も楽しいけど剣も楽しい!背水龍化ミトラ剣の一発屋ね!しかもこのミトラ剣、今回の火属性のボスに攻撃すると光属性の極大ダメなのに、弱点なはずの水属性特大ダメのホーリーバスターよりもダメージが出るっていうねw 属性より極大・特大等の表記のほうが重要ってことかな・・・。そんな感じでミトラスフィア、しばらく楽しめそうです。FF14はあれだ、今週やっと武器がもらえますね!零式攻略再開するかなあ!それでは良いミトライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/858-298dc173

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL