ミトラスフィア やはり護術士は格が違った ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年08月11日 Fri

どうも米です。

すまほげーなんてどれも一緒、そう思っていた時期が僕にもありまして、まあ今もそう思っているんですが、去る8月7日にリリースされたばかりのミトラスフィアというすまほげ、これの雰囲気がとても魅力的だったのでダウンロードしてやってみた次第です。

その雰囲気はというと、民族風といいますかケルト調といいますか、なつかしのFFCCや最近で言えばToSなんかに雰囲気が近くて、ストーリーもどうやらばりばり神話っぽいファンタジーなのでどストライクな感じです。

アバターもやっぱりそれらしい感じ!

しかも設定が細かく作れて、髪型、目、眉毛、色、さらにはラジオチャットとして使えるボイスパターンが20種類近くも用意されており、それらがなんといつでも変更可能なんです。気軽に容姿やボイス変更できるすまほげなんて聞いたことないですね!

戦闘中にボイスで連携とれるようになるとすごく楽しそうです。戦闘は1スキルあたり3秒かかって、それから次のスキルが使えます、それが3つまで発動予約できるので10秒近く余裕があるためその間にラジオチャットが楽しめそう。さらに前列・後列の概念があり、後列だとヘイトが少なめで被ダメが1/2という仕様なので、持ちこむスキル次第ではとても戦略的な戦闘ができそうです。

職業は現時点で、いわゆるタンク、ヒラ、近接、魔法、弓(バッファ)の5職。といったらやはり僕はタンクでしょう!ナイトが高確率で一番最強なのは古代から決まっているしやはり皮装備のジョブよりやはり黄金の鉄の塊だよな~・・今回のでそれが良く分かったよ>>ミトスフィ感謝

まあ、度重なるメンテの侘び石で回したガチャでナイト用のレア武器が出たからってだけなんですけどね!しかしこいつ、バフ効果しかなくてダメージはないから他のレア武器と比べて微妙感が否めませんw 今後シビアな戦闘コンテンツが増えてきたら活躍してくれることを期待!

そんな感じで今のとこ累計で7,8時間やったのかな?戦闘力は12000越えました!はやく50万にならないと戦闘力たったの1万かゴミめとどっかの野菜人間に罵られてしまいそうです。現在の高難易度イベントでは15000以上から行けるコンテンツがあるので、まずはそこを目指そうかな!戦闘が意外と戦略的で、それぞれのロールの色が強いためにやりがいがあり、そこそこ楽しめそうです。タンクしてる!って快感が得られますしね!ただのスポンジなFF14のタンクよりもタンクっぽいかもwそれでは良いミトライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/856-0cfb5174

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL