メイプルストーリー2 うるちーだ家を買う @メイプル工房は神 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年06月15日 Sat

どうも米です。

お金ためて16M払って、ねんがんのマイホームを手に入れたぞ!

ジェットコースターオモローw

場所はここ、初期マップであるリス湾口の高台に位置する4マスの家!

契約すると1ヶ月の間その土地を使えて、また1ヶ月継続するならその9割の金を払えと。維持費に14Mとかがっつり持っていくねえw

それが9マス系だと30Mとかになるし・・・まあこのゲームの1Mって他のゲームよりも貯めやすいからそこまで苦でもないのかなあ。既に次の管理費分は貯まってるくらいですしね。

ToS時代のギルメンもメイプル始めたので一緒に演奏したりダンジョン行ったりしてます。家があるってのはいいね!

でもリス湾口っていう割と人通り多いマップなせいか色んな人が見に来てくれるんですよね!だから安直に置いただけの生活系と記念品バフ系、ワープポータルだけだと恥ずかしいなと思いw

色々作ってみた。噴水っぽいのとか

なんか農園っぽいアーチとか


でもフィールドの家の見た目が4マスだから、それに合わせて作ろうかなって思い始め、左下を階段、右下を噴水広場、上2マスは建物にすることに。

生活系設備をどこに置くか悩んだんですよね!最初の案は、左手前のワープポータルエレベーター使って雲の上にでも配置しようかなと思ったんですが、左側に置くと影ができてしまって辛いのと、右側だとこの俯瞰視点にした時にせっかくの建物が見えず汚く映ってしまうなと思って結果・・・

奥のほうに謎の塔を建てて・・・

中にびっしり生産系を詰めましたw

マイクラでもこんな生産工場作ってた経験が活きましたね!

生き物を閉じ込めて結構えぐいことしてる感ありますがw  なあに僕ら人間だってそう変わりないことして生きてるんだ!

今のところ採取・畜産は全13段階あり、スポットも各13種ずつで合計26種あります。この塔は1段に4種置けて全7段あるので、現状のぶんはカバーできる造り。アプデきたら拡張するしかないけどw

上から見るとこんな感じ。黒枠が移動できる範囲、赤枠が生産設備、中央に通路、青枠はワープポータルで上下の階に繋がってます。これで全体の景観を損なうことなく生産設備を一箇所に押し込めることに成功!水も流れてるし、まさに生命育む素晴らしき塔ですよ!めぐみの塔とでも名付けよう!決して悪逆非道な生産工場などではない!

そしてメイプル工房。

これ初めて聞いた時からやべえと思ってましたが実際やべえでした。

モノの形は決まってるんですが、そこに貼り付けられるグラフィックを自分で描けるんですよ。右側の「新しいデザイン」を押すとペイントソフトが立ち上がり、まるでプラモのような型紙ファイルが作られるのでそれを塗りつぶしたり文字書いたりして編集するだけ。ギルド名AAAを入れるのだってすぐ出来ますねw

インベントリのその他枠に無料デザイン製作クーポンというのがいつの間にかありまして、どのタイミングかは分かりませんが1キャラに3枚貰えてるようなので新キャラ作ればデザインもし放題!

最初のおすすめは乗り物系ですかね!

今のメイプルコインイベントでコロコロスライムという青色ランクの乗り物が貰えますが、こちらで作れる乗り物も青色ランクなんですよ。今後ダンジョンとかに行くと結構乗り物を使う場面が増えてくるので青色の乗り物は1キャラ1つは欲しいところ。それが、通常なら1000ブルーメロットつまり1000円かかるところを無料で製作できちまうんだから作るほかないっしょ!

通常攻撃を押しながら走ると乗り物に合わせたモーションで加速することが出来るんですが、バイクだと↑のようにぶぃぃーんとふかしながらウィリーで走ることができます。かこいいw

このバイクにもギルド名を入れたんですけど位置がわかりづらすぎたw

油圧ショベルとかも。なんかシュールで笑うよねw

ワンピースの基本の型紙はただのピンクなんですが、ちょっと花柄っぽいのを入れただけであらかわいい

三角系のブロックも造れたので、バルログの練習もできますww

いやーほんと奥が深いですよユーザー生成コンテンツというものは!ちなみに規約みたら著作権絡みや、えっちなのはいけないと思います!でアウトになったら返金されずに消されるそうなので気をつけましょう!消されてなければ了承を得られたということで!てかそもそも

車の原型がMINIなのは良いのか?w

真ん中のエンブレムだってMINIそのものやがww

ま、まあ色々許される部分はあるんでしょうということで。

家もまだまだ製作途中なのでFF14までには仕上げたいですね!

それでは良いメイポライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1058-124c09fd

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL