ウマ娘 新規育成ウマ「アストンマーチャン」を徹底解説!水マル復刻早すんぎ🙄 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年10月11日 Tue

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3アストンマーチャン【サポートカード】スピードと賢さタイプのキャラクターからピックアップ!SSRマルゼンスキー

SSRファインモーションhttps://t.co/fKKNjcTETH#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/51aav2Cpdm

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) October 11, 2022

第二のチャン枠キタ━(゚∀゚)━!!

固有スキル

条件①:残り400m以内でチャンミ2位以内の時に1秒以上追い越し対象にされている

効果 :速度0.25 加速0.3 5.0秒

先手必勝(先駆け)

条件 :スタート直後

効果 :加速0.4(0.2) 1.2秒

意気衝天(軽い足取り)

条件 :中盤後半ランダム位置でチャンミ1~5位<短距離>

効果 :速度0.35(0.15) 2.4秒

固有は400m以内で発動する複合固有!適性的にはマイルも走れますが、よくあるマイル1600mは終盤が533mから始まるので、この複合固有を活かすなら1000~1200mの短距離専門って感じでしょうね。固有の順位条件や所持スキル的にも脚質は逃げ運用がメインになりそうです。

1~2位という狭い順位条件がどうなるかですが、直近の短距離チャンミで一番可能性が高いのは中京1200mの高松宮記念。このコースって終盤コーナーが無い関係でアンスキが使えないので逃げウマは通常ファル子以外は厳しいコースでしたが、このマーチャンなら逃げ運用にすれば競合逃げが少ない関係で順位条件もクリアしやすくなり、複合固有を接続はしないまでも直撃させることはできると思います。理想ムーブはファル子と逃げ2人出しで、ファル子が固有を温存しつつ終盤手前でファルコ固有発動からのマーチャンを追い越し対象にしてマーチャンも発動って感じでしょうか。まぁそんなウマくいくことは少ないでしょうが😑

これはアンスキが使えない中京1200mで言えることで、スプリンターズSの中山1200mのほうではアンスキが使えるので逃げ相手はそこそこ出てきてしまいそうです。他の短距離コースだとアイビスサマーダッシュの新潟1000m(終盤開始333m)でも使えないことはないですが、ここは嫁カレンチャンの350m地点複合固有のほうが強そうな気はしますね。

育成面も、自前で先手必勝を持ってるから呪い装備の賢さブルボンを抜ける!・・・かと思いましたがグララでブルボンからコンセも貰える関係でやっぱり外せなくなりそうです🤔 まぁ短距離運用ゆえにスタミナは必要ないのでパワ根性因子からのスピ2賢さ3ハローとかで十分育成できそうですね。あるいは根性型にするならパワ賢さ因子からの根3賢さ2ハローとかでしょうか。

総評すると、中京1200mではそこそこ強そうな逃げウマって感じですね!まぁこのコースはこのコースで登山家が必須、かつスプリントターボぶちあてたもん勝ちみたいなところもあったので・・・マーちゃんは運ゲー枠として少し有利になっただけと考えられなくもない😑 あと短マ後方作戦用の電光石火も追加されましたからそれも向かい風ですね。

サポカガチャのほうは・・・なんだこれ!?人権+人権で人権ガチャやないかい!😭

まぁ初期からやってるトレーナーならファインを完凸してない人は少ないと思うので、これはハニバ新規さんのためのガチャと捉えられなくもないですね。グララは特にサポカ性能がモノを言いますしね。

あと考えられるのは、水マル玉座のすぐ後だった関係で運営の想定以上に引かれていなかったから、とか・・・。廃課金の方なら全部引いてきてるはずですから、これはどちらかと言えばそういう新規向け&玉座で石枯らしてしまっていた人向け的な、救済的なガチャに思えます。にしても形振り構わなくなってきた感もある😑

ちなみに僕はチャン枠は引くと決めていたので育ててきます😊

ウマ娘ストーリー見てもなんだこれ、だーまえKey風味のある不思議ちゃんなんだがw

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-5576809

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1696-d3de91fb

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL