ToSヴァカ鯖 スクワイアC2のベースキャンプとキッチンの使い方 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年09月26日 Mon

どうも米です。先日、アレメテPTにお邪魔した際にキャンプとキッチンを使ってみましたのでいくつか機能を紹介しようと思います。キャンプ、キッチン、料理とやると3万前後は飛ぶので躊躇してしまうのですが、まあ何のためにスクワイアC2なったんだってことでなるべく惜しみなく使っていこうと思います。上記SSのようにキャンプスキルを使うと23秒かけてトンテンカンテンと建てていきます。なかなか機会が無いからこれ見てるだけでも楽しい。

まずは一番使うであろう、キャンプへの無料ワープ。左上のキャラアイコンを右クリックすると拠点移動と出るので、クリックして選択したら一瞬でワープできます。これが地味に楽。アレメテ狩りはエリートMOBがいるマップ北部分を往復するのが主流ですが、東側から始めて西側まで一通り狩ったらキャンプへ戻る、そしてまた西側まで狩ってキャンプへというループが出来るため、MOB沸きの観点や、あの謎の吸い込み魔法陣に気を使う回数も減るので気持ち的にもかなり楽です。特に無料ってのが素晴らしい。Lv200後半のヴァカちゃんワープは5000シルバーとか平気で取られますしね、もっとレベル上がればドンドン高くなっていくでしょう。初期投資1万ちょいでPTメンバー全員無料ワープは、後半じわじわ効いてくるでしょうね。

倉庫も使える・・・はずなのに、2回たてて2回ともバグで使えませんでした。あとキャンプ付近でバフかけると効果時間が20%延びると聞いていたのですが、実際はキャンプのスキルレベル×20%だそうで、僕のはLv1なんですがキャンプ建てる前にディバインマイト貰うと40%にすることもできます。キャンプ持続時間もレベルが影響してて、SLv1だと1時間30分ですが、SS下側の時間更新ボタンで2000シルバー払えば1時間30分だったかな?追加で延びるので制限時間については気にしなくて済みそうです。単純に2倍になるのかも。

キッチンの設営はわりかしあっさりでしたねw調理タブで作って、食糧タブで食べる、記録タブで誰が何を食べたか見れます。HPが必要なほどきついレベリングなんて滅多にしないでしょうから、僕はSP自然回復時間をキッチンのSLv秒だけ短縮してくれるヨーグルトをメインで置いてます。SP最大値アップのもサンドイッチだったかな?も食べれば、自然回復量が割合回復なら上がりそうですね。自然回復間隔は確か20秒、それが15秒になり、スクC3でキッチンLv10取れば10秒に。スワッシュマンでもSPは減ってくので、ヨーグルト食べるだけでもだいぶ減りが違ったように思います。あくまで体感、ですが。しかしこれもバグがあって、食べるとたまに動けなくなります。リログかch移動で解決できますが、腹抱えて動けなくなるほど僕の料理が下手ってことなのか・・・。うちのスクワイアのメシがマズイ!メシマズ状態!

そんな感じでアレメテで遊んでました。修理もできる何でも屋。ペルタストC3のスキルにランゴルトってのがあり突きの一瞬で4ヒットさせられるので、リンカー様がまとめたとこに撃ってそれがクリティカルになるとこんな感じで花火のような、花が一瞬ぶわっと咲いたようなふうに見えます。これすんごいきもてぃーんですよ!SEも、ドゴォ!っていう重量感あるよなと言いたくなるスキルですし!なお敵は倒せないもようペルに火力なんか必要ないんや!

火力なんかなくったって、こうやってテンプラーなれるし!

なれるし!

なれ・・・ えっ?

終わった・・・

終わった(リアル話はっはっは、人望が厚い?そうでしょうそうでしょう。僕が一声かければ人なんてすぐ集まりましたからね。メガホン片手に「5分間PTにいてください何でもします!何でもしますから!」と懇願する人望厚い啓示者ちゃんマジ萌え。実際、シャウトしてからたぶん5秒もなかったと思います。PT5人埋まるの。深夜3時近くだったっていうのにね。ヴァカ鯖民あったけぇ!どうもありがとうございました、僕も今後シャウト見かけたらお手伝いしようと思います。そうやって輪を広げていかないとね。

今では元気に水を掛けあっています。ギルド名、AAA。はい、AAA。あああ。FF14の頃もソロFCの名前AAAでしたしね。ギルドランクは9/26時点でLv4、ギルドメンバーは自分含め2人。こないだブログ内でコメントをいただいた方に入っていただけました。たぶんどのまったりギルドよりもまったりしてると思います。ギルドチャットの返信が数時間後とか普通ですからw特に挨拶とかも自分自身が強要しないスタイルでいってるので、おっいるじゃん的なノリで話す感じです。部活にちょっと顔出すかーみたいな。というか、知り合って2、3日の方とこうも旧知の仲みたいな感じで打ち解けてる現状が僕自身不思議でならないんですが、まあその僕自身がそういう軽いノリが好きなので現状とても楽しくやっております。よろwおつwしか無かったチャットに華が咲いてやっとMMOらしい楽しさが芽生えてきました、このスタイルを受け入れてくれていること含めほんとうっしーには感謝です。なおその華咲くの数時間単位のもよう

そんな感じで始まりました激ユルまったりギルドライフ。タワー建てた翌日にお隣さんが出来ててまさか、建てようとしているうちはまだしも、お前がそこに建てたら・・・戦争だろうがッ・・・!て感じで戦争しかけてくるのかと戦々恐々としているのですが、今度タルト抱えてご挨拶にでも伺います・・・。特にうちは公に募集はしていませんがまあこんな不思議空間に入りたいという不思議な方がいましたら是非ゲーム内でお声掛け下さい。今では他にもギルドもだいぶ増えましたからね、たぶんもっといいギルドあると思います(突然の自虐MMOの楽しさの要素のひとつ、ギルド。入ってない方は是非オススメです。正式も来ますしね!まだまだ楽しめそうですよ!それでは良いToSギルドライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/781-e831c8fc

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL