AIKAonline プリーストのスキル ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2009年12月16日 Wed

01178as-8455976そしてこの顔であるといった言葉が良く似合いますどうも米です。こむぎが可愛い以外の別の属性を身につけたようです。そんな中、性格を活発にしてみようかなと模索中。

アップで見てみると言うほどつるぺたではないよなと思ってしまう自分。ロリに慣れ過ぎたか・・・!
01193s-1273758街中で見つけた、全身アビス装備か名誉装備のクルセさん。明滅してたけどどっちなんだろう。最初見た時、全身アビスすげーと思い込むと同時にどうせRMTだろうなと勘繰ってしまうのは今のこのMMO情勢がいかんのだろう。最近のMMOでのRMTシャウトは至極当然であるといったように、AIKAも例に漏れず毎日毎日お仕事に励まれているようです。BANしたり特定の文字列を伏字にしたりと運営がそれなりに頑張っているようですが一向に減らず。ていうか運営さん、新しく出た課金モールも一体どういうことなの・・・。お、お話があります!

46からクエが無くなると聞いてましたが、経験値90%近くまでストーリークエで来れたなぁ。IDは一通りやって、ノーマル反復も10回やったかやらないかだし。ハード反復はまだ1回くらい。ここらのボスクエは、裏切りの双子以外はソロでいけました。双子はちょうど野良ガン子さんがいたので一緒してもらうことに。ここで誰得のスキル晒しコーナーです。

シミュレータをお借りして、こんな感じ。

あれ?何故1Pあまったし。ソロ、PT、戦争をどれも楽しみたい用。攻撃も回復も支援もそれなりにやりたい用。言ってしまえば器用貧乏。エェ、自分の一番好きな言葉です。オールラウンドに何でもできるって素晴らしいよね。ワロテクターとかチャントウィングとか。でもこのスキル構成で挑んだ戦争中に一番欲しいと思ったのはシールドかな。スナのファントムでしょうか、あれのクリティカルで3100のHP満タンでも即死でした。泣けたなぁw オール覚えたし、ヒール1にして他に回すのもいいかも。ソロでは主にリジェとサインを活用。リジェはLv10で300/2sec近く回復するので重宝してます。無詠唱で即300回復なこともなかなか。思えばソロでヒール、オール全然使わなくなったな。IDでは廃坑エリートあたりだとリジェは敵の鬼火力故に霞んでしまいますがノーマル、ハードでもそれなりに有用スキル。これとサインを盾さんに常にかかっているようにしつつジャッジで火力参加しちょっと危なそうだったらCT中にヒールといった感じ。レイは、ディヴァインウェポンの効果が乗るのでジャッジ出来ない状況でもかけておいてます。クルセのインサイト直後がオススメ。インサイト前に何か行動するのも禁物。タゲがこっち来ますからね。バフかけてる時にクルセが先走ったら中止し、戦闘中安定してきたら行うのがいいかも。ただ自分の中では、鈍足かけてくるスナイパー系などが居る時わざとスキル使って敵をこちらまで走らせ、前を行くクルセの近くまで寄せる釣り方もアリかなと思ってますが、まぁ一般的に考えて先走りするなと言われそうなのでやってません。下手なことはしないほうが身のためですしね。ボスは雑魚よりも雑魚。日本語でおk。ここでも活きるのがリジェ。上層Eなどでどうしても範囲攻撃に入ってしまう人がいますが、ヒールで何秒も構ってられないですし、そういう時にこいつを1,2回かけておけば次の範囲が来るまでには回復してると思います。回復最優先はやはり範囲攻撃後もボスの攻撃を受ける盾さん。廃坑のボスは余裕でジャッジ挟めるくらいだと思います。ラスボスはどう考えてもテラ怪力ウルマン。エリートではリカバリィ使わずオールでスタン回復したほうがいいかも。地味に長いリカバリィのあのモーションはキャンセル出来ないっぽいですし、リカバリで起こしクルセさんにポーション使わせるのは回復職として忍びない。でもまぁ状況によりけりです。そのため、ウルマン戦ではジャッジする時間をオール詠唱に充ててます。オール詠唱→何事も無さそうならMP、ヘイトの関係もあるので発動前に解除→オール詠唱。これはどうなんだろう、地雷プレイかなぁwただ、ヘイトは詠唱した瞬間から発生するのかスキル発動した時なのかはわからんです。とまぁ、大して経験もPSも無いのにえっらそうに講釈垂れてしまいましたけど。地雷プリ、落雷プリと呼ばれないようにお互い精進していきましょうということです。それでは良いようじょ生活を!|д゚)ノシ
b_03-6234178

| AIKA online | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/426-c8b89da0

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL