アーカイブ :2017年06月26日 ばらうる。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

2017年06月26日 Mon

FFXIVベリアス鯖 漁師とサムライ、オモロー!

どうも米です。紅蓮パッチきて高まりまくってた連休も終わりを告げ楽しい楽しい社畜ライフに戻る憂鬱などうも米です(ヽ´ω`)

ストーリーも終わり、極蛮神もナイトでは一応クリアでき!あとはまったりルレとかレベリングとかですね。目下の目的は漁師のレベルを上げること!もうね、ただただ水中で採取がしたいがために上げてるようなもんですw 侍でシャキ待ちしつつ釣りをして、この土日でLv27→55になりましたw

漁師クエなんかは自分で釣らずにマケで購入した魚を渡しても「お前最高や!」なんて言われるからわろてしまうけど、HQ持って来いとかだとマケになかったりするのは過密鯖にはない弱みですねwでもLv51か52で覚えるHQ確率50%アップのスキルが来てからかなり面白くなりました。今までGPの意味無かったですからね漁師は。それが多少戦略的になって楽しいです。あとは蒐集品?精選?なんじゃらほいって感じなので色々調べて進めていこうと思います。

釣りしてたら同じ釣り場での釣り仲間と他愛無い会話したりするのもいいですね。クエ品のスナナマズが釣れないーとw あ、それマケにありま・・・って野暮なツッコミはさすがにできませんけどね!釣り自体が珍しいのか、3.0以前のマップで釣りしてると若葉さんがよく立ち止まってこちらの様子を見てくるのはなかなか楽しいですね。雲海釣りをしてたら若葉さんがとなりに来て、若葉さんも漁師に着替えたけどレベルが足りないのかしばらく立ちすくんでぴょんぴょんジャンプしてそのまま去っていったりねw今三国の街にいくと若葉だらけですよ、以前からのプレイヤーはみんな4.0エリアにいってますからね。なのでグラカン納品とかしに三国いくだけで、良い意味でよく絡まれますねw 三国では70ナイトAF3が珍しいんだけなんでしょうけどねwともかく、目指すは漁師Lv61!

そこから海中でモリ漁ができるのでほんと楽しみ!

あとはサムライ!なにこのジョブくっそ楽しいな!

Lv62までは、うー剣気剣気、今剣気を求めて全力で方向指定している僕は侍になった極一般的なミコッテなのだとかそんな感じなのですが、Lv62になった途端、くっ・・・静まれ俺の剣気・・・!!ラースもとい剣気溜まっちゃうにゃああああて感じで、そっこー溢れだすので使っていかなきゃいけないんでつまるところ操作量が増え面白くなってきます。

その面白さって、戦闘の自由度にあるんだと思います。

剣気を何に使うか、3つの閃をバフの時間を見てどの順番で溜めるか、どのタイミングでどの居合術を使うかがある程度自由がきくために考えながら実践していくのがほんと楽しいジョブです。それと夜天と暁天、この2種のブリンクね!範囲予兆や遠くに湧いた雑魚敵にシュビっと行って倒しシュビっともどってくる、これが近接の醍醐味だよなあ!昔リューサンでやりたかったことが侍で、しかもリキャストも短めでできるので、もう僕の中でDPSは侍以外考えられませんねw

ミラプリも、やりたかったお姉チャンバラスタイルしてみたりw上の明治時代スタイルもいいけどこれも捨てがたい!あとはモグステで購入できる和服も悩ましい!贅沢な悩みだなあw単体も強い、範囲も強い、しかも面白い!サムライはなかなか完成度高いと思いますね。よく作ってくれました吉田!もちろんナイトも楽しいので、この2ジョブは僕のメインになりそうです。

それと新しいハウジングエリアのシロガネ

Lサイズは40M超とかいうトンデモ値段なのでMサイズにしぼってみるとこうなります。お値段16~20Mの間で、立地で値段が違うみたいですが見て回ったところマケボへのアクセスについてはどこもそんな大差ないなーって感じです。あと気になって調べてみたんですが、シロガネにいったことがない新規の人はどうなるかについて。プライベートエーテライトを置けばハウジングテレポで飛べるみたいです。ただクガネなどの隣接エリアには行けないとか。まあそういうことなら引っ越し時の不安も無いですね。引っ越しするならまずはメンバーの同意と、大金なんだけどね(ヽ´ω`)シロガネの土地購入自体はパッチ4.1Xとのことなのでまだだいぶ先。それまでお金だけでも溜まってればいいなあ。アプデ後の今が稼ぎ時ですよね!なお気ままに釣りしたり宿屋の回顧録でムービー見返したりラスボス戦楽しいから無駄に挑んで初見さんと一緒になって喜んだりモブハンついでにメインクエでお世話になったNPCにお礼参りにいったりあの人は今?とNPC探しに興じたりしているもようた、楽しけりゃえーんよ!楽しんだものがちだから!まだまだ続くFF14紅蓮編、楽しんでいきましょう!ストーリーほんと楽しかった!さいこー!それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

Copied title and URL