ウマ娘 アリエス杯ルムマ100戦くらいやった結果 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年04月02日 Sat


どうも米です。

アリエス杯はもちろんこの3人!推しがどいつもこいつも差しな件🙄

特にグラスとネイチャは固有がLv6になったのもありますから活躍させてあげねば!

やーしかし中距離差し育成はイイですね!継承だけすればあとは必須スキルみたいなものも少ないので完成させやすさも段違いです。今のとここの3人でほぼほぼ決定レベルの出来にはなりました。

サポカや因子ウマも全員脳死でこれ!レスボ70くらいにして40戦近く出てライバルからスキル貰えば大体欲しいのが揃いますね。

差しの加速スキルについてはまあ今更ですが

①アナボ・彼方

②垂れウマ回避

③差し切り体勢

④コーナー加速○

⑤ワンチャンス

の順で重要度が高い感じです。ワンチャンスは確かに効果それ自体は低いんですが垂れウマ回避の発動に繋がることが多々あったので、ワンチャンスと垂れウマの両方付けられる場合には差し切り体勢よりも重要度高いイメージ。

で、これらのうちの2つの加速スキルが出て、ブロックされず、速度固有が出ればほぼ勝ちって感じ。速度固有はやっぱダイヤちゃんとネイチャは出しやすくていいですが、グラスちゃんは最終直線での追い抜きで3位~というのがキツいところです。

中盤スキル系も大事ですね。アナボ彼方を出すために差しはやっぱり前に行くべき!どれか2つの加速スキルを出すために一番信頼性が高いのがアナボ彼方の2種。スタミナ垂れとかないインフレ環境の中距離の場合、終盤開始ラインで789位だと一番星とかで抜くしかアナボ彼方チャンスはないですが456位だとアナボ彼方したウマに抜かれて発動っていう玉突き事故的な発動ができるのが強いですね。抜かれた場合には垂れウマ回避も発動しやすいので更に加速チャンス!そもそも789位という最後方にいる時点で456位とは2バ身3バ身離されていることもあるのでその点でも不利ですしね。

・・・逆噴射?

“逆噴射”(ジコ)るヤツは・・・”不運”(ハードラック)と”踊”(ダンス)っちまっただけや・・・🙄 

なおこのダイヤちゃんたまに逆噴射(ジコ)らずポジキ破壊して逃げウマ化する模様w

先程の勝ち筋ムーブが出れば差しでも十分クリオグリの相手ができますね!というより、普通に勝てるイメージ。特に集計してないけど半分、いやそれ以上の7~8割くらいはルムマ勝ってる印象ですマジデ。負けるほうが珍しいという感覚。いつも真逆の感覚を味わってた僕なのでこれはハッキリ分かる😂

これも半分証明になるかも?

既にアクエリアス杯の時のファル子を優に抜くレベルで使ってもらえてます。手塩にかけて育てた娘たちが活躍してるのを見るのはいいもんですね🥰

例えばこのお方のクリオグリは固有+ノンストという凶悪ムーブを出したんですけど、コーナー加速+彼方を出したネイチャが

ギリギリですが差し切り勝ち!

追い比べは最後にオグリとしてたので根性勝ちな面もあるかもですね。

なので僕の中では「固有ノンストからの追い比べした根性型クリオグリ」でもない限り、2種加速できた差しが勝つ感覚です。まあゆうてクリオグリの本領発揮コースはここではないのもありますが・・・。

勝ち筋が分かってくると「本当の実力差で」負けた試合を分析しやすいですが、分析したうえで僕が考えるクリオグリの一番凶悪だと感じる編成は逃げ2+先行根性型クリオグリでしょうか。馬群伸ばして1位の逃げはアンスキを出し、全員にノンストを積んで2位の逃げがオグリに抜かれても加速できるようにし、最後は前に飛び出た逃げとオグリで味方だけでの追い比べというえぐいコンボw これはダイヤちゃんが届くだろ~と思ったレースで届かなかったのが何回かあってじっくり見てみるとやはり前だけで追い比べしてるようなんですよね。ほぼ同じ速度で近くを走ってたら追い比べしてるはずなので、ってか相手の金スキル見れるんだから追い比べも見れるようにしてくれサイゲ😠

あとは独占力2+エースの構成もそこそこ見ますが、エースが加速できてないとやっぱり勝ててない印象。一回、デバフ構成の方と他の方含め独占力が4つくらい飛んできた時のレースは流石に速度負けしたなってのはありましたがw

そんな感じでまあ追い比べは強い!金速度かそれ以上出てるのは確かだと思います。中距離ゆえか?最終直線でそこまでバラけない感じなので発動自体もかなりある印象。やっぱり根性大事ですね。無礼たらアカン~、無礼たらアカン~根性無礼ずにスタ無礼て~😂

いや僕も根性育成したいんですが必須レベルのSRアヤベさんとSSRイクノがこんな↑なのでやりたくてもできにぃ😂

ルムマで根性型をあまり見ないのはこういうのもあると思います。サイゲさんさぁまじで人権カードはちゃんと人権カードですよってお知らせしてガチャ出してくれや😂

早めにそこそこの3人が出来てしまったのであとは中距離カレンちゃんでも挑戦してみることにします。なんか気付いたらカレンちゃん育成に手を出してるんですよね。デイリーどうすっか→カレンちゃん  競技場更新ある程度終わったしどうすっか→カレンちゃん チャンミウマ誰出そっか→最初の思考がカレンちゃん改造  ほんと魔性系のウマですわ🥰

【イベント開催中】イベント「みんなでトップウマドルプロジェクト」を開催中です!本日はカレンチャンと可愛さにみがきをかけてます!

トレーナーの皆様も応援よろしくお願いします!#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/LihQqSHsDZ

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 2, 2022

ファル子イベ中にカレン育成というある種の背徳感を感じつつ、まあ二人とも仲良さそうなのでセーフ!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-8932890

| ウマ娘 | | comments:12 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1598-b50eac77

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL