DMMブラゲ アイギスと花騎士 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年08月12日 Fri

どうも米です。討鬼伝2もいい感じに楽しめたので、最近はまた千年戦争アイギスをやってます。あと同じDMMブラゲのフラワーナイトガールも、初期にアカウントだけ作ってオモロナイ・・・と放置していたのを、先日の2日近くに渡る長期メンテの詫び石がなんと120個、更にその他お役立ちアイテムがどかっと貰えた、1~2万円は下らない配布だったのでこれはと思い立ち、再び始めてみてました。

まず自引したのがエニシダさんとイカちゃん。11連回したら2人来ました。

その後、調子に乗って1万課金してプレチケ2枚ゲェェェ~ットしたのですがその時のガチャは銅銀ラッシュ。さすがお花、絞りっぷりが違うな!まあ好きなキャラを選べるのだから良しとして、2,3時間悩んだ末にアプリコットちゃんとデージーなのだよを交換しました。Wikiで一人一人品定めするその姿は嬢選びのパネルを眺めるオッサンそのもの。で、逡巡の結果やはり息子に聞くべきだと思い、この二人になりました。

アプリコットちゃんはもうね最強。最強なのだよ!

進化前後の立ち絵はどっちも可愛いし声も素晴らしい。喉を鳴らせる声優って少ないけど、それとロリっぽさと震え声の上手さが加わってもう辛抱たまらんです。放置してたら執拗に腹と胸を触ろうとしてくる狡猾淫乱キャラ。なのだよはもうネタ枠飛び越えて一家に一台的なキャラだったのでつい。まあ普通に可愛いしね!

で、魔打突の上位キャラが揃ってて斬が居なかったので、ちょうどやってた斬キャラアップのガチャ11連を回したらきましたオオオニバスさん。ゆるふわおっとりお姉さんキャラかと思いきやスーパーヤンデレやんけー!怖すぎィ!

そんなわけで現在虹が4人。第一部隊に全員入れてますが、マップによっては別のマイセットでいい感じになるように部隊編成しています。始めた初期はほんとオモロナイで辞めてしまったんですけど、だんだん魅力が分かってきましたね。部隊の移動力やアビリティ・スキル編成とマップにどう配置するか考えるのが楽しい。でもランダムマスのイライラは艦これを彷彿とさせるのでやめていただきたいとこですね(ヽ´ω`)そして何より個別SDキャラによる個別モーションの必殺技。アイギスもそうですが、こういう細かい作りこみが人を惹きつける大きな要素ですね。こだわってんなーって感じ。スキルもド派手で見ていて楽しい。プレチケで悩んだのがスノードロップ、ヤマブキ、ナデシコ、モミジあたりだったんですよね。スキルがもうカッコよくてカッコよくて。息子に従ったため自PTで見れないのが残念ですが、戦友さんの子を見てはうひょーってなってますwあと一歩!って言いたいのがスキルのSEですね。大抵の子が「ぴょぴょぴょん」みたいな軽いSEなので、モミジのゴォォだったりオオオのズギャアだったり、属性によってSE分けたりユニークキャラはぴょぴょぴょん以外にしてくれたらもっと色々捗るんですけどね。

話変わってこちらはアイギス。プレゼントにバレンタインチョコが2個あるくらい前からやってるのに未だこんなレベルです。覚醒だってつい最近ですからね。それまではクレアアアアアアちゃんだけでしたし。二体いたハッピーはディーナちゃんとカグヤちゃんに、スキル最大アップの精霊はディーナちゃんで、スキル覚醒もディーナちゃん。ディーナちゃんの範囲ボムとエスタさんの範囲ボムが合わさり最強に見える。二刀流変態仮面絵師じゃないほうのメルちゃんは単純に可愛いので覚醒までもっていきました。最初は無理やり運用してる感ありましたけど、覚醒してからのメルちゃんの広範囲高火力爆撃は病みつきになりますね。そんな感じで長くなりましたが現在やってるブラゲでした。とりあえず花騎士はレベル100近くまで持ってってスタミナ400にしないと石パリンの効率が悪すぎるので頑張りたいところです。アイギスは神級レベルを安定クリア目指したいですね。それでは良いブラゲライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/764-28c0e234

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL