ドラゴンクエストⅩ 2015.3.31のドラクエⅩTVで3.0のアップデート情報キター! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2015年03月31日 Tue

ws08845s-9692884どうも米です。とうとうきましたねー3.0のアップデート情報!PVも公開されました!正直あと一ヶ月なのに全然出してないあたり内容薄いのかなーと心配になってましたが、まあネトゲはどかっとアップデートされるよりじわじわちょくちょくやってくれたほうが長続きすると思うので前向きに捉えるとしましょう。

ws08874s-8910606

まずは上SSの錬金釜!上のSSでエックスくんが剣を錬金してますが武器鍛冶と競合はせず、この武器を錬金するのはどうやらドレア用?おしゃれしたい人向けのシステムだそうです。他には道具を錬金してリアル数時間後にアイテムができるみたい。メタル迷宮券なんかも作れるそうなので、楽しみですね!この直後、バザーからメタスラコインが消えたそうな・・・w

ws08872s-7808989

次は新職業!踊り子と、占い師?タロットカードで戦う職業みたいです。FF14の占星術師と似たようなものなのかな。占い師?のほうは3.Xのいくつかあとにアップデートだそうです。

ws08853s-7637557

神話の塔!これも3.Xのいくつか。8人で並んでるってことは8人用バトルコンテンツかな。個人的には8人のほうが編成に幅が出るのでもっと増やしてほしいですね。

ws08893s-2569976

ws08894s-9371876PVの中での戦闘やラストのシーンを見るに、5人編成が多いんですよね。一番上のSSも。これは3.0以降はPT枠が5人になったり、5人PT用バトルがあったりするのかな?そうだと嬉しい!

ws08873s-7679678

新成長システムの達人のオーブは経験値やちいさなメダルが必要になるみたい。これは追ってスクリーンショットとともに情報が出るとのことです。次はとくぎ変更。


ws08877s-7406973
バトマスはテンション関係で超強化だそうで。SHTもろば斬りは自分も死ぬくらい強化されたそうですw魔戦はMP関係が強化されてこれは嬉しい!正直パサーではもうMPタンクの役目さえ果たせず道具使いに任せたほうがいいという状況だったので、ひっさつ範囲化は本当に有難いですね。個人的にはパサーも範囲化してほしいなー。その他、これは!と思ったものを抜粋します。防具5種追加!かっこいいからかわいいまで。

ws08879-3072748

エンゼル帽強化!Lv59以下になり、まものとどうぐも被れるように。

プラコンからの呼ばれ方を変えられるように。にいさまとか、ダーリンとかもあるみたい。

ws08884s-2120526

毎週、1~9霊廟のどこか1層で、秘宝と追加でブローチ?というアイテムが出るみたい。アストルティア全員共通なので、今週はこの層だよーって情報共有ができるとか。

ws08886s-1713677

家具カタログ追加。家でカタログからお試し配置ができ、さらにその場でバザーから買えるみたい。

ws08888s-4165694

すごろく!4人で進めて最終マスのボスを倒すのが目的。

ws08889s-8704785

モンスターマスやダーマ神殿マスでレベルアップ、転職ができるとのこと。持ちサイコロが終わるまでにボス倒せればクリア。報酬はアクセ。アクセルギアや忠誠のチョーカーもポンと現物で出るとか!

そのアクセ合成のリーネさんも新衣装と必殺技をひっさげてきました!

ラッキー  合成素材が減らない会心    付くステータスを選べる

合成エナジーが合成される側にたまっていき、マックスになると必ず会心の合成になるとか。運が悪くても何度かやれば最大値が付けられるということかな。まあドラクエの一番の楽しみはストーリーですね!シナリオ担当の藤澤さんが今まではってきた数々の伏線が3.0で回収されつながっていくのを見れるが楽しみです。藤澤って、本当にあの以前のDの藤澤なんだね・・・フジゲルさすがや。タイガー覚醒メラミオンラインは許さんよ!メガザルロックも許さんよ!けどあのシナリオは素晴らしい。いやー楽しみですねVer3.0!ゼノブレイドクロスもやりたいし3.0もやりたいし、なんで発売日近付けたんだ!GWで一気にどちらかを消化したいと思います(ヽ´ω`)それでは良いアストルティアライフを!|д゚)ノシ
b_03-5156903

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/691-e8fa1f8e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL