かんぱにガールズ ☆3キャラで3-1序盤を切り抜ける ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年09月19日 Fri

どうも米です。やっと始まったかんぱに☆ガールズ!お詫びでシャインストーンをいくらか貰えるのですが、ガチャで出る強キャラの確率があまりに絞られているため、私のところには☆3より上の子はきてくれませんでした。序盤は案外サクサク進むのですが3-1に行くと途端に敵が強くなり、100ダメージ前後は余裕でもっていかれます。ここである程度周回し戦力を強化するべきなのでしょうね。上のSSが3-1を攻略した時の編成です。☆3以下前提で話を進めますが、防御高めの前衛3人と回復2人。回復は2人いないと間に合いません。何せ30Lvでも敵のほうが素早いためか先制攻撃してくるし、AIが賢く1人に集中攻撃を仕掛けてくるため防御が低いとすぐ落ちるし、それが2戦3戦と続くとジリ貧になってくるからです。色々試しましたがこれが今のとこ鉄板です。序盤やっておきたいことは、・資源が溢れ次第各施設のレベル上げ(資源は毎分20前後の回復量までもっていきたい)・装備作成&売却(装備作って売れば100Gの儲け。稀に+2等ができスキルが強化される)・☆3キャラ作成(銀貨を売って金を蓄え、不要な社員を解雇し進化素材を集める)・魔女・ヒラ育成(資材管理部に配属でパン回復量が上がりやすい)レベリングは2-6の船首方向が、敵も弱く経験値が多めで美味しいです。船尾は敵が強めですが、宝箱が3個確定っぽいです。3-1行ってもパン消費増えるくせに貰える経験値は下がるという謎仕様ですからね・・・。2-6をしばらく周回し戦力を強化できたら3-1攻略へ、という流れが良いかと思います。3-1も最後のマスで社長スキルの攻撃アップを使えば、1ラウンドに限りますがほぼ1発で倒せるので楽に倒せるかと思います。社長スキルは戦闘に入る前からスキルボタンを連打ですねw 先に攻撃判定が入ってしまったら1人分もったいないです。周回の流れとしては、戦闘に出てパン消費&資源獲得し、装備作成&売却と施設拡張で資源を消費しパンが回復したら戦闘へ、の繰り返しですね。しばらくこれで周回することをおすすめします。今はお詫び石によるリセットマラソンなんかも流行っているようですが、私は艦これも俺タワーもこのアカウントなのでとりあえず☆3で継続してやってみることにしますw 現在上の構成で3-8までいけてますが、そこのボスがまた強くて・・・現状だとクリティカル運ゲーと化してる部分が否めないですが、まあ頑張ってみます。それでは良いシャチョーライフを!|д゚)ノシ

追記:なんとか3-8もいけましたー。敵は斧タイプだから魔法防御低いだろうと思って出したヒルダちゃんが毎回1ダメを出してて笑えましたw そしてわかってはいたことですが4-1がまた凶悪・・・。
b_03-5884630

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/650-8221df97

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL