ドラゴンクエストⅩ およそ2年ぶり ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年06月18日 Wed

どうも米です。2年ぶりの我が家はそれなりに荒らされつつも形は保っていたようです。もっと荒らされていることを期待したんだけどなぁ!
FF14のほうが侵攻4層クリアして一区切り、一息ついた感じなので以前から考えていたDQⅩのPC版を購入することにしました。でもWiiUもあるので、パッドでごろごろプレイもやってみたいところです。2年ぶりともなるとサポートゴールドが驚きの額に。サポートってレベルじゃねぇぞ!

フレンドリストもほぼ真っ黒で、仲の良かったフレさんは軒並み引退してる感じでした。フレの家で名残を惜しむエルフの図(´・ω・`)クンカクンカスーハーまあ、僕が休止した時もそう感じてくれてた人がいるでしょうから強くは言えません。・・・いるよね。

やけ酒ならぬやけ賭博じゃあああ!スロットでメタルひいて、テンション待ちが一番ウマーな気がしました。ルーレットは全く振るわなかったですね。そうしてルーラストーンもげっと。昔と比べてワープポータルだの馬車だので面倒だった移動が簡便化されてるのが良いですね。

それでも昔なじみのフレンドであるルーさんが残っており、親切にもレンダーシアのストーリーを手伝ってくれました!おかげさまでタコ4匹だのトロルだのバザ3匹だのカバだのとウマーな狩場に辿り着くことができました。他にもアップデートされた情報をたくさん教えていただいたりで頭が上がりません。本当にありがとう!なかま募集コメントの省略された文の意味とか全くわからんもんねw持つべきものは友だなぁ!そう感じた今日この頃です。FFと比べてやっぱドラクエは暖かいなぁと感じました。29鯖のとあるレンダボス前で死んでたらお祈りしてくれたり、ザオなくてごめんね;と言ってくれたり、狩場でのMOBの奪い合いがあってもおうえんしてくれる人がいたりで、他人の暖かみがFFとは比べ物にならないと思います。いいね!くれたりホイミくれるのは、もしや読者か!?とも疑ってしまうくらいwFFももちろんバハやりつつフロントラインに向けて頑張る予定ですが、同時並行でDQⅩのレベルも上げていこうと思います。まずは魔法使いをLv80まで持っていって強いサポを雇えるようにし、アクセも揃えつつ他職のレベル上げ、って感じでしょうか。元気玉も相当数あるのでかなり捗ることでしょう!といってもDQはFFと違ってレベル上げがひとつのエンドコンテンツみたいなものなので、がつがつせずゆっくり頑張って行くつもりです。それでは今日はこのへんで。良いアストルティアライフを!|д゚)ノシ

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/631-cf37b553

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL