ウマ娘 バランス調整の弊害?大外をぶん回す距離ロスがえぐい! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年04月26日 Tue

超加速しても差される🤔#ウマ娘 #アリエス杯 #ルムマ #サトノタイヤモンド pic.twitter.com/W7kmvDMxEv

— うるちーだ (@uruchiko) April 25, 2022

どうも米です。

Twitter🐤もぼちぼち使っていこうかなぁというところで早速面白いレースが撮れたシーン。基本ROM専ですが現代人たるものやはりSNSで発言していかないとですよね😑

動画はグラスちゃんが一番星・垂れウマ・乗り換え、3秒ほど遅れてアナボ彼方という凶悪ムーブをかましたのに有効加速ほぼゼロダイヤちゃんに差されるという図w スピード値は1200+緑◎2つで同じなので、ほんと加速だけでは勝てないことが分かるいいシーンだと思います。

原因として考えられるのは当然ですが固有スキル差と追い比べと、あとグラスちゃんの大外ぶん回しに対してダイヤちゃんは最内を走れたこともあると思います。

↑はこないだの動画のレース部分のとこですが、最終コーナーで内を走るグラスちゃんに外ダイヤちゃんがじりじり離されていってて、差しコーナー◎を出してようやく縋り付いていけてる感じなんですよね。内と外で白速度スキルいくつか分の差が出てしまうという感じ?

前のウマを交わすために基本外を回らざるを得ない後方脚質にとっては本当にデバフだと思います。それでいて終盤開始が最終コーナーでない今回みたいなコースはブロックのされやすさは今まで通りですからね😥 確実に最内を走れる先頭の逃げウマあるいは幸運先行が有利すぎる😑 これをレーンの魔術師とかで緩和できるようになるのかなあ?

現実競馬だとキュっと狭まったコーナーでも外を走ればトップスピードを維持して最終直線に入れるという利点はありますが、ウマには今のところそういうのは無し。ということでサイゲさん!ウマにもコーナーワークの概念や遠心力システムを入れよう!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1605-cf62ac31

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL