誅仙Cβその4 gdgd騎乗イベント ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2008年10月18日 Sat

書き終わってから、タイトルがアウアウなことに気付いたけどまぁいいか。
騎乗アイテムである馬が貰えるイベントに行ってきたのですが、ゲム内アナウンスで当初の場所と異なるトコでやるそうなのでとりあえずGPSの位置だけメモっといて時間になったらそこへ行ってみることに。その場所が色々と問題で・・・。

突然の場所変更と臨時メンテのch数減少などに戸惑いつつも、GPSの場所に向かってみるとそこには既に列が。なんかこういうときは行儀いいんですね皆。もちろん「割り込むな」チャットは多く見られましたが。後ろもずらりと並んでいたのでここでいいんだなーと思い、放置し裏でネットまわって時間を潰すものの、一向にGMが現れる気配がない。GPSの場所は明らかにここだったので合ってるはずなんだけどな・・・そう思ってると誰かが「風流蓮っていう別のマップ」とか言うので、なにそれ行ったことも見たこともないんですけどと思いつつ地図を広げてみると

え・・・(ヽ´ω`)ちなみにゲーム始めた時のマップは、中央ちょい下の「河陽」というとこ。当初のイベント開催予定場所も河陽。そこから更に3マップも先ってことになりますね。これはひどいね。適正レベル20前後の青雲を通り、30前後の天音を通り、さらに40前後(恐らく)の風流蓮に着いて少し歩いてようやくイベ場所に到着。アクティブMOBももちろんいるので、低lvは来るなってことですね。確かに馬に乗れるレベルが30以上だっていうのはありますが、それにしてもひどい。河陽の街で待ってたらGMが飛ばしてくれたみたいですが、それなら別にあんな遠くでなくても。しかも「帰りは自力でお帰り下さい」とか。投げっぱなしジャーマンはいかんぜ。

自分はレベル30で、天音まで転送NPCを使っていけたのでまだ楽だったほうですが。着いてみるとそれはすごい人だかり。これでGMが一人ずつトレードで配布するとか、気が狂ってるとしか思えない数ですね。実際列を作って配布してました。自分は比較的前のほうに並べたので早く貰えたのですがそれでも配布開始から30~40分は待ったかと。

なんとなくGMの装備を見てみると、声を上げて笑わざるを得なかった。攻撃力もパネぇっすけど、それ以上に精錬での搾取度合をまざまざと見せつけられましたね。精錬値MAXにするまでに一体いくらかかるんだろうか。もちろんリアルマネー換算で。

なんか質問時間とかも設けられてましたが、2,3質問に答えただけで終了。質問数は数知れず。この人数で質問時間をつくること自体間違ってると思うんだけど、やらなきゃいけないことだったのかな。そしてようやく配布タイム。ここで既にイベントの半分くらいの時間が過ぎてたかな。もっとも、イベ開始した時間自体が遅れてたので何とも、ですが。3,4列あって自分はこの列に並ぶことに。奥のほうにGMが一人いて、GMが配布し、貰った人は列から抜け、どんどんGMが近づいてくるという方式。GMはたくさんいたはずなのに配布イベにきてるGMは3人だったかな。なんちゅーまぞっけのあるGM達だ。さっきも言ったけど、これすごい前のほうですよ。後ろのSSは撮ってなかったんですが、ここに写ってる列の長さの5倍、6倍くらいはあったんじゃないかな。それが3列とかあるから・・・まぞを通り越してあふぉとしか言いようがない。

GMさん、ユーザーに対して「輩」発言してますよ。輩ってあんましいいイメージないですよね、寧ろ悪者を指す時によく使われるような。RPするのは大いに結構なんですが、ちょっと言葉は選んだほうがいいんじゃないかなぁと思いました。それ以外はノリが、知り合いのま○㌧に似ていたので、見てて楽しかったですけどね(笑

そしてようやく自分の番。「トレードきたら承認押せ」、と言われてたので承認ボタンを探すも、見つからずちょっと焦ったヨ。「ロック」を押して「承認」なんですね。分かりにくい。

ねんがんの うま をてにいれたぞ。身代わり人形なんてのも貰えたので殺してでも奪い取れはしません。予定ではこの後騎乗しながらGMを倒すってイベントがあったそうですが、配布に何時間かかるとも分からないこの場所にいつまでも居続けるのは不毛であるので、GMには悪いですがさっさと退散することに。乗り心地は・・・思ったよりもすっごい遅い。これ馬じゃねーだろラクダか何かだろってくらい。疾走感皆無。あぁなるほど・・・課金して買う馬はもっとはやいっちゅー仕組みですね。で、画質戻して馬見てみると

目光ってるよ。怖いよ。そして、ね、大きく開いてるので、ね、見えるものが見えちゃうんですよねぇ・・・えへへ。ち、違うよ変態という名の紳士だよ。紳士だよ。鉄壁の砦、破れたり!

抜刀状態の構えモーションは三国無双そのものですね。でももうちょっと前傾姿勢でないと不自然だな。

攻撃スキルは3つ持ってるんですが、馬に乗ってるとどれも同じモーション。スタイリッシュさは微塵も感じられないお間抜けなこのポーズ。スキル使うといきなりぴょんって飛び跳ねて攻撃。どうやって飛んでるんでしょうね。謎ジャンプ後、急降下してそのまま馬にまたがるし。これ男キャラだったら悶絶もんだろjk・・・(笑そんなわけで多少ネタは見つかりつつも、全体的には少し計画性と情熱と(中略)そして何よりもはやさが足りなかったと思った騎乗イベントでした。アイテムを一斉に地面にばら撒いたり倉庫に配布したりとかできなかったのかしら。FEZの今の配布方法は配布NPCを置いて自分から受け取りにいくって感じだったかな。それでも良かったろうに。んま、自分はこれ以上レベルあげることもないし、あとは他の職業をやってみて終了かな。オープンβも万にひとつ、やるとしたら今のとこ青comeが最有力。やっぱニー・・・遠距離職は色々と楽でいいわ。あとスキルのひとつに、カバルのスキルモーションと全く、ほとんど、同じものがあってですね、ちょっと懐かしいというかw ほんとにパクったというのならちょっと問題アリですが。そゆわけで、ぼちぼちFEZやMHに戻ろうと思います。久しぶりにカバルの様子見てみるのもいいな・・・。次に期待できるMMOと言えばジパングとかいうの。あの天誅シリーズを作った会社が日本を舞台にしたものを作るというのでちょっと楽しみ。アトランティカはOβ始まるけど、エンカウントのターン制MMOということでちょっとなぁ。はやくBlade&Soulの続報が欲しいとこです。わくてか。それでは良いネトゲ難民生活を!|д゚)ノシ
b_03-5824429

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/296-16693567

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL