かんぱにガールズ 4-6「ミトラの亡霊」攻略! ばらうる。

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2014年09月23日 Tue

どうも米です。4-6「ミトラの亡霊」クリアしてきました!ここは物理防御が滅法高く魔法に弱いバンシィばかりが3戦続くという今までにない鬼畜っぷりでどうしようもない感じでした。今回は社長スキルの穴をついて攻略した方法です。というか、多分仕様。
まずステージの内容ですが、前提はレベル30以上装備ランク3。4-6上ルートが全3戦で、1戦目バンシィ3体、2戦目5体、3戦目5体となっており、それぞれが先制で、範囲攻撃持ち魔女優先?で約150~200のダメージを投げてきます。なので魔は単体スキルを持たせ、一発耐えれるHP200弱は欲しいとこですね。防御スキルを使うと盾は100ダメ、魔は1ダメ、僧は30ダメほどでした。で、件の社長スキルは1ラウンドのみ適用と考えていましたが、どうやら違うみたいです。現在考えられるのは

使用してから敵味方の行動合わせて10ターン後に切れる

というもの。つまり、今回に限って言えば、3戦目までにわざと数人落としてから防御スキルを使えば敵の2ラウンド分の攻撃を被ダメ1の魔や30の僧で受けれるということ。

これが3戦目の、1ラウンド開始時のSS。2戦目で盾と僧が落ちたあとです。初手防御アップを使います。

1巡巡って2ラウンド目開始時。魔が単体魔法で2体倒した状態ですが、まだ防御アップの効果は継続中。敵が先制をするので、効果時間中にもう一度1ダメで受けきれるのです。ここで更に2体倒し、次のターンで最後の一体を倒すという流れでした。

検証にもう一度行ってみた時のもの。2戦目で防御アップは使用しなかったため3戦目開始の時点で魔2しか残らなかったのですが、ここから社長スキルを使い、敵5体攻撃5ターン→味方攻撃2ターン→敵3体攻撃3ターンのここで効果が切れました。計10ターン。その後2体倒し、1回攻撃をもらい、最後の1体を倒す、という流れでした。

つまり3戦目で魔2体と社長スキルが使えるパワーが残っていれば攻略可能ということ。防御スキルは恐らく10ターンで合ってるとは思いますが(12ターンとの情報もアリ!)、また社長スキルパワーが溢れ次第確かめてみようと思います。とりあえずこんな感じで攻略できるよというお話でした。もしかしたら魔5とかでうまいことごり押せるかもしれませんね。

ここを抜ければ4-7は周回天国です、是非頑張って下さい!それでは良いシャチョウライフを!|д゚)ノシ

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