原神 無凸霧切と完凸霧切の比較とか! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年08月10日 Tue


どうも米です。

世間は宵宮ガチャで一色ですね!だが僕は綾華ちゃんだ🙄

いやいやだってもへちまもなんですが、原神は4年かけて残り4国追加らしいじゃないですか。最低でも4年は遊べる予定のゲームでですよ、最初期からの自分の推しっ娘のモチーフ武器がですよ、「無凸である」という心残りが残ったままで今後4年遊ぶのかって自分の胸に問うたらですよ、そんなの許せねえよってなりましてよ、ガチャ更新とともに消えゆく霧切を指を咥えて見ているだけなのかって思ったらですよ、滑り込みで引くしかないじゃんってなりましたんですのよ!!!😭

とはいえ武器ガチャの3天井叩くのに超ざっくり計算で5~6万モラかかり、霧切をあと4つ出す必要があったので・・・夏のホラー映画よりも肝が冷え上がりそうな展開になることも予想にいれつつも、サマーウォーズばりによろしくおねがいしまぁぁす!と回し始めたら↑のような結果になりました。なんとこれ一度も3天井叩かずに出まして、しかも入れたのもたったの3.6万モラという結果で終わりました。・・・たった?🙄

最初の1本が出るまでに回した数≒そこから4本出るまでの数、になったのまじオソロシイな🙄

総合すると400連ほど回しての完凸となりました。そういえば綾華ちゃん本体も400連くらいでした。溜めてた石のおかげで10万モラもいかずに両方完凸できたのはめっちゃ運が良かったなあと思います。以前はこれが天井すらなかったというんだからほんともう天上人の遊びですよね。いやあ天井って素晴らしい!素晴らしい文化です!精神的余裕が段違い!これがガチャ業界の策略とも知らず🙄

まあでも原神のガチャってめっちゃ優しいんですよね。某ウマは1万モラ入れて30連ちょいしかできず、付随して貰えるクローバーや蹄鉄もオマケみたいなものとしか交換できません。が、原神のほうは1.2万モラで50連に加えスターライトのおかげで実質的には60連くらいできるんですよね。60連はいいすぎかw でもそれだけでガチャを引く側の感覚としては2倍くらい変わってきます。絞りまくりのサイゲ許せねえよこら😠

といったところでせっかく大量のモラで完凸したので実際にどれくらい変わったか見てみます。条件としては霧切3層、霰歩・スキルバフ・爆発の防御デバフの状態。

まず↑の無凸が元素爆発18549、重撃21122。

完凸は元素爆発21928、重撃22665、となりました。

元素爆発は約1.2倍になりましたが重撃は約1.07倍。重撃にはダメージバフ枠として既に30%という数字が乗ってるので相対的にそれほど上昇はしなかったという感じでしょうか。

そして自分のできるバフマシ状態だと元素爆発66573!以前の記事では54604だったのでこちらも約1.2倍!元素スキルも単発14万!

重撃はちょっと僕がへたっぴで、それぞれのバフ効果時間内に最大強化した重撃が撃てなかったんですがまあ他のダメージが3倍くらいになってることを考えると15万~くらいは出せそうです。綾華ちゃんの強みはやっぱ元素爆発からの防御デバフ11秒内に挟める元素スキル2回・強化重撃1回にあると思います。この11秒付近のDPSはかなりのものなんじゃないでしょうか、しらんけど!

というわけで霧切無凸と完凸の差はかなりざっくりですが1.2倍!そう考えるとあんま伸びないなあという感想ですが、まあ僕は無凸でいいのかっていう心情的な面のほうが強かったのでヨシ!てか原神でそこまで強くなったところでその火力が必要な敵はいないに等しいですから、完全な自己満の世界ですねw

せめてマルチイベント増やしてイキるくらいはさせてほしいなあとも思いながらこれからの4年を綾華ちゃんと歩んでいくことを決意したどうも米でした。数年遊ぶ趣味に10万モラなら安い安い・・・と言い聞かせつつ🙄

でももうこれ以上の課金はしてやらねえからなmiHoYoー!僕のアンテナにピンと来る魅力的なキャラ出すんじゃねっぞmiHoYoーーー!!

【社員募集のお知らせ】
株式会社miHoYoでは、一緒に働く仲間を募集しております。https://t.co/WjNqwkxdv8現在、「台本校正」を積極採用中です。

その他の職種も募集しておりますため、ぜひご応募ください!#miHoYo #崩壊学園 #崩壊3rd #原神 pic.twitter.com/yzG1usRUUE

— 株式会社miHoYo (@miHoYo_Japan) August 10, 2021

そんなmiHoYoもなんと今「台本校正」という職種を積極募集しているようです。確かに原神の日本語翻訳ってところどころ曖昧というか、日本語風な言い回しになっていなくて文章を読んでも頭に入ってこないってことが多々あるんですよね。僕も翻訳に関しては何度か要望を出していたんですが、これで原神の日本語ストーリーがより分かりやすくなれば万々歳ですね!ぜひご応募、よろしく!w

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

| 原神 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1467-daa307a8

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL