ウマ娘 安田記念ルムマ100戦はまわした感想! <加速固有ウマ・一生追い比べ> ばらうる。

≫ EDIT

2023年06月02日 Fri

うーんこの追い比べゲー🙄

どうも米です。

モチベがどうこう言いつつもなんだかんだルムマ回しちゃう自分がいる🙄

とりあえずルムマ回した感想としては冒頭の画像の通り最終直線の最初から延々追い比べしたウマがT1、その下に今回の厨パって感じですね。

僕のチーム編成は、せっかく嫁ニシノ引いたのもあるので今回はゼファーに船を降りてもらうことにしました。逃げがいないレースが多くて幸運先行を取ってしまうとそれだけでゼファー固有不発になってしまい、そうすると後ろの電光石火のエサにしかならないんですよね。なのでまぁ僕はゼファーはこれまでも何回かチャンミに出してるので初出走の子を優先という感じで。

チヨ犬のほうも「加速固有のダンス犬」か「通常速度の通常犬」かで迷ってましたが、色々試した結果通常犬で。やはりマグルより純血なんだよなぁ😊

ていうか今回加速固有ウマはありえんほど弱いと思います。自分含め勝ってるところをほとんどみない。理由を考えてみると、まず新システムの脚色十分でパワーを1300~1400くらいにまで盛りやすいマイルでは約0.1前後の加速があり、そしてもうひとつこれも加速効果付きの終盤ほぼ最速追い比べがあるせいで加速スキルのアド分がかなり減ってるのが大きな理由なんじゃないかなと思います。むしろ加速固有で抜け出したせいで追い比べの仲間外れにされて負ける~なんてことも普通にあるしで踏んだり蹴ったりw

そんな感じで速度固有の嫁ニシノにメンバーチェンジです。真ん中に・・・犬が!

なんかロリ体型が増えてロリロリしいPTになりましたがひとまずこの3人で。てかチヨちゃんの立ち方、ガラわるっw

で、チェンジした嫁ニシノは勝つんかと言われたら勝たない

まだつぼみ入りで満足いく子ができてないってのはありますが・・・。つぼみの継承自体は固有★3の通常ニシノを祖に入れたおかげか思った以上に継承してくれるので、あとは試行回数次第かなって感じです。つぼみ・距離S鍔迫り合い完走と、そんな薄いところを狙ってまでやる必要があるのか?って感じですがw お試しで走らせみてもまぁ勝たんですしね😂

というのも、この通常犬が謎に強すぎる点にあります🙄

自チームの勝ちの5割くらいはガチでチヨちゃんw 残り3割がお嬢で、2割がゼファー・嫁ニシノって感じ。犬がウマに勝てるわけ・・・😂

他2人のバフだのデバフだので一番恩恵を受けているのがチヨちゃんというのもありますが、それにしても予想以上です。このお嬢だって僕としてはほぼほぼ理想形で、自制心はあるし最終コーナーや50%以降の速度スキルを多めに積んでるから電光石火も出しやすいビルドにしたのに・・・。何ならこの2人で追い比べしてチヨちゃんが競り勝つことも少なくないくらいには強いですねw

UE軍団がいる中で謎に1番人気取っていくしw

6月の月初めの配布チケ分で出るしw

嫁ニシノも仕上げたらちゃんと勝てるんだろうか・・・今回は流石にチヨちゃんが固有・進化ともに噛み合いすぎてる感があるのでチヨちゃんほどとはいかなそうですが、まぁまだ日はあるのでやるだけやってみることにします。

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-5051896

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1790-35e04edc

TRACKBACK

Copied title and URL