ウマ娘 勝率で見る、チームレース15人! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年03月09日 Tue

どうも米です。

15人になっていよいよチームレースも本格始動といったところ!ちょうどアニメ2期10話もありまして、原作は知っていましたがダブルジェットといいアプリといい神脚本しか作れないのかこの開発ゥ!😭

というわけで雑にチームレースの結果表なんか作ってみました。やる気アップ等のアイテムは使わず、相手は3人いるうちの真ん中。AVERAGEとCOUNTIFと条件付き書式を使っただけの簡単なものですが、これでも見えてくるものがかなりありますね!10戦分しただけですがざっと見ていくと、長距離の差しスペちゃんの平均順位がやばすぎるw

差しスペちゃん、こんな感じです。「さしすぺちゃん」って一度は口に出して言ってみたい文字列ですが、一体なんでこんなことになってるのか🤔

マエストロ等スタミナ回復スキルは必須として、固有スキルはミスってLv2ですし、スキルも差しに必要なものは取ったくらいで数もそれほど多くないですよね。長距離で必要なスタミナ、差しで必要なパワー、そしてスピードのステータスがそこそこ盛れてるのが要因でしょうか?

他二人はこんな感じ。

マヤちゃんはマエストロのみ、マックイーンはスキルがガチスタミナ重視からのひらめき☆ランディングできゃぴっときてからの不沈艦、抜錨ォッ!がいつみても笑えるw マックイーンが一番言わなそうで、その実一番言いそうなセリフですよねw

マックイーンも平均2.7位ですし、こう見るとやっぱり基礎的なスタミナと回復スキルが重要そうに思えますね。逆にマヤちゃんの芝Sとか先行Sとかの適正ってそこまでレースに影響しないのかなあ?次はスタミナ特化マヤちゃん作ってみるか・・・。

デバフの発動もひっどいもんですよねw

ていうかルドルフ、グラスの速度ダウンは終盤後ろにいないと発動要件を満たさないんですが、見てると大体終盤のラインを超える前からどんどん上がっていくんですよね。こういう位置取りは賢さってヘルプで言ってるからやっぱ賢さ上げるのがやっぱり大事なのかな・・・どちらもCとC+ですしね。これくらいあればいいかなと思っていたんですが、デバフ型ならもう少し上げる必要があるかもしれないですね。

ていうかデバフ2積ネイチャの勝率があれなので、やはりデバフ複数持たせるよりは1つにしてそのぶんポイントを他のバフスキルに回したほうが良さそうな気もしますね。ネイチャしか勝たんのに勝てんのは嫌なのでもっと詰めてみようと思います!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1378-c4740256

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL