ウマ娘 アリエス杯:予選ラウンド1!この記念出走フラッシュさん、無我夢中ないんだが🙄 ばらうる。

≫ EDIT

2023年04月14日 Fri

ようやっとる😲

どうも米です。

今月も始まりましたチャンピオンズミーティング、アリエス杯!

予選ラウンド1は35/40の87.5%になりました。ままま、いいんじゃないか!

やーしかし今回は編成をどうしようかギリギリまで悩んでたんですが、最後の星座チャンミということもありますしやっぱり3人全員エースウマで出すことに決めた次第です。

当初はダイヤちゃん+このデバフ2人のデバフ編成で出す予定だったんです。いやだってこれかなりの仕上がりじゃないですか?w 2人とも全けん制・焦りに、逃げ以外のためらい、そして各種駆け引き系。デバフ育成を、無礼るなよ😎

スタミナ面をもっと盛りたかったのはありますが、まぁ全然仕事してくれてルムマで2デバフ編成で出すとだいたい勝率6割を超えてくる感じでしたので、やっぱり今回のT1編成はちゃんと削り切る2デバフ編成かなと思います。

今回の勝ち筋で特に高いのは ①逃げ複数出しで後ろがグズついての逃げ切り ②幸運先行 ③後方脚質同士の追い比べ だと思いますが、それら全て粉砕できるのが2デバフ編成。特にチャンミ本戦ならルムマ以上にスタミナ無礼無礼が多いですし、今回のT0ウマのタイシンも半数以上は鬼気森然を積んでる感じでしたのでその発動も潰しやすいですしね。

だからと言って甘えて1デバフにすると今度は削りきれず、逆に自チームの勝ち筋を1枚捨ててることにもなってしまうので、1デバフにするくらいなら3エースにしたほうが良い、といった感じですね。

そして僕はチャンミ直前にローレルなんと190連で引けてしまったので、ならやっぱり3エースで出すか~となったわけです。なんと190連で・・・🤢

で、事前に言ってた通り黒キタダンス継承してのローレルでイイのが出来たのでひとまずこの子で完成。大地落としたのガチで痛いけどキレる脚で頑張ってもらいたい😣 キレる脚も結局発動条件があるので大地より2つ3つ劣る感覚ですね。

ラウンド1の成績はあまり振るわず20%😣

というのも正月ダイヤちゃんのほうは最速で距離40%地点で固有が出るので数%ぶんのポジキを無視して前に行けるんですが、ローレル固有は50%地点発動のためにポジキ区間終了間際で逆噴射くらって最後尾付近にいって、距離50%の時点ではまだ上がっていけておらず固有不発、というレースを何度も見たので、おそらく相手が強くなるラウンド2からはもう少し頑張ってくれるんじゃないでしょうか!複勝率という点では3人のなかで一番高いですからね!

ダイヤちゃんもついでに黒キタダンス継承で作り直してみるw

ただ回復が固有・マイペ・神速しかないので2デバフが来たらチーン😑ですが、自分3エース出しならままえやろ🙃となった感じです。自前スキルのスタミナグリードはやっぱり不発率が高すぎるので、2デバフ編成で行くのであれば追加のスタ削り要因として入れてましたが3エースなら別にいらんかなって思って切りました。その300ポイントを確実に発動するスキルのほうに回したほうがイイですね。

ラウンド1の成績は一番イイ😲

一応スタミナ面ももう少し盛りたいのでできれば更新したいところですが、このままでもいいかなあ?

それで、3エースにするならダイヤちゃん・ローレルさんとあと誰にしようかなぁーと試しにフラッシュさんを育成してたら

なななんと僕史上初のUEウマ達成!うおおお😲

UGは約1年前にダイヤちゃんで、そして初UEフラッシュさんで言うことなしですね🥰 どどどDTちゃうわ😠

サポカ編成は、強いと評判のスピフク入りでスピ2スタ2賢1女神。継承はさっきのローレルが種牡バとしてもいい因子だったのでそれを使って継承合計7.0%回復。なお加速スキルはノンストのみ🙄

当然無我夢中はありません、何故ならこれがサポ貧の現状だからです!女神無しの現実!ヘイト企業■イゲは謝罪しろ😭

まぁ初UEだし的な記念出走的な意味と、ヘイト企業にヘイトスピーチするためにこのフラッシュさんで頑張ることにしました。無女神はこうなるという烙印を最後の星座チャンミという大舞台で刻んでいくのだ・・・🙄

なお今のとこ成績はようやっとる模様🙄

アイエエナンデ🙄 まぁラウンド2から理解らされるでしょう🙄

スピフクが強い、という話だけ聞いてたので自分でもフラッシュさん育成で試してみてましたが、編成してみて思ったのは「レスボ35に届かせやすいのが強い」というのが特に強い部分かなと感じました。三女神サポカはレスボ0なので他の5枚で35を達成する必要があるんですが、それが結構しんどい。35にすると目標レースでのステが3から4になり、目標10戦あれば総合ステ50も変わってきてスキポも同じくらい変わります。それに加えてグラマスならWBC等があり、そこへ赤叡智で更に上乗せドン!ですから、レスボを上げれば上げるほどステスキポの確実な底上げが可能です。トレ下振れたな~年末赤合わせられなかったな~と思って最後のスキポを計算してみても余裕で3000超えてたりするので、レスボの確保はやっぱりかなり大事ですね。

スピードカードで他にレスボ10あってトレ性能が高いのはトプロ、ビコペ、バクシンあたり。特にバクシンの金スキルスプリントターボはバランス調整でフェーズ2ランダム位置での発動になったので、短距離ではバクシンが輝きそうですね。

いや短距離なんてまだ先のことより明日からのラウンド2!

ラウンド1で振るわなかったローレルはもちろん、ヘイト企業に反旗を翻した漆黒のヴィランズことエイシンフラッシュさんがどこまでやれるか楽しみですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1773-bb25c729

TRACKBACK

Copied title and URL