ウマ娘 ライブラ杯:予選ラウンド1! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年10月15日 Sat

チャンミ始まっタ━(゚∀゚)━!!


どうも米です。

なんだろう、今回早めに3人作れたおかげか準備期間がかなり長く感じましたw

で、ライブラ杯予選ラウンド1は24/40の約6割になりました!

最近は昼12時すぐにスキップ使いつつサクっと消化しちゃうことが多いんですけど、1日目が2-2-3-2の9/20でちょっとちびりましたね😨 2日目は3-4-4-4の15/20で持ち直し。やる気勢はやっぱ月1で待ち望んでたチャンミですから初日すぐにヒャッハーしたくなる人が多いんでしょうかねw

うちの3人の戦績的には事前のルムマ100戦のとおりスペちゃんが勝ち星を稼いでくれてる一方でスズカさんも結構貢献してくれてる!やっぱ大逃げで加速の席をほぼ占拠できるってのはひとつのアドですよね。ほぼ逃げ0人なルムマと違ってチャンミ本戦は逃げを出す人がそこそこいるってのも要因のひとつにありそうです。てか初日に一番勝ってくれてたのはスズカさんだったのも謎w

ライスのほうはこれも事前に分かってた通りあまり振るわず😑 マイルの支配者を持たせてるんですが序盤5秒ルールに加えて順位条件が先行多め環境だと厳しめでどうしても発動率が悪いので、接続を狙えるスピードスターのほうが優先度は高かったかなって印象ですね。

なんだこの適当塩評価😂

うちのライスなめとんかてめこら😂

お前レース中に何かつまみ食いしとんちゃうぞすぺこら😂

マーちゃんも何人か見かけましたね!

僕もチャンミボイスとか号外とか回収したいのは山々ですがマイルだとどうしても固有が見劣りしてしまうのがアレですね。次の短距離チャンミには絶対出すぞ😠

3人で123番人気を取れてたことが多かった反面、やっぱりそういう実力差的なものよりも運要素のほうが強いと感じます。だって賢さCのスピスタパワ根SS+とかいう謎ライスにうちのライスが負けるんですよ、もう笑うしかないですよw

それと距離Sで揃えている人もかなり少なかったように思います。3人全員距離Sにしてる僕が逆にマイノリティなのかって思うくらいにはw ラウンド1だからなのか、マイルだから無礼てもいいみたいな情報が出回ってるのか、あるいはやる気勢が減ったのか・・・。いや確かに距離A相手でも普通に負けるのはありますが😂

ちゅーわけでかなり運ゲー色の強いライブラ杯、予選ラウンド2も楽しみですね!

ちなみにマーちゃん引いて育成シナリオ見てからいつもの感想記事みたいなのをずーっと書いてるんですがこれが5日経っても完成しない😂 マーちゃんの業が深すぎる😂

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-1116079

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1698-1424e87a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL