ウマ娘 新規サポカ「ダイタクヘリオス」「メジロパーマー」「シンコウウインディ」を徹底解説! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年09月30日 Fri

そこはかとなくえっち😳

スタ平均 1.34 / 1.71 / 0.41

先手必勝(先駆け)

条件 :スタート時<逃げ>

効果 :加速0.4(0.2) 1.2秒

つよい(確信)

固有のトレ効果に関しては体力100の時に最大20で、そこから減少分/5の数字が引かれていくようです(参考:@mee10801氏)。まぁ単純に体力50~100の間でトレ踏んでいくシナリオならトレ効果10~20の間で使えるようです。トレ性能はイクノの最大値には及ばずながらクリークやカフェと肩を並べられるサポカで、さらに得意率80を加味するとスタカードの中で1位の性能になってますね!絆面がやや低めなのはネックですが、それを差し引いてでも編成していい性能してると思います。

金スキルはこれまた必須レベルの先手必勝。地固めも持っててもうスキル面もトレ性能も言うことなし!長距離の逃げウマになら賢さブルボンと入れ替えで是非編成したい1枚ですね!長距離用の金回復はコース次第ではありますがクリマヤのじゃじゃウマ娘もありますし、クリマヤとパーマー編成でのスピ2スタ1賢さ2ハローでステもスキルもいい感じに仕上がりそうです。

ただまぁよくよく考えると、性能厨目線で見るなら使う機会は無さそうというのが懸念点でしょうか。長距離で強い逃げウマはキタちゃん(速度0.25加速0.3)、2番手にウンスくん(速度0.35加速0.1)がいますが流石に加速力が段違いということでキタちゃんで考えていくとキタちゃんは自前先手必勝持ちなのでパーマーを無理に入れる必要はありません。そして直近で考えられる最も有力な長距離チャンミは有馬記念2500mでじゃじゃウマ娘も有効です。つまり成長補正スピ20スタ10のキタちゃんならスタパワ因子積みクリマヤ編成のスピ23ハローとかで十分育成できそうなんですよね。より長い春天クラスの距離になってくると金回復がもうひとつ欲しくなるので今度はマエストロのスタクリークを入れたくなります。そう・・・性能厨目線で長距離キタちゃんを運用していくならスタパーマーが入る枠は無さそうなんですよね😑

なのでまぁウンスくんとか水マルとかの他の逃げを長距離で使いたいって場合になら使えるサポカかなと思います。また有馬記念ならスタ900根600もあれば回復無しで走りきれるので回復に頼らないキタちゃんを作る場合でも使えないことはないですが、他のカードで代用は十分に可能という点はあります。他には位置取り争いを視野に入れた大逃げ育成に使うというのもありますが、マイルの時点でスタS+金回復くらいないと走りきらないので、まぁその金回復をクリマヤのじゃじゃウマで担えるマイルコースであれば良さそうな感じはします。

総評すると、カードそれ自体はT1レベルに強いですが使いどころや使うウマはかなり限定されそう、といった感想でしょうか。手持ちのウマやサポカと相談する必要が大いにありそうですね。

スピ平均 1.35 / 1.72 / 0.42

いいとこ入った!(スリップストリーム)

条件 :開始10秒以降、前方近くにウマが3秒以上いた時

効果 :速度0.35(0.15) 3.0秒

待望のスリスト金!2回発動するスキルのうちのひとつで序盤と終盤に出る可能性があるので積めるなら是非積みたいスキル!ですがサポカ性能がこれはかなり低めですね😑 固有もスタ会長のと同じやつですがもう少しバフされていればなぁという感想。スキル面は優秀で、連続イベントの大成功で尻尾上がりと逃げ直線も貰えるのでマイル逃げなら文句なし!・・・しかし逃げの理想ムーブを考えるといいとこ入った!の2回発動はおろか1回発動も安定しなさそうというのがネックでしょうか。いいとこ無いかも・・・🙄

根性平均 1.33 / 1.71 / 0.42

泥んこマイスター(泥遊び◎ / ○)

条件 :バ場が重か不良<ダート>

効果 :スピパワ60(スピ60 / 40)

本当に配布の性能か・・・?😲

金スキルはダートの重か不良でしか使えないですが、道悪○(稍重・重・不良でパワー60/40)も持ってますし、これはつまり近いうちに不良ダートチャンミが来るフラグなのでは!今回の衣装違いデジたんもどちらかと言えばダート仕様ですし、タルマエもアキュートも待ってますからそれらの実装に合わせてダートチャンミ出してきそうですね。

特にアキュートばあちゃんって生涯でダートの不良バ場を5戦走ってるんですが、そのうち1着が2回、2着2回、3着1回と道悪も苦にせず全て入着してるという、まさに生ける泥んこマイスター!ファル子育成時の相手として出てくるばあちゃんは↑ですが、今までも相手ウマと育成ウマで異なることは全然ありましたから泥んこマイスターを自前で持ってたら面白そうですね!そしてそれにあわせて不良バ場チャンミ!普通の運営ならこうするでしょうね!・・・普通の運営なら・・・🙄

といった感じで9月29日実装分のサポカでした!

早くばあちゃん育成させろサイゲこら😠

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1690-a2446588

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL