ウマ娘 ライブラ杯ルムマ100戦くらいはした感想とかサポカ編成とか ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年09月25日 Sun

ライブラ杯は

チーム<シリウス>でいく😎

近場のスーパーでウマZONEが常時販売されてから週に2,3回は飲むようになったどうも米です。お菓子コーナーでウマグミとかもでかでかと売り出してるし、乗るしかないこのウマウェーブにって感じがしますw

でもグミすくな😂

ちゅーわけでライブラ杯ルムマ、ざっとやってみた感想はこんな感じでしょうか。

結局加速が重要なわけですがその加速を出すのにまず電光石火クリオグリ順位条件が無いという点で既に別格。どんなレースも7割↑で勝ちにいける。最終コーナーは大外を回ってることが多いですが、普通に勝ちにいってますね。

先行系はどうしても順位条件で3~4位あたりが勝ち筋になってしまいますが、今回は決意の直滑降もあって以前より席取りと直滑降運が絡む感じ。

それと後ろから接続してくる電光石火。特にバンブーの風紀アタックは2秒以内に追い抜いていかないと効果が追加されていかないものですが、発動自体は5~9位で前1バ身以内にウマがいればいいだけなためほぼ最速で出るうえに自前破竹の勢い電光石火があることで凶悪さが増してる印象です。

大逃げスズカさんに関しては相手の大逃げ・逃げ潰し兼勝ちにいけるというのが純粋に強いと思います。

1回育成してみたらほぼ確定レベルになったスズカさん。イーター、先手地固め、ステもヨシ!

もうね、大逃げ同士の位置取り争いは諦めましたw スタ1000根性900の個体が沈んでるのを見たらスタ積むのもバ鹿バ鹿しくなりますw もし競り合ってしまったら、これが俗に言うバカ逃げ、爆逃げってやつなんだと思うことにします😶

ただ↑のスズカさん、位置取り争い発生しても勝ちきったことが何度かあるんですよね。よく見てみると自分1位で、ギリギリの距離差で位置取り争いが発生してその後すぐ差が開いてるようなパターンが多いです。恐らくですが、追い比べのように位置取り争いも相手がいてこその位置取り争いなのだから、ある程度のバ身差がついたら効果が切れるようになっているのかな?と思います。

サポカ編成はこれ。

水マルのトップランナーやハローさんのお先に失礼っ!は競り合い系スキルなため、そもそも大逃げ同士でしっかり競り合ったらけつなあな確定もとい最後尾へ垂れ確定ということもあって大逃げには競り合い系スキルは不要だと思います。大逃げは追い比べも基本しませんから、根性もメインステちゃんと盛れたうえであるだけあればいいという印象。

あとはマジでスズカさんのやる気次第w

終盤間際のカメラワークに先行すら入ってこないこともあれば

逆にすぐ後ろに迫られていることもあったりするので・・・まぁそのへんはスズカさん風に言うところの「気持ちよく走れている」かどうかって思うことにしますw あ、このレースはスズカさん気持ちよさそうだなとかやっぱ後ろのスペチャンが恋しくなったのかなとか毎回考えてます😶

ライスとスペチャンは先行直滑降でお試し。

半年間熟成した3凸賢さニシノが輝く時なんだ😂

お試しでつぼみアナボ直滑降豪脚のオールラウンド型にしてみてまして、先行が多いレースなら後ろからでも加速できる!というのが売り文句なんですが・・・結局安定加速ではないから、その場合でも3~4位の先行が勝つことがほとんどというね😑

そもそも後方にいる時点で数バ身差ついてますもんね。やっぱり中盤力を高めてとにかく前へ行くように作ったほうが良さそうだと感じます。特に僕のチーム編成には大逃げスズカさんを入れる関係で先行の逆噴射もほぼ無いですから、とにかく中盤前へ前へなスキル構成が良さそうです。先行ならスピタキスピタイキから先行マイルの直線コーナー4種全て貰えますしね!コンセ地固めも( ゚д゚)ホスィ…

根性型の追い比べバグってる🥴#ウマ娘 #ライブラ杯 pic.twitter.com/SbqUa2ugE7

— うるちーだ (@uruchiko) September 23, 2022

あといくつか動画上げてますがやっぱり長い最終直線かつ加速区間が被っているコースだと追い比べはありえん強さを発揮すると感じているので、スピ補正がなくスピカンストが難しいライスは逆に根性20%をウマく使ってスピ1400根性1200あたりを狙っていこうと考えてます。育成シナリオも、クラマだとスピ1200で止まってしまうのでやっぱりグララ一択な印象です。

懸念点はやはり僕がつぼみニシノがレンタルになってしまう関係で1日5回しか本育成に挑めないというところ😑 グララって今まで以上に高速諦めるゲーだと思ってるので自分で回せないのがイタイですね。まぁ早めにレギュレーション発表してくれたおかげで期間はまだまだありますから、めげずに頑張って育成していきますか😠

でそもそも何故ライスかって、ていうか僕の名前を思い出してほしいんですがうるち米🍙のうるちから取ってるわけで僕はずっとライスを待ち望んでいたんですよ。一日千秋の思いですよ!そしたら金ファル子の時に一緒に来てくれて、しかも技能試験の初育成で温泉旅行ですよ!!運命レベルの何かを感じます!これはもう添い遂げるしかないやろ!😍

ライスもこう言ってる!

これから最初の挨拶はどうもライスですにします😊

ちなみに朝はシリアル派です。パン派・・・?ライス!お兄さまの言うことを聞きなさい!!

うおおおおロリっこしか勝たん😳

というわけで僕のライブラ杯はチーム<シリウス>

ライブラ杯は色んなウマが見れそうで楽しみですね!どうもライスでした😉

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1688-0f483b49

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL