ドラゴンクエストⅩ 2.4ラスボス攻略! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年12月29日 Mon

どうも米です。いざラスボスへリベンジという時に更なる誘惑が襲いかかりました。ゆうて僕、強い心の持ち主なんだけど?

あぁ^~

※以下、Ver2.4ストーリーの内容を含みます。

さて僧侶のレベルを上げ装備も整え、ラスボスリベンジマッチ!オークで姫騎士な展開になりそうなセリフだけど気にしない!【興味があります。】現地で他の人とPTを組んでいきました。サポだとイラッとする場面が多いんですよね。たまに人間以上の反応速度で回復・ザオしてくれるのはありがたいですけど。もしやメディキュボイド・・・!で、人間4人でいざ挑戦!一戦目・・・トーマ倒すも大魔王マデサゴーラで全滅。二戦目・・・トーマ倒すも大魔王マデサゴーラで全滅。(´・ω・`)トーマは特に手こずらなかったですね。黒の斬撃が前方範囲、打撃完全ガードやアンルシアが一定時間行動不能になる状態異常やってくるくらい。次の大魔王マデサゴーラがねえ。

念じボールってのが厄介でした。盾ガードきくけど聖女きかないし。

対象周囲へのランダム6回攻撃なので、なるべく皆で固まっておくといいみたい。でも闇のころもを纏っている時はダメージ的に対象になった一人だけ離れて死ぬのが良さげ。

あと念じボールで呪い付与されるので、呪いガードは必要。

次でラストにしましょうというところでなんとか創造神マデサゴーラにいけました。

マホカンタとキラポンめっちゃ大事!連続メラガイアーとか下手すると2、3人死ぬし、不浄なる世界になると周囲360°に状態異常の息かけてきて一度に呪いマヒ猛毒幻惑あたりかかるし。でもその世界では敵も状態異常かかりやすくなってるのでラリホーで小休止し体制を整えたりおたけびしたりしてましたね。

創造神の名の通りだけど戦闘中に世界が変わるという謎のスケールのでかさにびびるw

キラポンを怠るとこうなる(´・ω・`)すぐ死ぬわいてはだわMP尽きるわで、あーもう僧侶は忙しくて楽しいね!

最後の3つ目の世界は会心が敵味方ともに出やすくなってるので会心ガードで持ちこたえる!敵のぼうそう呪文も会心ガードで防げるのでカンタが切れても安心。戦士等盾持てる職は持ち替え、はやぶさ斬りでも会心でいいダメージ出るのでここで武器変更も良さそうですね。不浄の息もやってくるのでキラポンキラポン。

なんてやってたらなんとかクリアー!やったー!

お前かよ!お前が僕の笛を五月蝿いとかいってたんかよ!!

無理な改変、ていうのは戦闘時の世界改変のことだろうか。それともまた別の?

謎は深まるばかり。まあ服の色合いもおそろにしといてよかった!10万とかかかったけど!(´・ω・`)

うちのドラゴンのこむぎくんも白くしておけばよかったね(´・ω・`)

握手しようとする2人を止める?うちのこむぎ。カメさまに乗れなかったり、勇者に触れてはいけない何らかの理由があるのかな。

それでいてお前はナデナデされてるし!

そして最後はちゃっかりアンルシアの隣にいるし。お前うちのうるちーだちゃんを捨てよるんか!

勝った!第2部完ッ!Ver3.0に続く!次はクロウズと、もしかしたら奈落の門の先でクロウズが会った兄弟?の話かなあ。龍族がプレイアブルキャラとして出るとDQTVで言ってたけど、単純に新種族としてか、兄弟が龍族として動かせるのか、いやはやストーリー原案の藤澤さんには頭が上がらんなあ。・・・え?藤澤?ま、まさかな。

持ち帰ってきたトーマの剣。霊室に安置されていたはずの死体さえ光の粒子となって霧散してしまった今、トーマの唯一の形見ですね。

強調しとるw

新しいルーラストーンも貰ってVer2.4ひとまず終わり!いやーほんとMMOと言えどRPGというカテゴリに恥じない魅力的なストーリーに惹かれますねドラクエは。サブクエストだって面白いのばかり。夢現編ももったいないのでしばらくはレベル上げに勤しみ、だれてきたら進めてみようと思います。それでは良いアストルティアライフを!|д゚)ノシ

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/674-90305208

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL