ドラゴンクエストⅩ ラスボスと配信クエストと戦士クエストと ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年09月10日 Mon

どうも米です。この土日でラスボス倒せました。ネタバレになるので例の如く続きで。

戦僧僧魔で行きました。うち一人が天使持ち。いやー強かったです。途中の手下3匹が一番苦戦したのだけど。自分含め皆初見でした。それでも1回目の挑戦で勝てたのは、ゾンビ僧侶のおかげだと思いますね。天使なんて高貴なもんじゃない、あればゾンビやゴキブリの類やでぇ・・・。そんなこんなでルーラストーンが4つになりました。寧ろラスボス討伐の大目的はこいつだったりする(ヽ´ω`)

ラスボス倒してから装備を一新。順序逆じゃ・・・。全然やってなかった配信クエストも1話から一気に4話まで進めました。ボス使い回しなのはうーんといったところですけど、あまり戦う機会もないので強化版ならまぁ良しとすることにします。ドラクエなんて色違いで使い回しまくりだしねぇ。それを他のゲームでやると批判の的になるのがまたなんともwこいつは吹き飛ばし範囲攻撃が厄介だったくらいで、詠唱始めたら下がれば当たらないと途中で分かったのでそんなに苦戦はしませんでしたねー。

お次は戦士Lv45クエスト。メンバーが集まらなかったので戦士2人でサポ旅僧の4人PTで行くことに。しかしサポ連中におまけであてられるギガスラや、回復や復活しにいこうとして敵につっかかるアホAI等々に悩まされ

あと一歩でゲームオーバーになるとこでした(ヽ´ω`)しかしこいつ、消費MP15のはずのギガスラを通常攻撃だと言わんばかりに気軽に連発してくるのが妬ましい。おれなんか・・・おれなんかっ(´・ω・`)でも久々にギリギリの戦いができたので楽しかったですねー。何より敵のギガスラに興奮しました(ヽ´ω`)

戦士Lv50のほうはちょうど募集してた方がいたのでお邪魔させてもらうことに。面白い方々でチャットが絶えなかったですね。そうそう、メダルが溜まったのでグラサンと交換しました。あぁ、パワーベルトがまた遠退いたぜ・・・。

メンバーは戦戦僧僧。こいつは名前の通り闇的な属性を持ってたおかげかギガスラが捗りました。といっても与ダメ220くらいだけど。タフいくせに攻撃は強くないので、最初こそせいすい使ってたものの途中からMP回復けちってギガスラサボってたらやはりそれがバレたのか、後で僧さんから冗談交じりにご指摘をいただきましたw すいまえんでした;;普段使いの時のギガスラはもう少し控え目で気付かれないようなエフェクトにしてくれませんかねぇ・・・チラッ。もちろんここぞという時には豪快なSEとともに誰もが思わずかっこいいと思ってしまうようなエフェクトで、という感じの都合の良いスキルになってくれることを希望します!とか妄想しつつ、今日はこの辺で。良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ
b_03-3927814

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/515-7eb2385d

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL