FF14新生エオルゼア 「邪教排撃 古城アムダプール」攻略完了!効率の良いアラガントームストーン集め、無いかなー ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2013年08月31日 Sat

どうも米です!やった!おれはやった!心が折れそうだのサインのあとのおれはやった!サイン!あれに似た感覚ですwPTメンバーが皆動き理解してたのが大きかったですね、というか自分以外クリア済みだったので結局寄生のような形に(ヽ´ω`)こ、貢献はしたんだからねっ!

基本的な動きは前回の記事を参考にしていただければと思います。

でも究極的には死んで慣れろってことだと思います。最初はあたふたしてスキル回しもおぼつかなかった自分も何度目かの生を受けたのちには普通に動けるようになりました。その分精神は磨り減る一方ですがw

以下、古城アムダプールダンジョン攻略などのネタバレを含みます。

ラストのボスも丁寧に説明してくださったおかげで一発クリア!攻略方法としては、ボスはHPが減ると部屋中心部あたりになんちゃらカタストロフィというスキルを撃ってくるのですが、部屋の4隅にあるガーゴイル像に隠れるとダメージを防げるという仕組み。そして像は道中でもあったように敵になって襲ってくるんですが右奥側のが一番最後に敵になるので、基本的にそこに陣取って戦うことになります。その像まで無くなってしまうとカタストロフィで即死ボカンなので、それなりの火力が必要に。

あと気をつけることは、戦闘が進むとPTの誰か一人が紫色の線でタゲられるんですが数秒後にその人を中心とした範囲型DOT、それもかなり痛めなものを出してきます。ひとつしかない像のところでそれを出してしまったらほぼ詰んでしまうので、線が出たらできるだけ遠くに行って陣形の外で出すのが吉です。

気をつけるのはそのくらいですかね。盾に病気デバフをうってくるのでヒーラーはそれも解除したほうが良いとのことでした。やーよかったよかった!ほんとお三方には感謝しても仕切れないくらいお世話になりました!ありがとうございました!この調子でどんどん攻略、進めていこー!お次は蛮神、真ガルーダじゃー!ゆうて弱ガルも弱かったし一発クリア、いけるやろ~w

あっ・・・(察し)なんかまだここはきちゃいけないような、そんなふいんき(何故か変換できない)がありました。話を聞くに皆さんレガシーだったのかな、ガチ攻略組って感じで全滅のたびちゃんと話し合ってああしてみようこうしてみようと今までのCFとは違ったふいんきがしました。そんな中に新規ちゃんがぽつんと一人、装備も貧弱貧弱ゥ!なので聞くところによると、装備アイテムレベル70、最低限レベル60は欲しいみたい。AFはLv50、55で今の武器もLv55。あっ・・・ダークライト集めなきゃ(使命感)と思い、ただいまひたすらアラガントームストーン集め中でございます。1時間ほどで100個貰える外郭攻略カストルム・メリディアルムと武器狙いで真イフと、その2つをCFで回してます。ダークライト帯は既に取ってあり、残りをざっと目算するに石は3000強必要みたい。つまり外郭攻略を30回強→30時間強、多めにみて40時間ちょいかな?ああ、先は長そうだ・・・(ヽ´ω`)でも8人IDはまだまだ楽しめてるのでしばらくは苦にならずやれそうです。早くガルーダ様も倒したいしね!それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ
b_03-8871497

| FFXIV | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/576-56ce4a66

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL