PSO2Cβ初日 何もかも残念 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年04月20日 Fri

PSO2Cβ初日。不満たらたら。まぁわかってた(予知夢)などうも米です。10年経っても学習しない子はキライです。正式とほぼ同様の鯖らしいけど、そんな糞鯖で大丈夫か?とりあえず今日は、帰っていつものごとく寝てしまい22時くらいから始め、シップ1は制限がかかっていたのでシップ3でうるちーだちゃんを作成しレベル3手前までやりました。おー、と感じたのは武器グラフィックが増えてることくらい。チュートリアルまでのストーリーは、お、おう・・・て感じ。いきなり相棒呼ばわりされ、10年前何かが起こったことをいきなり暗示させられ・・・。謎めかせ方がなんというか、面倒な人と相手してる感じで一言で言うとうざったかったですね(笑)キャラの口調、言い回しは俺のが絶対上手くできるしぜってーうめーしちょっとコントローラー貸せよ!ってくらいちぐはぐ。知識人でもないような人が小難しい言葉使ってたり。背の高い草は攻撃して刈らないとスピード落ちようになったので面倒。あちこちにあるし。こういう妨害要素はイラッ☆とするだけで楽しさでも何でもないよね・・・。ただでさえ走り出すまでのウェイトが億劫なだけに、移動制限はまじイランと思う。草が大繁茂してる!→伐採クエ発生ーで刈った数だけ報酬貰えるとか、やらんでいいけどやればお得っていう息抜きにもなるお手軽アソビ要素にすればいいんじょのいこのー。

あと萎え萎えなのが、超拝金主義。これ全部課金ガチャ端末。メニューからも出せるのにわざわざ街中にビジュアルとしてこういうのを見せるよう置いておくあたりが外道。せっかく自分の大好きなSFライクなふいんき()のある街並みであるのに、その中にいくつもの悪意あるオブジェクトが配置されてるってだけで辟易。そしてひとつ買うと、続けて買いますか?のウィンドウには戦慄を覚えたね。表向きは、何回もクリック繰り返す面倒の無いよう、なんだろうけど実際は金を払い易くさせるためだと思う。というかこうやって消費煽るのっていいのかな。ギリギリのラインなのかしら。経験値やメメタアップはいいよ、世の中タイムイズマネーだし社会人にとっては嬉しいことこの上ないしね。エステでオカネを払って体型から声まで変えられるのもありだけど、期間限定マイルームとかショップとかスケープドールとか、DLC商法のような、あって然るべきものを金で買わせるのは残念。家は、そりゃ買うものだけどさw ゲームでくらい家を標準装備若しくはゲーム内マネーでくれよと・・・。アークス皆家無き子とか。スケドなんかマビ英のように死ぬと買う画面が出るし。よく調べてないけどスキルだって金払うと有利になるんだっけ。そして標準搭載だったギアもスキルツリーに組み込まれてるあるさま!無限の面白さとか言ってたけど金を払わなきゃ有限らしい。ブログで、ゲームを進めるだけなら基本無料とかほざいてたけど今見るととても言い訳臭く、自己保身に走ってるように思える。PSO2はこういうゲームだったのかと驚かれるかもしれませんとも言ってた気がしたけど、確かに納得。今回クローズドβテストとしては大規模な10万人募集のことと、名目上のアークスキャッシュテスト。これだって裏を返せばより多くの人に、課金に対する精神的なタガを外すための踏み台を用意したわけで悪意に満ち満ちてる感。ガチャ、DLC商法・・・ゲームハード業界もソフト業界も厳しい立場におかれてるのはわかるけど、こうまでPS3やチョンゲの悪いとこ取りの、露骨に集金してくる・・・いらやしい状態だと消費者としては萎えるなぁ・・・はあまじはあ。FEZのようなアバターガチャが良心的に思えて来るほど。これだからSEGAは。SEGAくらい名の通ったところならもう少しプライドを持って集金して欲しかった。2流3流に成り下がり過ぎ・・・いや、昔からか?昔ゲハ戦争してた頃からそういう体質なのか?wまぁでもせっかくのPSシリーズ、少しは(祭りを)楽しみたいし、はじめの一月分くらいは払いますよ・・・でも上限1k分しか出さないもんね!このゲーム面白いと感じさせられたらその限りではないし、価格設定も評価対象にするし。マイルーム¥100/30dとかなら許した状態で払います。払いますので、期待してますSEGAさん。最新のPSOブログも見たけど、事細かに現況報告してるのは「」偉いなとみとめるが、最後で「こういうこともあるんだから分かってくれ」的なのは少しだけみっともなく感じたかな。でもま、頑張って下さい応援してます。それでは良いぷそに生活を!|д゚)ノシ
b_03-4410910

| PSO2 NGS | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/483-ebac0ccf

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL