ウマ娘 サジタリウス杯:予選ラウンド1!と2 ばらうる。
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全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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ウマ娘 サジタリウス杯:予選ラウンド1!と2

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スペチャーン😭




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どうも米です。
前回、タイトルだけ書いて記事に書き忘れてしまったサジタリウス杯予選ラウンド1、まさかのスペチャンだけ勝率5%!ライブラ杯の時の流用とは言えこりゃアカン😭と思い追込ネイチャをきょうきょ育成&参戦!きた!メイン3着きた!これで勝つる!いや1着以外アカンでしょ😭




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まあでもたまに3人で競ってくれたりして、急ぎで作った割にはなかなか活躍してくれてるんじゃないでしょうか?それにせっかくの有馬記念チャンミ、ネイチャに勝ってほしいのもありますしね!




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似たようなスキル構成なのにフラッシュさんだけなんで勝率飛び抜けたのかなあと考えると、やっぱりベルちゃんの加速固有「彼方、その先へ…」が効いたのかなあと感じます。有馬記念の直線一気(持続0.9*2.5=2.25秒、加速0.2m/s^2)に対し継承加速固有(持続2.4*2.5=6.0秒、加速0.2m/s^2)ですから効果は倍以上。発動位置もばっちり、というか、基本的に終盤入って約4.0m/sの目標速度アップに対し基本の加速度は約0.4m/s^2、つまり終盤10秒くらいは加速区間になるので、その加速スキルの持続時間・効果量次第ですがだいたい終盤から3秒くらい以内に発動する加速スキルは人権と考えてよさそうです。固有なら早ければ早いほど良いって感じ。

なので急ぎで作ったネイチャにも持たせてるんですが、発動すればそのまま3位までアガってって加速しきったあたりで固有発動してってのが勝ちパターンなんですがこれがやっぱ賢さが低いせいなのかゴルシカフェが多いせいなのか、50%以降で前に出れない&普通に不発が多い!w 特に彼方の不発率がひどい、いや体感()なんでアレなんですけどネイチャの彼方はスキル持たせてることを疑うくらい発動しないですw 彼方、その先へ…からのきっとその先へ…!に繋げるダブルその先コンボしてくれたってええやないかい😭

所持スキル的にもフラッシュさんと同率になってくれていいはずなんですが、ネイチャの圏外の割合は出走回数の割に多めになってます。フラッシュさんのほうは3秒速度スキルの追い上げと内弁慶があるからそれが結構影響してるのかな・・・?賢さ値と2種の速度スキル、それ以外はそこまで大差ないですもんね。ドトウちゃんにも持たせてあげたいですがさすがに手が回らん😂


とりま決勝の直前までネイチャの育成をもう少し詰めてみようかな!一応A決勝にはコマを進められましたが全体勝率6割、はてさてどうなるやら😑
それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ




| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |


COMMENT

私もどうにかA決勝に進めました。
ベルちゃんの固有つよいですよね
こちらは本人が使ってるおかげがぐんぐん伸びるのがよくわかります。

| 河原 | 2021/12/23 21:56 | URL |

初日から19.18.17と…つまり今日は16…決勝はいちご大福。
何だかんだ育て直したカフェ(賢さ型)とクリオグリ(中盤接続狙いスリーセブン保険型)が安定した強さ。
そして初のトリプルSがついたタイシン(ステ盛り失敗のA+止まり)がたまーに爆発するって感じです。

負けの内約は先行逃げのマック、栗オグリ
パワー型追い込みのゴルシ、タイシン、タマモでした。
毎回スタミナの限界を攻める為か八方睨みが怖いですね。(オグリは固有に回復ついてて偉い!!)
特にダブル八方の単独エース構成が…いやまぁそんなことする人ほとんど居ませんけどね!!

| センチ | 2021/12/24 09:04 | URL |

>>河原さん
ベルちゃんのはアナボリより幅が広いのがイイですよね。
ただ掛かり条件はあるので・・・もう少し使いやすい加速固有は来ないものか。まさかマチタン😲



>>センチさん
長距離も色んなキャラが追加されたので昔ほどゴルシゲー、タイシンゲーにはなってない感じですよね。まあ結局のところ似たようなウマしか勝たんなバランスになってしまってはいる感じですが・・・現実競馬然り、ウマにも得意な距離・コースがあるってことでいいのかな。ただし水マルてめーはダメだ🙄

| うるちーだ | 2021/12/24 15:21 | URL | ≫ EDIT

やっとこさタマ仕上がりました。
チャンミ10戦分残してたので参加させて3.2.1.4の勝率30%で決勝参加させます。
ぶっちゃけ長距離は強いですね。
8.9位は流石に固有不発でどうしようもないですが、コーナーやあがってきたと金尻尾で順位は上げやすいので沈むことは少ない。
6.7位は中盤速度固有で弱いわけなく順位上げての直一気。
4.5位はゴルシやカフェが上がってきて6位転落からの発動で終盤接続もあり、そのまま4.5位での直一気なら最終直線での固有発動もあり。
中盤上がりまくって2.3位の追い込みが速度固有発動して弱いわけもなく。

愛嬌、切れ者ダブルイベント持ち、尻尾ヒント2はシニアのJCに勝てば良いだけの楽々仕様、シニア正月金杯で京都or中山レース場ヒント確定
これに直一気もちスタミナ20%と考えると完全に長距離専か?って感じです。
育成でのレースがシニアまで指定レース無し(毎回体力消費)というのが若干気になりますが…逆に考えると融通が利く&強敵無しで勝ちやすいですし。

| センチ | 2021/12/25 00:12 | URL |

なるほど、育成のしやすさ、仕上げやすさもタマの良さって感じなんですね。
固有の効果に違いはあれどインフレ抑え気味でほぼほぼ横並びな現状ではウマの仕上げやすさも評価のひとつとして重視されてきそうです。そういう意味ではもう課金でも何でもいいので育成完了時にスキルや適正をいじれるアイテムが欲しい・・・ところでサイゲサンタさんはまだですかね😫

| うるちーだ | 2021/12/25 21:13 | URL | ≫ EDIT















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