ウマ娘 サジタリウス杯:予選ラウンド1!と2 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年12月23日 Thu

どうも米です。

前回、タイトルだけ書いて記事に書き忘れてしまったサジタリウス杯予選ラウンド1、まさかのスペチャンだけ勝率5%!ライブラ杯の時の流用とは言えこりゃアカン😭と思い追込ネイチャをきょうきょ育成&参戦!きた!メイン3着きた!これで勝つる!いや1着以外アカンでしょ😭

まあでもたまに3人で競ってくれたりして、急ぎで作った割にはなかなか活躍してくれてるんじゃないでしょうか?それにせっかくの有馬記念チャンミ、ネイチャに勝ってほしいのもありますしね!

似たようなスキル構成なのにフラッシュさんだけなんで勝率飛び抜けたのかなあと考えると、やっぱりベルちゃんの加速固有「彼方、その先へ…」が効いたのかなあと感じます。有馬記念の直線一気(持続0.9*2.5=2.25秒、加速0.2m/s^2)に対し継承加速固有(持続2.4*2.5=6.0秒、加速0.2m/s^2)ですから効果は倍以上。発動位置もばっちり、というか、基本的に終盤入って約4.0m/sの目標速度アップに対し基本の加速度は約0.4m/s^2、つまり終盤10秒くらいは加速区間になるので、その加速スキルの持続時間・効果量次第ですがだいたい終盤から3秒くらい以内に発動する加速スキルは人権と考えてよさそうです。固有なら早ければ早いほど良いって感じ。

なので急ぎで作ったネイチャにも持たせてるんですが、発動すればそのまま3位までアガってって加速しきったあたりで固有発動してってのが勝ちパターンなんですがこれがやっぱ賢さが低いせいなのかゴルシカフェが多いせいなのか、50%以降で前に出れない&普通に不発が多い!w 特に彼方の不発率がひどい、いや体感()なんでアレなんですけどネイチャの彼方はスキル持たせてることを疑うくらい発動しないですw 彼方、その先へ…からのきっとその先へ…!に繋げるダブルその先コンボしてくれたってええやないかい😭

所持スキル的にもフラッシュさんと同率になってくれていいはずなんですが、ネイチャの圏外の割合は出走回数の割に多めになってます。フラッシュさんのほうは3秒速度スキルの追い上げと内弁慶があるからそれが結構影響してるのかな・・・?賢さ値と2種の速度スキル、それ以外はそこまで大差ないですもんね。ドトウちゃんにも持たせてあげたいですがさすがに手が回らん😂

とりま決勝の直前までネイチャの育成をもう少し詰めてみようかな!一応A決勝にはコマを進められましたが全体勝率6割、はてさてどうなるやら😑

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1543-9cbb63e0

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL