ウマ娘 逃げデバフウララと新ウララシステムについて
| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |
全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)
| ウマ娘 | | comments:7 | trackbacks:0 |
とりあえずルムマやった感想と対策をば。
まず勝ち筋があるのは追い込み8割、2割は単逃げと化した先行。
正直先行は運ですね。単逃げした時は強いですが、今の流れだと逃げデバフ、ウララ、単逃げ目的の先行を入れてくる人が増えているので難しいです。
単逃げ出来ても完成度高くないと確実に勝てるというほどでは無いですし、相手に上記の逃げがいた時点で勝率激減、同目的の先行がいた場合はどちらが逃げか運。
では追い込みは運じゃないのかといわれたら運なんですけど!!
まぁ直一気からの加速を生かせるかどうかが全てですね。前が壁だと終わりなので。
大事だなと感じたのは中盤~終盤の位置取りですが、ゴルシ固有安定は言うまでもないですね、他のキャラだと直線◯、アオハル速、コーナー◯、アガッてきた(無駄打ちもあるので優先度低)でゴルシと同じような動きが出来るかな~と思ってます。
後は単純に賢さと追い込みSあると前に出やすいので勝ちやすいですね。
追い込みの前につけたタイシンが個人的に最強。
コーナー入った時にはもう先頭走ってたりしますし…(追い込みとは…?)
| センチ | 2021/10/06 21:20 | URL |
逃げがいない時の先行が1人飛び出す条件が明確に分かればいいんですが、現状では単なる運要素が強いかなあと僕も思います。内枠のほうが飛び出しやすいみたいな感覚はありますがそれにしても枠順自体が運ですしねw どうしてもスタート時点で勝負が決まっちゃう感じがして逃げデバフのような「入れ得」感は薄いかもですね。
追込も安定して外回れるけどいまいち終盤加速・速度に欠けるゴルシ、それとは真逆のタイシン、それらは控えめだけど終盤速度は盛りやすい魔改造系と、割とバランスは取れてますよねw それが全脚質全距離でバランス取れてたらゲームとして最高ではあるんですがまあ難しいでしょうね🤔
| うるちーだ | 2021/10/07 04:37 | URL | ≫ EDIT
長距離Sの追込み会長に白テイオー固有+直線一気で野良ルムマで試走しましたが全く勝てません‥中盤スキルが少ない所為ですが
追込み会長を諦めて水着スペの追込み適性を上げて中盤スキルを盛る形で試作しています
ウララ入りの挙動は仕様の都合上仕方ないとは思いますが次回以降はリーグ毎に参加の適性最低値が決められるかもしれませんね
| マナ | 2021/10/08 00:09 | URL | ≫ EDIT
やはり固有条件の3回追い抜きが厳しい、という感じでしょうか。
ちゃんとした相手ならばドトウちゃんの1回追い抜きすら困難ですしね・・・😥
以前みたいにチャンミ真っ只中での行きあたりばったりな修正をされるよりかはそういった方面での調整をしてくれたほうが有り難いですねw
| うるちーだ | 2021/10/09 06:40 | URL | ≫ EDIT
ある程度賢さを盛らないと追い込み集団の後ろでもがくし、賢さ盛りすぎると前で固有条件満たさない…
ドトウちゃんもそんな感じですね。
タイシンは固有「迫る影」なので順位関係無いので良いですが。
昨日タイシンに「切れ者」「笹針」「長距離S」がきたものの、「理子チャンス」と「ステ盛りチャンス」に失敗してスタミナががが…
まぁとりあえず追い込みタイシンドトウが仕上がったということで残り1枠をどうするか…
| センチ | 2021/10/09 08:02 | URL |
長距離育成はかなり沼りますよね・・・。
スタミナの妥協ラインが前回のマイルとかと比べて遥かに高いために「これでいいか」にすらなりづらいですw
無課金の方は今回かなり厳しいのでは・・・🤔
| うるちーだ | 2021/10/10 08:58 | URL | ≫ EDIT
なんか昨日あれよあれよと取り敢えず距離S評価ギリSのタイシンドトウが連続で完成しました。
もう一人を先行セイちゃんで単逃げして貰えたらなんて思ってるんですけど、あれ先頭にでる条件はランダム?やたらと黒マックばっかり飛び出すような……
スタート決めて先頭にいるのに後ろから黒マックがでたりするし謎すぎ。
| センチ | 2021/10/06 07:43 | URL |