オクトパストラベラー 隠し上位ジョブ「魔術師」を取った結果ww ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年07月17日 Tue

つよすぎィ!

以下オフィーリアのストーリークリアの内容を含みます。

どうも米です。

上位ジョブは祠見つけるだけじゃなくそこでボスを倒さないといけないらしく、オフィLv50その他40前後で普通に挑んでみたら普通にボコられたので、FF14じゃないけどサイラスばりに予習予習・・・ふむふむ、踊子の全体化バフと神官の反射と回復上限突破を使えば楽勝らしいということでやってみたらほんとに楽勝でした。自滅していくさまを見ているのはなんとも言えぬ、愉悦ッ!

敵のデバフによって強化スキル使えない状態の時は防御したりBP調整したり大回復して持ちこたえ、デバフ解除と同時にブレイクすることで反射スキルを最大9回まで貼ることができるのであとはそれの繰り返しでした。アーフェンと商人のBP回復が神ってたなあ。とにかくこのゲームは戦闘がすごく楽しい!将棋みたいな戦略性がイイ!ひとつひとつの選択がとても重要なので、慎重に準備に準備を重ねてそれが思い通りにいった時の爆発的なカタルシスと、画面効果、HD振動、小気味よいSE!これらが合わさり最強に見える!昨今のゲームで戦闘がここまで練られてて楽しいゲームはなかなか無いですねえ。

ちなみに後ろにいるじいさんは、ゴールドショア貴族街の青年ボコって入る家にいます。クリアブルックのばあさんといい、この世界じじばば強すぎやろ・・・w

あとは禁断のセーブ&ロードによるリセマラもやってました。だってこれ中盤で取れる武器にしてはチート級だったんだもん!ていうか今でも使ってるし!それに3%なんてなあ!ソシャゲのガチャに比べりゃなんてことないんだ!

そしてオフィーリア編の4章もクリアしました。結構見応えあって良かったです。まさに王道ストーリー!

ここ薄い本てか任天堂スイッチで出てるから子供向けなのかなーと思いきや、娼婦だったり人体実験だったり罪人助けたら妻がピーされたみたいな描写があったりして、割と踏み込んだ内容が多いなあと思いましたw

オフィーリア編の最後のシーン、子供の頃と対照的なつくりになっていて良かったですね。わりとかんどう・・・

からの、ボディラインぴっちりの神官服、えっちすぎませんかねぇ・・?いいシーンなのに!感動的なシーンなのに!!1人目クリア時点でのプレイ時間はきっちり40時間でした。残すは他7人の4章。ストーリー見てると興味無かったキャラも好きになっていくのでどんどんこの世界に惹きこまれますね。このゲームは好きなキャラだけ運用する、というゲームじゃなくて皆平均的に育てていく感じなんだなーと思いました。装備は一括で外せてオススメ選択で一括装備もできますからたぶん装備使い回しを考えて造られたんでしょう。それに低Lvでも強い装備つけて上位マップいけばレベルもすぐ追いつくしね。なので今はPTから外せなかったオフィーリアだけLv50、他Lv40前後です。皆イイキャラしてるし章ごとに変えて使うのが楽しい!現在プレイ時間40時間ですが見込み60時間は遊べそうです!それではよいトラベラーライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/926-e0c53be9

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL