原神 現在のノエルの装備について(ver.202010) ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年10月30日 Fri

ws2700s-9544503
どうも米です。

いつの間にか拍手コメントをいただいてましてスルーしてましたすみません😥

拍手コメントって↑の通り数年に1回のレベルでして、一つ下のパラディンのパンツ云々は2016年8月の記事、その下は2014年と、なかなか拍手コメントページを見る機会が無く今回も危うく見落としてしまうところでしたがギリギリ気付けましたので記事にしてみます。拍手&コメントどうもありがとうございます。ようつべのほうも同じなんですよね、全てのコメントに目を通せず返信できてないのですがブログやTwitterなら確実に返信できると思いますので・・・😌

そんなわけで今回はただのノエルの装備自慢のコーナー!w

新記事(ver.202011)はこちら!

ws2690s-8189160

まず武器はもちろんこれ、白影の剣

メインOPで防御が上がり、武器スキルでも攻撃防御が上がるというノエルにとって素晴らしい性能してる剣です。ちなみにULTはこのスキル効果を4回スタックしてから出したほうが攻撃加算値は上がりますので、自分の動画等ではできてないんですが、今後精錬ランクが上がって上昇幅も大きくなることを考えるとちゃんと意識してULT発動していくべきだなあと思います。

ws2691s-2566744

聖遺物は夏祭り4セット効果。まず花はこちら。メインOPはHP固定。

今装備してる中では一番換装したい部位です、元素熟知が伸び過ぎw

ノエルに合うサブOPとしては攻撃%、防御%、会心率、会心ダメージがやはり有用で、次点で元素チャージ効率あたりかなと思ってます。6凸ノエルはザコ敵をじゃんじゃん倒していくことによってULT持続時間が伸びその分チャージもじゃんじゃんできますので過剰に盛らなくてもある程度いけるなと感じてますが、ノエルの生命線はやはりULTなのでいつでも撃てるようにするという意味ではチャージもやぶさかではなさそうです。無凸で火力運用したい場合も同様。天空剣がゲットできたら比較してみたいなあ。

こちらは羽。メインOPは攻撃力固定。

運良く会心率と会心ダメージが伸びてくれたかなりイイ聖遺物ですね!ここに防御%とかついてたら神器だったなあw

ws2693s-6962319

時計はメイン防御%。

時計のメインOPは他に熟知・チャージ・HP%・攻撃%・防御%。

やはりノエルなら防御ですかね!攻撃%はなぜか最大値が46.6%となっていて防御%の58.3%より低めの設定です。6凸ノエルのULTも防御値による攻撃加算値が100%を超えるので特に理由がない限りは防御%にすべきですね。逆に無凸で火力運用したい場合はメイン攻撃OPのが良いのかなあ?ただノエル最大の強みであるスパアマ付与シールドがサクっと割れてしまえばその分DPSやHPSは落ちるので、なんとも難しい問題です。あくまで、僕だったら、無凸であっても防御を選択しますね。

ws2694s-8067257

杯部分は岩元素ダメージバフ。

杯につくメインOPは物理バフ・○元素バフ・熟知・HP%・攻撃%・防御%。

動画にも出しましたとおり与ダメージを伸ばすなら元素バフ、よりサポート的に使うなら防御%って感じですね。装備してる聖遺物は火渡りですが、これは○元素バフの種類の多さゆえに同セットでの厳選難度が高すぎるためですw できればこの部位に関しては別の聖遺物で補えるよう、他部位で4セットを揃えたいところです。今のところ☆5岩バフはこれしか無いのでこれを強化してますが、もっといいのが落ちたら換装したいですね。

冠も防御%にしてます。

冠につくメインOPは会心率・会心ダメージ・治癒バフ・HP%・攻撃%・防御%。ここも難しい問題で、単純にダメージをあげるなら会心系に振るべきだと思います。また先人の知恵によると会心ダメージを効率よくあげるならまず率を25%まで確保し、その後「率:ダメ=1:2」で上げてくと良いとのことなので、他部位のサブOPで伸びた部分と相談しながらメインOPを会心率かダメか選択するのが良いのかなと思います。僕はやはり先述のようにノエルは防御をあげるメリットが数多く存在するのでひとまず防御%にしています。サブでついてる会心系もなかなかだしねw

最終ステはこんな感じ+岩バフ46.6%。

素の会心率・ダメは5%・50%なので、それぞれ32.3%・27.2%も聖遺物だけで盛れてるのかあ。しかもまだまだ厳選の余地はあるので、そう考えるとやはり聖遺物ハクスラ・強化ガチャによる伸びしろは天井知らずですねw

しかし現在の冒険ランク46までずっと聖遺物ダンジョンに籠もってますけど、神器と言えるようなものはひとつも落ちてないですね。何かしらHPやら熟知やら、%でない攻撃防御やらがついてしまいます。強化も今のところ巻き戻しができないのでほんと青天井w

だけどそれがハクスラの楽しみですよね!

そして公式Twitterによると10月30日21時から新情報があるようでそちらも楽しみ!

それでは良いハクスラ原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-4337321

| 原神 | | comments:13 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1305-daece814

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL