原神 現在のノエルの装備について(ver.202010) ばらうる。
FC2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

原神 現在のノエルの装備について(ver.202010)

WS2700.jpg

どうも米です。
いつの間にか拍手コメントをいただいてましてスルーしてましたすみません😥
拍手コメントって↑の通り数年に1回のレベルでして、一つ下のパラディンのパンツ云々は2016年8月の記事、その下は2014年と、なかなか拍手コメントページを見る機会が無く今回も危うく見落としてしまうところでしたがギリギリ気付けましたので記事にしてみます。拍手&コメントどうもありがとうございます。ようつべのほうも同じなんですよね、全てのコメントに目を通せず返信できてないのですがブログやTwitterなら確実に返信できると思いますので・・・😌

そんなわけで今回はただのノエルの装備自慢のコーナー!w







WS2690.jpg

まず武器はもちろんこれ、白影の剣
メインOPで防御が上がり、武器スキルでも攻撃防御が上がるというノエルにとって素晴らしい性能してる剣です。ちなみにULTはこのスキル効果を4回スタックしてから出したほうが攻撃加算値は上がりますので、自分の動画等ではできてないんですが、今後精錬ランクが上がって上昇幅も大きくなることを考えるとちゃんと意識してULT発動していくべきだなあと思います。





WS2691.jpg

聖遺物は夏祭り4セット効果。まず花はこちら。メインOPはHP固定。

今装備してる中では一番換装したい部位です、元素熟知が伸び過ぎw
ノエルに合うサブOPとしては攻撃%、防御%、会心率、会心ダメージがやはり有用で、次点で元素チャージ効率あたりかなと思ってます。6凸ノエルはザコ敵をじゃんじゃん倒していくことによってULT持続時間が伸びその分チャージもじゃんじゃんできますので過剰に盛らなくてもある程度いけるなと感じてますが、ノエルの生命線はやはりULTなのでいつでも撃てるようにするという意味ではチャージもやぶさかではなさそうです。無凸で火力運用したい場合も同様。天空剣がゲットできたら比較してみたいなあ。






WS2692.jpg

こちらは羽。メインOPは攻撃力固定。
運良く会心率と会心ダメージが伸びてくれたかなりイイ聖遺物ですね!ここに防御%とかついてたら神器だったなあw





WS2693.jpg

時計はメイン防御%。
時計のメインOPは他に熟知・チャージ・HP%・攻撃%・防御%。

やはりノエルなら防御ですかね!攻撃%はなぜか最大値が46.6%となっていて防御%の58.3%より低めの設定です。6凸ノエルのULTも防御値による攻撃加算値が100%を超えるので特に理由がない限りは防御%にすべきですね。逆に無凸で火力運用したい場合はメイン攻撃OPのが良いのかなあ?ただノエル最大の強みであるスパアマ付与シールドがサクっと割れてしまえばその分DPSやHPSは落ちるので、なんとも難しい問題です。あくまで、僕だったら、無凸であっても防御を選択しますね。






WS2694.jpg

杯部分は岩元素ダメージバフ。
杯につくメインOPは物理バフ・○元素バフ・熟知・HP%・攻撃%・防御%。

動画にも出しましたとおり与ダメージを伸ばすなら元素バフ、よりサポート的に使うなら防御%って感じですね。装備してる聖遺物は火渡りですが、これは○元素バフの種類の多さゆえに同セットでの厳選難度が高すぎるためですw できればこの部位に関しては別の聖遺物で補えるよう、他部位で4セットを揃えたいところです。今のところ☆5岩バフはこれしか無いのでこれを強化してますが、もっといいのが落ちたら換装したいですね。





WS2695.jpg

冠も防御%にしてます。
冠につくメインOPは会心率・会心ダメージ・治癒バフ・HP%・攻撃%・防御%。ここも難しい問題で、単純にダメージをあげるなら会心系に振るべきだと思います。また先人の知恵によると会心ダメージを効率よくあげるならまず率を25%まで確保し、その後「率:ダメ=1:2」で上げてくと良いとのことなので、他部位のサブOPで伸びた部分と相談しながらメインOPを会心率かダメか選択するのが良いのかなと思います。僕はやはり先述のようにノエルは防御をあげるメリットが数多く存在するのでひとまず防御%にしています。サブでついてる会心系もなかなかだしねw





WS2699.jpg

最終ステはこんな感じ+岩バフ46.6%。
素の会心率・ダメは5%・50%なので、それぞれ32.3%・27.2%も聖遺物だけで盛れてるのかあ。しかもまだまだ厳選の余地はあるので、そう考えるとやはり聖遺物ハクスラ・強化ガチャによる伸びしろは天井知らずですねw

しかし現在の冒険ランク46までずっと聖遺物ダンジョンに籠もってますけど、神器と言えるようなものはひとつも落ちてないですね。何かしらHPやら熟知やら、%でない攻撃防御やらがついてしまいます。強化も今のところ巻き戻しができないのでほんと青天井w


だけどそれがハクスラの楽しみですよね!
そして公式Twitterによると10月30日21時から新情報があるようでそちらも楽しみ!
それでは良いハクスラ原神ライフを!|д゚)ノシ




| 原神 | | comments:13 | trackbacks:0 |


COMMENT

初こめです。

はじめまして、いつもYouTube楽しく見させていただいています!原神配信者さんの中で一番見させていただいています。
過去モンハンもプレイされていたようで、元々原神始める直前までワールドやりこんでおりました。今はどっぷり原神にハマっております笑

うるちーださんの動画見てノエル使いはじめ、螺旋今7層です。7層どのメンバーでクリアしましたか?もしよかったら教えてください。

いつも応援してます!!
更新楽しみにしてます!!!(普段あまりコメントしないタイプなので長くなってすみません!!!)

| ましゅこ | 2020/10/31 01:10 | URL |

はじめまして、コメントありがとうございます!
ワールドやってましたやってましたー、あれもゲームはとても良かったのにマッチング関連がいまひとつだった印象が強いですw
原神ももっとマッチング系で遊べる要素が増えてくといいですね!

7層ですか、PT構成は録画等しておらずちょっと記憶に遠いのであれなんですが、Lv1でもいいのでバリアを剥がす要因を入れてった気がします。例えば上半部なら敵は氷・水・雷・岩ファデュイがいるのでこちらは炎・雷・氷+大剣orクレー等爆発系を、下半部は炎・氷・雷・岩ファデュイなのでこちらは炎・水・氷+大剣orクレー等爆発系、という構成が定石かなと思います。どうしてもキャラが足りない場合はその相手に対しバリアを張られる前の15秒くらいでできるだけ削り、あとはジリ貧になっちゃいますが頑張って殴るしかないのかなと思います。とりあえずクリアしちゃえば次の層にいけますしリセットがかからない層なので、後々レベルや育成が進んだらまた再挑戦という形でもアリだと思いますね!


エンジョイ勢なので更新はまちまちになってしまいますが、気長にお待ちいただけると嬉しいですw
応援どうもありがとうございます!😊

| うるちーだ | 2020/10/31 02:02 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!

やはりバリア破壊がキーなんですね、、、
氷キャラがガイア先輩しかいないので下部はノエルでゴリ押ししてみます、、!

アドバイスありがとうございました😊
さらにファンになりました笑

次鍾離が来るので岩パーティ楽しみにしてます✨✨

無理しない程度で良いので更新楽しみにしてます!!!

| ましゅこ | 2020/10/31 03:28 | URL |

鍾離先生の新情報出てましたね。そうか、これで岩統一パが作れるのか・・・。
岩3風1でもアレだったのに、岩4となるとかなりネタ感マシマシなPTになりそうですが、
ノエルのためにも試してみる価値はありそうですねw

| うるちーだ | 2020/10/31 09:12 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです
ノエルちゃん可愛くていつもフンスしながら動画楽しませていただいております

うちのテイワットでもノエルちゃんメイン張って日々フィールドを駆けまわってもらっているのですが、育成していてふと思い立ったことが。
ノエルちゃんLv80前後の時点でキャラ固有の突破パッシブで約「防御力+150%」ほどが付いているのですが、これは正常に作動しているのだろうか…とふと疑問点に。
うちの育成状態ですと末路持たせて基礎防御力表示が708ほど、突破時点での防御のボーナス上がり幅が708→743(+35)となっており、たしかにキャラの特性上基礎の上がり幅も他にくらべて大きいのかな、とふと寮でゴロゴロしていたアンバーちゃんLv20の突破画面を見に行ったら基礎防御力の突破上がり幅が129→167(+38)と、ノエルちゃんと大差ない推移をしていたので疑問に思いました。
もちろんそのレベル時点で上がる幅は違うのかとも思いますが、それを考慮したうえでノエルちゃんの防御アップパッシブはどこに反映されているのかな、と。
浅学なのですが他キャラのパッシブの攻撃は基礎攻撃力の加算、会心などは純粋に加算などだと認識しております。その上でノエルちゃんのステータス画面・聖遺物画面を確認しても、固有突破ボーナスのおよそ150%分の防御数値が反映されてないように思えますし、突破画面でそれを踏まえた上昇幅になっているとも思えません。

生粋のノエルスキーとお見受けしますうるちーださんならば、そこもすでに理解済みでいらっしゃると考えご質問させていただきました。
もしお目に止まっていただけたならノエルスキー見習いとしてご指導いただけると幸いです。

| むにえも | 2020/11/05 02:51 | URL |

こんにちは!
突破画面で表示される防御力○%ですよね、あれは武器や聖遺物についてる防御力%も加算されて表示されているようなので、聖遺物等を全部外してみてください、そうするとLv80→Lv90の突破なら22.5%→30.0%と表示されているはずでして、その数値がノエル固有の突破スキルとなっています。
その時点でステータス詳細情報のところをみると、防御力が708+159となっています。白字の部分はキャラごとに固有・不変の基礎防御力値であり、緑字はスキルや聖遺物などで追加された数値ですので、裸の状態だと708*0.225=159.3、が緑字として表示されるようになっている、といった仕組みだと思いますので、確認してみていただけると嬉しいです!

| うるちーだ | 2020/11/05 07:12 | URL | ≫ EDIT

少し前の記事への質問なのに迅速な風元素対応ありがとうございます!

なるほど、確認してきましたが合点納得致しました。
ボーナスで防御2倍以上伸びるなんて冷静に考えればたしかにそりゃとんでもねー数値であり得ないですよね笑
爆発時以外でも運用できる剣闘士ノエルちゃんのビルド考えてたので、今回の講義参考にしてまた練りなおしてきます!ありがとうございましたー!

うるちーださんもよき原神ライフをっ

| むにえも | 2020/11/05 14:20 | URL |

よかった、これで解決ですね!
お役に立てたようで何よりです😊

| うるちーだ | 2020/11/05 19:13 | URL | ≫ EDIT

いつも丁寧にありがとうございます☺️

いつもご丁寧な解説ありがとうございます。
私はまだ始めて2週間くらいの初心者ですが、初心者ガチャで確定で当たり、今回のピックアップでノエルが3回ほど被ったので3凸まででしたが凸ることが出来ました。
とても好きなキャラなんですがあまり火力は出ず、他の当たったキャラばかり使っていました。
どのサイトを見てもノエルの評価はあまり良くはなく、YouTubeなどを見ても攻撃を優先するのか、防御をとにかく上げるのか分かりにくくあまり使うことはなかったのですが、
たまたまうちるーださんの検証を見てとても分かりやすく助かりました!☺️
細かく検証して下さりありがとうございます。最初の頃あまり火力は出ませんでしたが、鍛造で武器も作り、聖遺物も整えたら火力出て防御力で上げたバリアもとても役に立ってます。攻防共に有能だな〜と感じております!まだまだランクもそんなに高くはありませんが聖遺物も周回してそろえていきたいです。
YouTubeへの投稿頑張ってください!!
楽しみにしてます!!☺️
長文失礼しました、

| ひままま | 2020/11/11 10:10 | URL |

こんにちは!お役に立てたようで大変光栄です😊
ノエルは普通の火力キャラと違って最適装備や運用方法が特殊なので、まだ原神のシステムへの理解が深まっていない序盤の状態だとなかなか扱いが難しいキャラですよね😥
ですがその特徴や性能を見極めてしっかりマッチした装備や戦闘での役割を覚えてきたら、なぜノエルが初心者ガチャから確定で出るキャラなのか、という理由がわかってきますよね!実際Twitterで、今回のver1.1のボス戦などでも「ノエルの防御とバリアが役立った!」というツイートも多く見かけますし、回避が難しい戦闘ではかなり頼れるサポーターでもあり、ヒーラーでもあり、そして防御を上げてたら火力も伸びるという最高のキャラだと思ってます😊

聖遺物厳選は沼コンテンツなので僕もまだ全然終わっていませんw
気長に構えて、頑張ってくださいね!

| うるちーだ | 2020/11/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、原神関連の記事をいつも読ませて頂いています。
ノエルの装備についての質問なのですが、完凸ノエルで現在聖遺物含め攻撃1050程、防御1700程の会心41%ダメ119%なのですがノエルをメインアタッカーに据える場合防御はどれくらい高い方がいいですか?
時計の☆5メイン防御OPが出ればもう少し伸びるのですが…

| 家電製品 | 2020/11/14 03:38 | URL |

はじめましてこんにちは!
結局のところどれだけ盛ればいいか、という部分については僕もよくわかっていません😥 ノエルは天賦をあげるとULTによる攻撃加算値が最大150%くらいまで伸びるのかなと予想していますが、それでどれだけ会心系との期待値の差が開くかがわかっていないんですよね。ですがあくまで個人的にはですが、世界ランク上昇による被ダメもきつくなってきますので被ダメ・バリア強度・回復・さらに火力も伸びる防御OPがノエルには安牌なのかなと思ってます。

| うるちーだ | 2020/11/14 17:02 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます。
やはり防御は伸ばせる時に伸ばしておいた方がいい感じですね…
メイン防御OPがもう少し引けたらまた見直してみようと思います、ありがとうございました!

| 家電製品 | 2020/11/15 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://uruchi.jp/tb.php/1305-daece814

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV