アークナイツ サービスから1ヶ月経ったので手持ちと基地さらし ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年02月16日 Sun

どうも米です。

はやいもので、正式サービスから1ヶ月が経ちました。まだまだ熱は冷めないですね!イベントが終わったらソシャゲ民がよくいう「虚無期間」に入ると思いますが、イベント間隔を本家より短くしていくと公言していますし何かしら動きは見せてくれそうですね。

で、せっかく1ヶ月記念ですので、自分の手持ちさらしとお気にのオペ子を軽く紹介、あと基地の収益もみていこうと思います。

まずレベルソート。昇進2になった子が8人ですね。

左からプラチナさん。この子はもうクーデレかわいいに尽きる!一見、冷徹な暗殺者のように思えますが中身はしっかり女の子してるんです。そのギャップにやられました。スキルも使い勝手ヨシ!イフリータポイントならぬ、プラチナポイントを探すようになります。

ヴィグナちゃん。1ヶ月ずっと秘書を務めた僕のママ。それ以上の言葉はみつからないです。当然これからも僕のママだ。

スペクターさん。無敵という唯一無二のスキル持ちということで性能面から入った子ですが、見てのとおりスキンを買ってあげるくらい入れ込む事態になってしまいました。かわいいうえにやっぱ性能面もつよい。高ATKで3ブロ同時攻撃、おまけに自動回復。使い勝手良すぎです。

アーミヤちゃん。第2、第3スキルともにクセモノ揃いでなかなか使いづらいですが、TDの醍醐味は何度も何度も挑戦し、計算尽くでのスキル発動を狙うことにありますから、ある意味一番TDを楽しめる子です。そうでなくてもアーミヤちゃんはロドス1可愛いので仕方ない。

ナイトメアもといグロリアちゃん。金髪ネコ耳オッドアイというその三位一体の神々しさはなんともう、うまく言葉に表せません。悩んでいる二重人格も僕からすればご褒美です。スキルは第2が手動、もしくは必要SPがもう少し低かったらなあ。ほぼ第1で、最前線に出しても自己回復できるのでかなり活躍してくれてますね。

ムースちゃんヘイズちゃん。この子らも金髪でフェリーンというネコ種族。ヘイズちゃんが攻撃時術耐性デバフを持っており、ムースちゃんは近接術攻撃。一緒に出すことでいいコンビネーションを発揮してくれますね。

ジェシカちゃん。裏主人公的な立ち位置だったので、つい。あとはいつか回避スキルを使って「ヤンマーニヤンマーニ」動画をつくりたいと密かに考えているw

ナイチンゲールもといリズちゃん。ガチャ動画に挑戦したくなったくらい可愛い子。イベントが落ち着いたら次はこの子の昇進を急ぐと思います。やっぱり★6の子は昇進が重い重い!ていうか設定も重い!!軟禁されて薬漬けにされて記憶が飛んでいたり足はふらふら、生体機能が一部欠落しているとか、重いわ!!!!だからこそ愛が試されるってわけだ!

性能としては、術攻撃に対し無類の強さを発揮する対術戦略兵器といっても過言ではないでしょう!アイギス系のTDなら術攻撃のきつい敵・マップが必ず出てきますしそうでなくても★6医療、デコイも可能と、活躍の場は多岐に渡りますね。

フロストリーフちゃん。遠距離攻撃のできる前衛ということでこの子も性能面から入りましたが秘書にしたときの鼻歌にやられました。リズちゃんと同じく昇進2の最優先候補ですね。

とまあ、書き出すときりがないことが分かりましたのでこのへんにしときますw

レベルソートの2枚目

レベルソートの3枚目

信頼度ソート。

プラマニクスまでが200%になった子です。だいたいメインで使ってきた子ばかりですね。

レア度ソート。

人権とまで言われるシルバーアッシュ、エイヤをなぜ育ててないかというとそりゃ強すぎるからですw

情報収集の段階で色んな動画見たりしてましたが、この二人だけはガチで頭おかしい性能してます。アイギスガチ勢(笑)の僕が言うんだから間違いない。アイギスガチ勢(笑)の僕がね!でもいずれは育てることになると思うのでひとまずは後回し。この二人が必須になるとしたらそれこそアイギスのように5,6年後でしょうけど、そんな大味お祭りTDになったらさすがにもうやらないと思いますw

お次は基地公開。

特に考えずTwitterかどこかで見た「貿易2・製造4・発電3」の構成にしてます。右側の事務室なんかも最大レベル。ちまたでは2/5/2だとか1/5/3だとか言われてますが、イベント終わってそれらを調べてみて、効率が段違いになるようなら変えていこうかな。

収益はドローン加速も使っていてこんな感じ。2月13日の金属は31hとなってますが、確かSoC作ったんだったかな。

経時的に見た平均としては、EXP29000、金属38000、龍門弊45000ってところです。金属が減ってきたら金属をドローン加速、余り出したら貿易加速って感じで、金属はFPで貰えるときもあるので基本は金属製造<貿易って感じに加速を使ってます。

デイリーで貰えるFPは150前後。宿舎1つにつき最大値が50増えるそうなので、宿舎レベルを最大にして快適度を上げれば200に届きそうです。FPで素材が貰えますし、疲労の回復速度も上がりますし、イベントが終わったら宿舎も早めに上げていきたいところです。

現状、製造オペがどうにも足りない印象ですね!常に25%以上のオペを置いておく、ということはできず、10%や15%のオペをやむを得ず挟む時間帯が出てしまいます。昇進が必要だったりまだ未取得だったりするオペもいるので、そちらの育成等にも取り掛からないとですね。

といった感じでしょうか!

最初の2週間くらいはずっと石を10割していましたが、スタートダッシュも落ち着いたので今は割りたいときに割るスタイルでやってます。最初の基地立ち上げなんかのためにダッシュは必要でしたけど、落ち着いたらあとはずっと育成ですからね。石を割るということは育成を急ぐということ。転じて、ゲームの寿命を縮めることにもなるので、今後は盆栽を見るようにゆっくりじっくり育てていこうかな。次のイベントもすぐにはこないでしょうしね。

さてさて気づけば初イベントも残り3日!

コール・砥石をがっつり集めておきましょう!

それでは良いアークナイツライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1171-55fe6ad8

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL