メイプルストーリー2 サブキャラ最速育成方法! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年06月11日 Tue

どうも米です。

5時間30分、この時間なんだかわかります?

なななんと!Lv1→Lv50までの所要時間なんです!

メインキャラだけやってると週制限がかかって何もできなくなるので、これを機にサブキャラを作ってレベリングの時間を計りながらやってみたんですよ。最初プリでやって、ソロボス戦とか結構手間取って7時間くらいかかったんですけどなんか火がついちゃって、もっと縮められるのでは!と思い、火力職であるウィザードでやってみたらこのタイムが出ましたw

サブキャラの育成方法はたったひとつ!

メインクエストをクリアするだけ!w

会話やムービーは全スキップして、サブクエはスルーでガイドクエは縦移動用の風船のみ貰って、横移動用としてお祭り用風船を持たせ、自宅のワープポータルを活用して、ダンジョンの待ち時間は装備分解したりLv50装備をマーケットで買ったりしてましたね。ダンジョンムービーは初見もいるので飛ばさずにやってました。ていうか自分が初見の時飛ばされて見れなかったのでゆっくり見たいんですが、それでも誰かに飛ばされますよねw

ポータルはその他のインハウスマジックポータル(BETA)というのを置いて、そこでキーボードだとCキーで転送先を各フィールドや家にある他のポータルに設定できます。トライアやシャドウゲートあたり置いとくとかなり楽になりますね。

ws22963s-2384918

2時間くらいやったところで「20秒身を清める」クエストは貴重な休憩時間なのでしっかり休憩しましょう!w 寧ろここ以外に休憩ポイントなかったと思いますw

Lv50になったらマケでスコア570の武器を買い、Lv50ガイドクエストで貰えるエンチャント呪文書で+10にし、ガイドで貰えるスコア91のアクセと、マーケットで買ったルーン系の防具あたりをそこそこ強化したらアイテムスコア1800に届くと思いますのでレッツ火ドラ!

前後を見て6時間もあればLv1から火ドラまでいける計算ですねw

ws23018s-3389284

そして、なななんとサブだったはずのプリがメインナイトのアイテムスコアを追い越してしまいましたw

いやだってさー武器厳選で全然良いの出ないんだもん!防御貫通+物理抵抗貫通が良いと思うんですが、厳選作業は果てしないですね・・・週に30個までだし。それなのにプリは結構良いのが出て、INT+魔法抵抗貫通だったかな、すぐ出たんですよ。サブだしそんなもんでいっかと厳選作業が終了し、じゃあちょっくら強化してみっかと思ってやったらストレートで+10w しかもネックレスはカンドゥラのペンダント出るしw

もう少しあげれば次のレイドの必要スコア4500に届いちゃうじゃん!どうなってんの!

正直プリはすぐダンジョン入れるのが大きいですね。その分、味方に自分の動きが左右されるので疲労度も大きいけどw

とりあえずサブは6時間前後で作れることがわかっただけでも気が楽になりましたということで!

それでは良いメイポライフを!|д゚)ノシ

b_03-1554820

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1057-80a0098d

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL