MHXX ラオで大砲オモロー! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年03月20日 Mon

んっ、神ゲ!どうも米です。MHXXでラオが復活して、しかも色々リメイクされてかえってきたので昔ほど冗長にならず面白いですね!面倒だった大砲がなかなか楽しくなってます。

ws12260s-6936624

大砲の打ち方としては、なんかレール上にでっかい滑車付きの砲台があるので、そのへんで大砲の弾を採取したら滑車手前の黒い筒みたいなとこに入れ、滑車を左右移動させたかったら滑車の奥の左右にあるスイッチを押し、撃つ時は中央のスイッチを押せば撃てます。滑車移動中も撃てるので、移動させながら撃つのが楽しい!

ws12291s-4487989

あとはブレイヴスタイルですか。まだ大剣と太刀しかやってないですがどちらも楽しい!

特に太刀!ブレイヴ状態になると気刃1の出始めがカウンターになるので、突進だったり咆哮だったりをカウンターしてすぐ攻撃に転じることができます。ランスのカウンターみたいな使い方でいけそうです。それで突進を止められた時とか脳汁でるよね!

イナシも使い勝手は良いですね。攻撃に集中しすぎて次の攻撃がよけきれない!って時にいなせるので、ずっと俺のターン!て感じです。今まで避けるしか選択肢が無かった太刀ですが、避ける、イナシ、カウンターと選択肢が広がって、近接戦闘がこれまで以上にぐっと面白くなりました。MHXの時は2桁時間しか遊びませんでしたが、XXはどうだろう。でもそこそこは遊べそうですね!それではよいハンターライフを!|д゚)ノシ
b_03-8909086

| モンハン | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/817-ca565ce7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL