ラストイデア ストームディザスターとコル・カロリが強い件 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年05月05日 Sun

 

床ペロ職人のリューサンとなったどうも米です。

手持ちの宝玉で色々試し、宝玉使い果たした結果・・・ぼくのかんがえたさいきょうのビルド、それは槍氷呪でした!

ぼくにとってのさいきょうとは「操作が楽しくて強い」コレでした。斧ぐるぐるや弓マルチショット、スケルトンボムとか確かに強いけど僕にとってはそうじゃなかったってだけです、僕にとっては。ここ重要!好きなものも楽しみ方も人それぞれですからね!

前置きが長くなりましたが、今メイン武器になっているストームディザスターコル・カロリについて。これオークションで12000即決だったんですよ。赤字・黄色字てんこ盛り!そこそこ値が張ったけど、うーん、うっとりしちゃいますねえw ダメージ数値とかはこれが元になってダメージ倍率やクリダメ倍率がかかっていきますから一番重要視したいところですしね!アプデがこない限りはメイン武器として使っていくので、はやく鍛冶屋もレベル上げて強化上限を上げないとですね。

 

ちなみに槍の見た目としては、トライデント系はあんま好きくないので製作槍が好きですね!青龍偃月刀とか斧槍とかもあるけどこれが見た目アドさいきょう!

そしてコル・カロリについて。

説明では「攻撃時に氷と雷の融合弾を放つ」となってまして、通常攻撃でもスキル攻撃でも発動を確認しました。ですが息吹系スキルと同じく弾が出るのは確率っぽいですね。体感3割前後かなあ?息吹Ⅰが25%、息吹Ⅱが35%ですからストームディザスターについているコル・カロリⅠが25%と見るならまあそれくらいなのかも。

弾が出たら5秒間存在し、周りを衛星のようにくるくる回りだします。かわいいw  ちなみにコル・カロリとは星の名前でして、連星(ふたつの星が両者の重心の周りを軌道運動している)というタイプの天体だそうです。つまりこのスキル的にはキャラがもうひとつの星をイメージしているんでしょうかね。あらすてき。

そして敵が一定距離に来たら自動で攻撃しにいってくれるというもの。これ何が強いって、息吹系は直線に飛んでいくだけですけどこいつは誘導弾なんですよ。誘導ミサイル。敵が近くにいたらずっと攻撃してくれます。しかも敵がいなくなったら帰ってくる。かわいいw

上のgif動画のように、雑魚敵であればすごい勢いで掃除してくれます。つよい。ただ見ていると存在する弾はひとつまでっぽくて、あとクリティカルが出てないのでフリーズタッチによる凍結は期待できなさそうですがもしかしたら雷のスタンボルトはクリ関係ないから有効なのかも?試したいのでどなたか宝玉くださいw

ま、まあ氷・雷の倍率を上げればかなり有能な子に育ちそうです。

といった具合です。

ストームディザスターにコル・カロリ、これはおすすめです!今すぐオクで購入!・・・なお槍使ってる人いまだに一人くらいしか見たことないもようw

ランスチャージで縦横無尽に動き回りスカイダイブで飛び回る槍はとっても楽しいので是非使ってみてくださいね!

それでは良いイデアライフを!|д゚)ノシ

b_03-5933533

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1017-81cf44ba

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL