ゼノブレイド2 ナナコオリちゃんまじ天使 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年12月04日 Mon

ゼノブレ2まじ神ゲ!ナナコオリちゃんまじ天使!

ナナコオリちゃんから日高ボイスで告白されてるまじ神ゲー!!なお、楽器が、のもよう

どうも米です。

平成29年12月1日、ゼノブレイド1に続きゼノブレイド2が発売されました!

開発者いわく1との繋がりは無いそうですが、5話までのストーリー見る限りどうにも色々と繋がりはあるんだよなあっていう・・・。アーツに関してもワイルドダ・・・ウンじゃない!!まじか!!!モノリスさんよお・・・ワイルドダウンだろぉ~そこはよ~。

金曜日発売で日曜日の夜時点で45時間やりましたけど全然クリアが見えてこないんだけど!ストーリー的にはまだ全然中盤な感じ。まあそうだよね、開発者が最初から進めて60時間でクリアっていうくらいだから、何も分からない僕らがやったらもっと時間かかるよね・・・。

レアブレイドは全40種くらいいて、いわゆるガチャ方式で出るんですがまだ僕はこれくらいしか出てません。イブキもいたかな。ガチャっても全然出ないんですが、最初に入手したレアブレイドがナナコオリちゃんというだけでもうね神ゲーです。今は暇さえあればナナコオリちゃんを滝修行させたり高所綱渡りさせたりメイクアップさせたりしてます。でもこの子だけイベントが色々用意されてるのはなんでだろう。

ストーリーは、1よりかは割りとコミカルに進むので見ていて楽しいですね。シリアスになりきれないシリアスシーンとかありますし、もちろんちゃんとしたシリアスシーンもあるのでその匙加減がウマいです。戦闘に関しては1の正統進化って感じですね。1でいうドライバーコンボに加え、ブレイドコンボ、コンボルート、アーツキャンセル、チェインコンボルートなんかの要素が加わり、それらを考えだすと相当めまぐるしい戦闘になってて最初は何がなんだかわからんちんでしたが、戦闘システムの理解が進むにつれてすごく楽しい戦闘だということがわかってきました。いやー、ゼノブレイドクロスに求めていたのはこれなんだよなあっていうくらいの正統進化、素晴らしいです。もちろん不満はあります。主にUI周りですかね。見辛い、階層が分かりづらい、不親切設計、といったところですか。マップに関しては未知の領域に踏み込むのが楽しいのでごちゃごちゃしてていいと思いますが、UIに関してはごちゃごちゃしてても説明不足でもいけないと思います、そういった未知の領域は楽しくないですからねwそれでも全体通して見れば神ゲー間違いないです。もう色々書き足りないくらいなんですが、記事に時間割くのも惜しいくらいなので寝る間も惜しんでやってきますw 仕事?ああ・・・繁忙期でなければ一週間くらい休みたかった・・・。それでは良いドライバーライフを!|д゚)ノシ

| ゼノブレイド | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/883-d5aeffee

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL