≪ 2020年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2020年10月 ≫
2020年09月15日 Tue
原神 カタログスペックから考えるキャラクター評価:刻晴
どうも米です。
☆5刻晴のスキル詳細が分かったので記事にしてみます!
※キャラ凸スキル追加しました。
※画像を一枚追加しました。
声優は喜多村英梨さん。人気声優すぎて言うことなし!w
武器は片手剣、元素は雷。
通常攻撃5連でヒットは6回、溜めは2連の強攻撃。
元素スキルは雷の短剣を投げつけ小範囲雷ダメージ、そこに短剣をマーキングする。長押しすると空中にも投げてマーキングすることができる。短剣の持続時間中に再度元素スキルを発動するか溜め攻撃をするとマーキングを消してそれぞれ異なる効果が得られる:元素スキルの場合、短剣の場所にブリンクして範囲雷ダメージを与え、長押しによる短剣へのブリンクだった場合は途中の地形を飛び越えられる。溜め攻撃の場合は、短剣の場所に範囲雷ダメージを引き起こす。CD7.5秒。
ULTは、広範囲の周囲の敵に連続で雷ダメージを与え、最後の一撃は強い雷ダメージ。必要元素エネルギー40?、CD12秒。
固有スキルが、
璃月地方に探索派遣された場合、時間が25%短縮される
レベル上限突破による固有スキルが、
1回目:元素スキルの短剣の持続時間内に再度元素スキルを使った場合、5秒間刻晴の通常攻撃と溜め攻撃が雷元素になる。
4回目:ULT発動で8秒間クリ率15%アップ、元素チャージ効率15%アップ
キャラ凸が、
1凸:元素スキルのブリンク時、刻晴が消えた場所と出現場所に攻撃力50%の雷範囲ダメージ
2凸:雷元素状態の敵に通常攻撃か溜め攻撃を当てると50%の確率で現素粒子発生。CD5秒。
3凸:ULTレベル&レベル上限アップ
4凸:刻晴が雷元素の元素反応を起こすと10秒間攻撃力25%アップ
5凸:元素スキルレベル&レベル上限アップ
6凸:通常攻撃、溜め攻撃、元素スキル、ULTが発動されると8秒間刻晴の与雷ダメージが6%増加。これらはそれぞれ独立して効果がつく
刻晴はとにかく元素スキルがウェンティに次ぐ探索Tier0ですね!空中の好きなところにブリンクできるというスキルは素晴らしいです。実際配信を見ていて、ジャンプじゃ届かない場所の瞳だったり、ちょっとした屋根の上だったりに登るのを刻晴がいるだけでめっちゃ楽にやれてますね。威力や範囲も広めで戦闘においても使いやすい万能スキル。更にゴーレムなど、普通の近接キャラでは届かない高所にある弱点を狙って攻撃できるという最大のメリットもあります。これでダウン取れるようであればPT編成枠も圧縮できますし最高のスキルですね!スキルによる元素付与は最大2回?と少なめですが、レベル凸でスキル後に通常攻撃が元素属性になるので元素反応もチャージの点も問題なし。ウェンティか刻晴かどちらかでもいいので引いておくと探索はかなり楽になるので好きな方ゲットしてはじめたいところ・・・ですが刻晴は今のところ恒常の闇鍋、ウェンティはPUが決まってるようなので入手難度で言えばウェンティのが楽ですね。でも刻晴ちゃんかわいいよなあああああ😭
ULTも範囲が結構広く、ザコ敵なら数秒間拘束できるのでウェンティとまではいきませんがかなり良いULT。とりあえず敵集団真ん中いって発動するだけで敵はしぬw 敵を倒せばレベル4凸の元素エネルギー効率アップもあってかかなりの元素エネルギーを回収できています。しかも必要元素エネルギー40!?ぶっ壊れだぁ🤣 配信みててもULTゲーかってくらい連続で打ててるのでこの子も元素チャージ効率を上げていけば恐ろしいことになりそうです。ウェンティULT中に刻晴ULT・・・うーん、敵はしぬ!w
ひとつあれなのが、通常攻撃5段目が突進してしまうことですよね。これによってカメラワーク等の多少の操作負荷がかかってしまうところが欠点か。もちろん使いようによってはこれで敵の攻撃を避けるという、刻晴らしいスタイリッシュな戦闘運びができそうです。ブリンクスキルを上手く活用すれば、通常攻撃で突進してすり抜けちゃったあと即座にブリンクで斬り返す、みたいに使えますしね。
凸スキル追加しました。動画主が忘れてたようで概要欄に追記してくれてます。
うわー、できれば2凸の元素エネルギー回復スキルまでは最低限取りたいところですね・・・4凸はまあ雑に強く、6凸は全て重複させると24%アップですがCDの関係上ULTは8秒以内には撃てないので基本18%と考えていいでしょうし、8秒ごとに通常・溜め・スキルを切れ間なく撃っていくのは結構気を使うので疲れてしまいそうです。それが楽しいという方には向いてるかも。いやでも現状では恒常のみの6凸なんて無理すぎw PUが来たら2凸くらいまではやっておくと使い勝手においてはかなり向上すると思いますので、PUを気長に待ちましょう・・・😑
どう思いますこれ?w
簡単に説明すると、ULT使用後のCD中に既に次のULTがたまっているというもの。配信を見てたら頻繁におこっています。重雲の時点でおやと思ってましたが、40族は確実にULTゲーですねw
恒常ガチャ&初心者ガチャ産なので初心者ガチャのリセマラで出すか、ピックアップが来るのを待つか、石油を掘るかw どちらにしても探索・戦闘ともに活躍できる最高のキャラクターだと思いますよ!
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ
| 原神 | | comments:2 | trackbacks:0 |
2020年09月15日 Tue
原神 中国OBT情報:天空紀行と真珠の歌パックについて
何となく分かるのは、右側の真珠の歌パックを買うと「天空紀行の全部の内容+即座に10等級アップ+プロフィールの背景カスタマイズ部分+脆弱樹脂*5(スタミナ300分)」って感じでしょうか。紀行は全50等級あり、左下を見るに期限は55日。ほかくわしいとこは誰か翻訳して😘
19時前には到達してたと思いますので冒険ランク20まで8時間くらいか。まあこの方会話とかめっちゃ飛ばしてたので参考になるかはあれですがw
また、紀行等級を原石で上げられる模様w
| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |
2020年09月15日 Tue
原神 中国OBT情報:デイリー解放ランクについて
デイリー解放の冒険ランクですが、自分の中でも散々意見があっちこっちいってましたがやっぱりランク12もしくは13で解放できると思います。こちらの方々はランク13でデイリーミッションをやってる&クエ欄に表示されてまして、どうやったかというと12か13なった時点で毎日任務みたいなクエストが表示され、そこでキャサリンに話しかけにいくと解放できるようです。で、たぶん話しかけずに14まで上げると勝手に冒険手帳に登録される、みたいな流れになってるのかなあと、予想ですが・・・。ちなみに12になるまでに最速で進めてて3.5~4時間くらいでした。
| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |
2020年09月15日 Tue
原神 中国OBT情報:ガチャについて
どうも米です。
中国OBTが15日の10:00から始まり、ライブ配信では10:30にはガチャ画面までいってる方もいましたね。サクサクいけば20分強でリセマラできそうです。上記の通り、最初は初心者ガチャと恒常しかなく、恒常には新キャラが加わったようです。
恒常ガチャの排出。
初心者ガチャの排出。
これを見ると、初心者ガチャで☆5を当てればキャラクター確定っぽいので、リセマラするならこっちでどれだけ引けるかが勝負かな?w
すでにモナ引いてる人もいたり。すごい強運w
いやおかしいでしょw
しかもこれだけじゃなく何度も追い課金しまくって確実に2000連以上やってますw 100万くらい入れたんじゃないか・・・😨 しかも色んな配信見てると1人や2人ではないので・・・やばい、地球の石油やばい。こうなると☆5もじゃんじゃか出て☆5キャラは当然全部揃えて何凸、とかまでいってるんですが、やっぱ武器も半々くらい出るのでガチャで出る度ウェポンマスターだの武器屋ひらけだの言われてて草
【ピックアップ情報】
最初のピックアップガチャ「ウェンティ」は9月28日に開催予定(日本エリアのアジア鯖も同じ想定)#原神 #원신 #Genshin #GenshinImpact pic.twitter.com/0Qn1JKZvvk— 澄夜 (@Kurayami_11) September 15, 2020
開始時にはピックアップ自体はあるみたい?ですね!
| 原神 | | comments:0 | trackbacks:0 |