アーカイブ :2016年09月05日 ばらうる。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

2016年09月05日 Mon

ToSヴァカ鯖 パラディンC3のLv200に!C3スキルの所感など

どうも米です。土日も引きこもってひたすらToSってまして、パラディンがようやくC3の、キャラはLv200に!見た目は特に変わり映えしないんですがね(ヽ´ω`)

しかしパラディンの一連の転職クエには物申したい。C3転職は単純に「キミの力を見たい。だからひと狩りいこうぜ!」ですよ。モンハンでももっとストーリー性のあるひと狩りさせるわ!ちなみにトライの村ストーリーが一番好きです。

更にC2転職なんか「キミの力を見たい。だからバトルしようぜ!」ですよ。サトシか!デュエリストか!ただの脳筋じゃないか!パラディンとは・・・聖騎士とはいったい・・・うごご・・・。

▼ 続きを読む

パラディンC3になって新しく覚えたスキルのひとつ、バリア。

歩行系MOBが入ってこれないエリアを作り、中にいる味方の魔法防御を上げるというもの。CT40秒の効果時間は50~60秒。現在、シャウレイミッションで大活躍中です。たいまつを守るところで、敵が入ってこないのでぬくぬくできます。足が早い敵は何故かたまに侵入してきますが(ヽ´ω`)通常狩りでも置いておけば敵の進路妨害や後衛を守れるので重宝しますね。

皆口々に驚いてくれるので楽しいですねwそして大地の塔という、現在でのエンドコンテンツではバリアスクロールを使った攻略がなされているようで、パラC3パードナービルドで作れるバリアスクの需要はかなりあるみたいですね。まだ次の転職先を考えていない僕、心揺らぐ・・・!

C3で覚えたスキルもうひとつ、コンビクション。

説明を見る限り、敵の属性抵抗を下げるデバフとしか書かれてませんが、なんとスマイトが多段ヒットするようになります。デバフ時間は15秒、オーバーヒートは2回、CTは26秒。

スマイト1Hit → コンビクション2Hit → スマイト3Hitと打ってみたgif。

2倍強のダメージになるということでしょうか。つよい(確信これでスマイトのダメージボーナス+200%の悪魔型・変異型に撃ったら・・・現在、単発スマイトが1万弱なので・・・僕が脳汁を垂れ流していることは明らかですね。やっぱ火力出るってンギモッヂイイってやつです!これ覚えてからシャウレイ1ボス目のゴーレムだって大体1位ですからね!なおその後のボスには無力のもようさて、いまだに決めていないR7転職時のクラス。

決めかねているのはパードナーとカバリストです。

パードナーはご存知スクロール作成。あとマジックシールドも良さそう。

僕の目指しているインクイジターは魔法職のメタらしいので、マジシを加えれば更にメタとして特化させられることに。魔法防御を上げる手段は乏しいので重宝しそうです。それとディスペラーっていう、デバフスキルを受けた際に1枚消費して無効化してくれるお札を作れるらしいのでそれも良さそう。まあ他職もマケで買えるみたいですが。

カバリストはリベンジセブンフォールドとメルカバの使い勝手次第でしょうか。

これをコンボで当てられれば敵が3秒間石化するというもので、いずれPvPをやることになるだろうからやはり相手の動きを止めるCCスキルは欲しいところ。通常攻撃の6%スタンなんて信用できませんしねw

加えて外せないのがアインソフ。魔法陣を作って乗った人の最大HPを割合増加させ、特性つければHP増加割合は半分になる代わりにその値の半分をSPとして回復するというもの。つまりHP1万あった場合、SLv5(HP増加100%)で特性つければHPは15000になり、5000のSPがCT60秒ごとに回復できるって考えていいのかな。PT全員POTいらずでは?w(9/8修正)と思っていたものの、どうもアインソフが適用されるのは一人のみだそうです。うーん、残念ではありますが、まあ濃縮POTも高いですからね、POT使わない=間接的な金策にはなる、という見方もできます。

バリアスクロールで金策と、マジックシールドで魔法耐久強化か、使い勝手微妙そうなCCスキルと最大HP上げての耐久強化かつ間接POT金策か。うーん、決められません。まあまだR7になるには遠いからじっくり考えるとします。このLv200までやって思うのは、これを僕がまた最初からやるのは絶対無理だということですw相当このゲームに入れ込んでないと無理ですよ。もっとレベル上げ楽にしてくれたらいいですけどね。特性費用だってばかになりませんし。なので、このキャラで今後ずっと頑張ることを考えたら、そこから導き出される次のクラスは・・・うーん、決められませんwまあこのビルドで悩むこともひとつの楽しさってことで。それでは良いToSライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-8866260

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:8 | trackbacks:0 |

Copied title and URL