イチョウをメインにいくつかのPTに混ぜて頂いてたのですが、その中で元気玉の効果時間の最後にイチョウになかまをよばせてイチョウZまで狩ろうっていう流れになったPTがひとつありまして

呼ばぬなら 呼ぶまで待とう まだらイチョウ
そんな意気込みで呼ぶのを待って攻撃、ってやってました。呼ばせ狩りする前の元気中はとても早くサクサク狩れててこの時はまだみんな機嫌が良かったのです。僧侶さんからは「うるちーださんて女性?^^」と聞かれる始末。軽くネカマプレイUτぉきまUT=☆ミ(・ω<)
そして元気玉も残りわずかになったので当初の打ち合わせ通り呼ばせてから狩ることに。しかしなかなか呼ばないイチョウを相手にどうやらキッズな戦士くんがいらいらしだようで暴走し始める。最低2匹はおいておこうという話なのに1匹倒してしまったりw

盗賊さんがそのたび細かく指導をいれる。
言葉の節々に多少の苛立ちを感じながら(ヽ´ω`)
それでも戦士くん、攻撃をやめずここぞとばかりに必殺技や会心の一撃を入れていく立ち回りー!
ここで僧侶さんもなんと戦闘から一度離脱してしまって、経験値2倍の補正が切れてしまったらしい。それならと思い、やめにしましょうかと提案するも盗賊さん戦士くん却下w
僧侶さん、いいよいいよ最後までやります、と言う。
言葉の節々に仕方なく付き合ってやってるんだというオーラを感じながら(ヽ´ω`)
そしてそんな状況を内心楽しんでいる自分を含めた4人PT。

日も暮れ夜の帳が下り、あれからどれほどの時間が経ったでしょうか。たぶん40分ほど待っては狩り、待っては狩り、待っては盗賊さんが戦士くんに説教して狩り・・・したでしょうか。あまりの呼ばなさにだんだん皆にも疲労の色が。加えて無邪気で残酷な戦士くんの一撃に、唯一の良心であった盗賊さんでさえも次第に説教をしなくなり挙句・・・。

叫び散らすPTの悪戯心。壊れるPTの良心。天使に祈り始める人まで。
そんな状況を楽しむ自分が一人。

ブロリーネタを仕込んでくる戦士くん。
攻撃する!と思いきや「と思っていたのかww」と返しまで完璧。
この子、将来ビッグになるでぇ。
しかしそんな中、延々と狩り続け、待ち続けた皆のメンタルは、もう・・・。

・・・。
・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!(⌒,_ゝ⌒)>これはなぁ・・・ゆうきのせつだんや・・・! (天使の声) ↓



えんだー

いやー
最後の一撃は、せつない。

うるちーだは まだらイチョウRを たおした!
たとえ汚名を被ってでも、石を投げられても俺はみんなを助けたかったんだ・・・。
俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!俺は・・・うぅっ・・・!

なんだか感謝されました。妙に礼儀正しいキッズくん。
アイテムもどっさり。
みんなほっこりしておひるごはんを食べに行きましたとさ。
こうして最後に美味しいところを持っていった私なのでした。
野良PTはこんなにも楽しいとこだったのか。やはり効率と人間性は反比例するようです。
これから効率に嫌気が差したら野良に紛れ込もうと思います。ご迷惑のかからん程度に。
PT組んで
ネタをくれた方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで魔法使いのLvが44になり、パッシブの攻撃魔力+10を取り終えました。
しかし計算したら覚醒まで届かない。6P届かない・・・えんだーいやー・・・。
どうやって竜おまPT潜り込めばいいんだよちくしょーめー!
覚醒に届くと思っていた浅はかさは愚かしい。
盗賊か旅ゲイ人か・・・盗賊はどうやらLv50とかないと盗めないそうなのでまずレベル上げで躓くわなぁ。とすると旅ゲイで寄生バイシオンかしら・・・旅ゲイの攻魔+パッシブは欲しいとこだし、次はLv28で止まってる旅ゲイでも上げることにします。そうしたら俺、竜おまとって、レアハント行って金策して戦士の攻魔装備を揃えてギガスラ検証するんだ・・・。先はまだまだ長いです。ってか竜おまやレアハントでの戦士の枠が無さ過ぎて戦士として生きるのが辛い。そのままの意味で(ヽ´ω`)
戦士は不遇だなぁ。それでも私は戦士を続けるよ。
それでは今日はこの辺で。
良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ