ドラゴンクエストⅩ 東京ゲームショウ2012 1日目 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2012年09月21日 Fri

どうも米です。TGS、とうとう始まりましたねー。

MH4に新生FF14にPSO2にと注目タイトルが目白押しですが、今の自分にはドラクエしか見えません。ということで4gamerのほうでTGS1日目のドラクエⅩの記事が上がってたので見てみましたが、これは前回の記事後半部分が全くの無意味になってしまいましたねw

1日目の情報としては・クエストクリアでLvキャップが55に・パラディン・レンジャー追加・ハウジング追加まず一つ目と二つ目。これによって新たにスキル構成を組み立てなければいけませんね。55まで解放ってのは転職条件のかばうや魔結界等の、微妙に届かないあのいやらしいスキルポイントの救済じゃないかなあと考えてます。でもわけのわからん3の倍数法則のせいでLv51ではSP貰えないんでしょうね。となると、パラディンになるためのゆうかんのかばうを取るには、片手剣全振りな自分はほとんど稼働してない戦死片手剣スキルを一時的に犠牲にするか、また数時間のレベリングをすることになるかってわけです。どちらがいいのかな。前者はSP再振り2回目以降の費用が分からないし、後者ももしかしたらFEZのように必要経験値が跳ね上がってるかもしれない。こればっかりは追加情報次第ですね。3つ目、ハウジング。「土地」と「家キット」が必要で、家キットは1万Gだけど土地のほうがちょい複雑で、初日は50万Gで買え、毎日2万Gずつ下がっていって最終的は24日後には2万Gで買えるようになり、土地の80%が埋まったら新しく1000丁分の土地がまた50万Gから追加され値下がりして24日後に2万Gに、というもの。1丁分にどれだけの人が入れるのか分からないのですが、100%埋まってしまって1回目の周期を逃すとまた24日前後待たなければ家を買えないという事態も起こりそうで考えるだに恐ろしいです。下手したら家を買えるのが約40日後とかになりかねない・・・これはチキンレースですね。一般層のチキンレース。廃人層は精神的にも余裕を持って買え、アップデートの内容も比較的早い段階に楽しめて飽きたら1カ月で課金も止めれますけど、一般層は早く買わなきゃまた24日待たされると煽られながら、周りとのチキンレースを強いられながら金策に勤しみ、アップデートで楽しんでる人らの様子を見、指を咥えて待つしかなく、運が悪いと1周期目で買えず次の24日後待ちになる、つまり課金を迫られる人もいるという点からもやはりスクエニお得意の廃人優遇制度な気がします。結局はカネと時間があって羨ましいなあちくしょーっていう自分のただの妬みです(ヽ´ω`)おれ所持金2万ねーわーあー土地買えるの24日以降だわーつれーわー、っていう嘘を周りに言いふらしてたら他の人も安心して土地買うのを遅らせますよね。そ、そうだよねー他の人もお金無いんだろうし急いで買う必要ないよねーあははー、と。そうして自分は一抜けで買ってしまうと。疑心暗鬼オンラインがはかどるな・・・!wかくいう自分も実は所持金1万G超えたことないので買うのは24日以降ですね。あ、1,000Gでした^^;皆さんもどうか急がず24日後を待ちましょうね^^ということができてしまうわけで。上のは当然ですが嘘です、失礼しました。お詫びといってはなんですが自分の所持金事情を曖昧に申し上げますと、手持ちで10万Gを超えたことはないです。最近買ったもので一番高い装備はMP+30アタマ。戦士用MP消費しない率13.5%腕。それから上下それぞれ攻魔+20付きの魔法使いセット一式や消費しない杖、腕を買ったり。大体そんな資金力なので現実的に買うとしたら、土地の埋まり具合にもよりますが10万G前後からを視野に入れてます。そこまで安くなる前に埋まりそうになっていたら、お金が降ってこない限りは2周期以降ですね。これが9月20日現在でのいち社会人の考えですのでご参考までに。いち社会人、ここ重要です。アップデートきて金策しやすくなったらまたその都度考えが変わるのはご容赦下さいまし。それに明日明後日の追加情報でも変わるかもしれませんし、それにそれにこんな悩み自体不要なほど1周期分の許容限界は大きいのかもしれませんしねwこういうときハウジング経験のあるβテスターだったらなぁと尚のこと思ってしまいますね。チートや!チーターや!βテスターのチーターだから、ビーターや!まぁもうちょっと前向きな話をしましょーか。自分は家をおく場所は今のところアズランで考えてるかな。やっぱエルフ大陸だし和風テイストの家があったら尚更ふいんき()が合うだろうし。場所はできれば29丁目。29鯖29丁目。何故29かって、29→にくが好きだからです(ヽ´ω`)できれば程度なので、全然44丁目でも、69丁目や721丁目とかの卑猥番号になっても問題な・・・うーんそれはちょっと考え直しますかねw奈々様が好きだから7丁目じゃなきゃだめとかっていうこだわりは特にないのでどこでもって感じです。ついでにご無沙汰でしたステ晒し。今回は魔法使いで。

みぎて ルーンスタッフ ☆☆☆アタマ 魔法使いのぼうし+2 ★★☆からだ上 魔法使いの服+2 ★★☆からだ下 魔法使いのズボン+2 ★★☆ウデ 麻のてぶくろ+3 ★★★足 魔法使いのブーツ ★★☆顔アクセ マジカルメガネ首アクセ ちからのペンダント指アクセ ひらめきのゆびわ他アクセ そうびなししょくにん プラチナ錬金ツボLv45さいだいHP 172さいだいMP 142こうげき力 103しゅび力 136こうげき魔力 250かいふく魔力 0です。ご参考までに。スキルはまほう振り。現時点の自分の振り分けでは覚醒に届かない産廃魔法使い(ヽ´ω`)まー何が言いたいかって、これだけ考えさせられるほど【興味があります。】状態なので早くやりたいー!ってことです。はーやくこいこい10月8日。それでは良いドラクエ生活を!|д゚)ノシ
b_03-9331850

| ドラゴンクエストⅩ | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/521-dfc4ad13

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL