FFBE幻影戦争 キトン囁きオーディン3枚抜きキタ━(゚∀゚)━!! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年01月01日 Wed

どうも米です!

いやー新年早々ピックアップ2枚抜き・・・いやこのあとオーディンも出たので3枚抜き!これは縁起が良いですよ!

囁きのステータスはこんな感じ。

アビリティボードを見る限り、攻撃+20%があって魔力が上がるアビが少ないので魔法剣士方面での育成は難しいかな?って気がします。魔法剣士使ってたらわかりますが、オートにするとだいたいアトラクトスペルばっか使いますからね、魔力大事。なので囁きは物理寄りということで、サポは侍でFaith30運用がいいかも。耐性はマスアビ込で全部35%とサーダリーシリーズならではの耐性ですがその分HPが低め。盾おじの半分ですからねw

Move3 Jump1もこれ以上上がらないので結構な鈍足エセタンク臭がしますね・・・なかなか使い所が難しそうですが、ある程度までは育ててみようかと思います。

もうひとり、キトンちゃん。

この子の芋臭い感じが登場時から気に入ってて、艦これ絵師で言えばしばふ的なw あとはアズレンの山城的な。えちえち衣装なんだけど、芋っぽさがそれを気にさせないというか健康的に見せるというか、ライザというか。それはさておきゲットできたら育てようと思っていたのでめっちゃ嬉しい!リラちゃんも完全体になりましたので、次はこの子をメインに育てていこうかな!ちょうどシャドりんもLv70くらいまで育っているので忍者コンビも組めそうです。

しかしこのキトンちゃんもまた何とも言い難い性能をしてまして・・・ジョブの忍者・ソルジャーは良いですよね。そこに唐突な時魔道士って何やねんとw 時魔道士で強いアビといえばクイック。対象のCTを100にする、つまり使用者の次にすぐ動けるようになる壊れアビですがまさかのキトンちゃんこれを覚えていない。さらにソルジャーで強いハザードブレイクという、威力大の遠距離十字範囲攻撃があるんですがなんとキトンちゃんこれも覚えていない。強ジョブの強アビを取り上げられて強引に押し付けられた、寄せ集め感を感じてしまうんですよねw

加えてこのマスターアビリティですよ。

これ、SSRであるシャドりんはなんと「攻撃+25%、回避率+15」なんです。つまりマスアビだけで言えば、キトンちゃんはシャドりんの完全下位互換なんです・・・SSRより弱いマスアビを持つURってどういうことw

つい先日SSR以下のマスアビ強化が入りましたが、詰めが甘い調整不足だったということでしょうか。いずれ強化されることを期待してこれはまあ目を瞑りますか・・・。

それでも僕はキトンちゃんを育てるよ!

実際僕が本腰いれて育ててきたURのキャラって↑のレベルを見てもわかるように全然いないので、URキャラはいったいどれだけ強くなるのか、育てるのが楽しみですね!えらいひとや おかねもちに ならなくてもいいけど・・・・おもいやりのある つよいこにそだってほしいわ。とは、マザー2のお母さんの言葉!

それでは良い幻影戦争ライフを!|д゚)ノシ

b_03-9893021

| FFBE幻影戦争 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1140-a40e015a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL