アーカイブ :2011年11月 ばらうる。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

2011年11月30日 Wed

マビノギ英雄伝 ねんがんの イーグルハートを てにいれたぞ!

かっけー!どうも米です。トゲトゲ盾に比べると大きさがいまいちですが、それでも今までにないこのデザイン!いいねぇしびれるあこがれるぅ。DBみるとしばらくこれよりいい盾はないみたいなので、とりあえず+2まで強化しておきました。防御400→450くらいにアップ。+6辺りから光ると聞いたのですが、盾も光るのかなー。というかこれの次に大型盾が装備できるようになりそうなんですよね。それも期待age。

▼ 続きを読む

イーグルハートは30辺りで姐さんが雑草毟ってこいとかいうのでそれをクリアした次のクエで貰えます。それにしてもマビ英は、ストーリーの焦点が人に当てられていて意外と面白い。今までのMMOだったらその街のクエ終わったらはい次ーだから、自分の中の、その人物や文化に対する歴史が無いんだよね。思い入れってやつかな。それがマビ英にはあって、使いっぱしりでもなんか許せてしまう。寧ろ先が知りたい。おばさんの家宝のクエの時なんか、ほんと何度も何度もお礼言われて日本人かよと思ったし、そういう意味では人の温かみがありとても感情移入しやすいです。ティイちゃんはおちょぼ口も笑顔もかわいいけど、この姐さんがマビ英のNPCの中では一番好きかな。べっべつにおっぱいに目が眩んだわけじゃないんだからねっ勘違いしないでよねっ

せっかくなので防具全部黒にしてみたり。男なら黒に染まれ―――ここでは隠れてますけど、唯一、盾に宿っている鷲がギラリと艶めかしく輝いていてとてもCoolです。ちなみにこの盾に刻まれている鷲は実は古代からその名を大陸中に轟かせていた世紀の大妖怪で、今は幾重にも封印を施し固有結界でその強大すぎる力をやっとのことで抑えているんですが一年に一度、ネクロマンサーの異名を持ち呪術を自在に操る堕天の暗黒騎士Ul・chiedasの生体魔力が弱まる日に封印を破り暴れ出すためはい茶番

廃墟、聖域 というマップに。平原と同時並行みたいだね。でも基本廃墟のマップ・敵の使いまわしってどういうことなの・・・。

ブラッドチュニック上下揃えたった!いずれはイヴィちゃん行き。今はこのババ臭い下着のせいで魅力が微塵も感じられませんね(ヽ´ω`)

ブロークンアッシュローブの壊れた姿。ブロークンブロークンアッシュローブである。この壊れた状態の装備が欲しいなぁと思いました。かっこいいし、ヘソ出しだし、何より明日になって下着を着けれたらエロスが最高にハイになって俺の怒張が有頂天!って感じですので。そういえば今日何故か日本語話せたんだけど一体何をしたのが理解不能状態。蔵再起したらダメだったけど。メンテで直してくれたのかーと思ってたら全く違ったようで。上げてかーらーのー、落とす・・・さすが寝糞、人を貶めることに関しては一級のようだな!・・・一人相撲。あとイヴィちゃんどうしよ。ロード中の説明に、Lv40になると新キャラ作成時にボーナス経験値があると書いてあったんですが、まず40にしたほうがうまーなのかしら。でもトークン無いしなぁー、40になるのはまだ先だろうからイヴィちゃん作っちゃうか。40近くのレイドも早くやりたいけど。それでは良いマビノギ生活を!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-8803167

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2011年11月29日 Tue

マビノギ英雄伝 ブロークンアッシュローブはネクロマンサーかこいい

前回のブラッドシルクチュニックよりもこっちのほうが断然似合ってるしかこいいことに気付いたどうも米です。チョベリグーやないか・・・あのマフラーはしばらく封印ですね。若しくはイヴィちゃんに渡すかな。しかし水曜日は飲み会が入ってしまった!くそっリア充爆発しろマジネト充を引きずりこむなし!どうあがいても絶望な自分はリア充グループには馴染めないのですよ・・・ぐすん。言ってて悲しくなってきたのでネト充して忘れることにします。

ブロークンアッシュのセットでの見た目はこちらで

http://blog-imgs-44.fc2.com/u/r/u/uruchi/00950.jpg

http://blog-imgs-44.fc2.com/u/r/u/uruchi/00555_20111205023427.jpg

http://blog-imgs-44.fc2.com/u/r/u/uruchi/00518.jpg

こちらも参考にどうぞ。

▼ 続きを読む

どやっ崖や階段から突き落としのESムーブは特に好きなのでよく使ってます。称号集めも兼ねて。

プリンス玉子も大分安定して割れるようになってきました。このステージのボスラッシュが何気に楽しい。1マップしかないからロードのストレスが無いし、何よりハードマハなんかゴリ押せないのでカウンターやガードの練習になる。連続攻撃はガード→カウンター→ガード→カウンターと合わせるとだいたい怯んでくれる。決まった時気持ちいいですよ。効果音で言うならガキンバキョーンガキンバキョーンって具合。ガキンバキョーンガキンバキョーン!雑魚では自分は基本ガード使わないので、こういうステージがあるとガードの大切さや使い方、仕様、割りこめるフレーム数などが理解できるようになっていいね。すいません最後のは嘘つきました。いずれはウメ昇竜ばりに使えるようになりたい!でも、亀状態になってカウンター待ちしてるのは芸がない。カウンターしてから攻撃すればそりゃ安定だけど、楽しくないじゃんね。隙を突いて敵との距離や攻撃間隔によってスマッシュを使い分けるCoolな試合運びをし、且つ敵の攻撃はきっちりカウンターし怯ませてずっと俺のターンにする、そんなHammonaにわたしはなりたい。

街中で見かけたやけに顔が発光してる人。顔色悪いですよ?いやこの場合良いと言った方が妥当なのか。

取引所は面白いですね。いっぱい登録し終わってさあ行くぞとその場を離れたら一気に連絡が来るという謎仕様。この日は一度に14通も貰って思わず吹いた。プリンス反復してたおかげで素材はそこそこ、中級強化石は40個近く溜まってたのでその時の最安値3500Gで出したら即売れて、他にも即売れしてなんだなんだと思いつつ財布を覗いたら350Kとか溜まって更に吹いた。こんな大金みたことない。今夜はフローズンイチゴ酒で宴やー!でもでも、何故強化石がそんなに売れるんだろう。ぶっちゃけそこまで強化しますかねぇ?自分はまず強化費用が5,000Gや10,000G等と高すぎる点で敬遠してますが、一気に10個とか買ってった人は相当金持ちなんだなぁと思いました。銀鉱みたいにこれからもっと価値が高くなるとか?相場弄り?RMTer?若しくはバイヤーか!あ、でも買ったらアイテムに取引不可属性が付くだろうし、ほんとに強化する目的で買ってったのか・・・。ブルジョアだねぇ。修理費用だって一回数千Gと馬鹿にならないというのに。今ー私のー願ーい事がーかなうなーらばー日本語入力がー欲しーい。取引所では500ものページを左クリのみで進めて買ったり相場調べたりする始末。アイテムの説明にある取引相場値段はあてになるけどあてにしてない。標準装備と言っても過言ではない10ページ、100ページ送り機能付けるとか、意味不明なアイテムの並び順をどうにかして欲しいわ。いやそれ以前に・・・もっと基本的なこと・・・安西先生・・・他の人とおしゃべりしたいです・・・。kyakkya uhuhu sitaidesu…

で、次のマップ、平原へ。狭い空間ばかりだった今までのダンジョンから一転してとても気分がいい。

だからと言って!おそらにとんでけーする奴があるかよ!夢を掴んでけ!Good Luck!

このイーグルハートっていう盾が恐らく次の盾。製作盾よりオプションの値は低いけど防御は高い。もうトゲトゲはいやだお・・・と思ってDBで検索しグラフィックを見てみたら、なにこれかっけーわ、っべーまじっべー。明日頑張ってこの盾をGetしましょう!盾を掴んでけ!

それでは良いマビノギ生活を!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-8803167

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2011年11月28日 Mon

マビノギ英雄伝 ブラッドシルクチュニックはマフラーヒラヒラかこいい

ユニークな死に様です、どうも米です。土曜日曜と、フリートークンイベントやってましたね。でも北米ではトークン制は廃止になったというのにそのままこのいらん仕様を残しあまつさえイベントにして神運営だ!と評価されようとしているのが納得いかねぇ!納得いかねぇのでフリー中はダンジョンヒッキーしてましたよ。悔しいのに・・・でも喜んじゃうっ・・・ビクンビクン。

▼ 続きを読む

ハードマハばっか言ってるんですけど、これが死ぬ死ぬ。特にこのクエの敵は、槍シタの武器が光るスキルみたいに剣を光らせて、超火力で攻撃してくるのでかすったらほぼ死ぬ。たまにガッツが発動してきのこる。ハードマハでこの先生きのこるには・・・。でも死ぬ分、皆も自分も献身の証が溜まるのでこれは逆にガンガン逝こうぜの作戦で行った方がいいんではないか。自分も先程ケアラさんから証20個とトークン6個を交換して貰いました。1日に1回ってのがネックだ。これも海外だとレートはもっと良いらしい。こんなの絶対おかしいよ・・・あたしって、ほんと寝糞。

Lv26前後の時の装備。シャープシューター脚にウィンドなんたらって言う胴を組み合わせてました。良いとこは見た目が好きってくらい。防御はお察しなので。でもノーザン装備は重いしトゲトゲしてるしゴツいしお腹冷えそうだしで、現代っ子な自分は例え剣士でもふつーな感じの服装で戦ってる方が好みです。

Lv28からは胴と手をクエで貰えたやつに変えてみた。あのおばちゃんちの家宝って、取引所で5000Gとかで売ってるんだぜ・・・。あんなに何度も何度もお礼されたのが、取引所で叩き売りされてたものだなんて口が裂けても言えない。

フリートークン中、何度か鯖がおかしくなりませんでした?自分はあらゆるオブジェクトがバウンドしたり壁をすり抜けたりするバグっぽいどがありました。SSじゃ分かり辛いですけど、敵の死骸や木など全ての物体が画面を右往左往、上下運動してました。大分笑えましたけどね。

ドカッと倒したと思ったら

おーいどこへ行く~・・・。左下のFINISH!も異次元FINISH!YEAH!Cool!Too easy!敵倒してFINISH!マークが壁をすり抜けて小さくなっていくさまなどいとわろし。お前の存在がFinishってか。

あんなとこに飛んでのっかったり。ダンジョンの名前が袋小路だけに・・・これがほんとの手詰まり!

経験値にギルドボーナスってのがあるみたいで、地味にうまい。条件がよくわからんけど。ギルド入ってる人がいればいいのかね。10%:2名?でも灰色になってるから適用されてないってこと?うーむ・・・・うん、よくわからん。

日曜日のフリートークン中はずっと王子ハード。クリムゾンじゃないよ。ちょくちょくガッツ発動するね。ライフフレアだっけ?まだEだった気がするけど。22:30くらいに鯖が遅延していますエラーでしばらく弾かれてたのが痛いなぁ。謝罪と賠償を要求するニダ!

定期ステ晒し。Lv30になり、次の装備はプリンスセットの頭、腕、脚、足とマフラー付きの服のブラッドシルク胴で行くことに。頭は見た目と性能を比較し泣く泣く性能を取った結果。染色が上手くいかないので残念配色。ブラッドシルクは動画とかで一目惚れしてて、ねんがんのアイスソード状態です。このマフラーひらひらしててすごくかっこいい。昔やったPS2のShinobiシリーズのKunoichiを思い出した。厨二心をくすぐられるわぁ。プリンス脚はまだ出来てないのです・・・脚に使う銀鉱が出無さ過ぎて俺の怒りが有頂天!取引所も買占めしてるのかってくらい高いし!王子反復してても1個も出なかったから単に絞られてるだけなのかもしれんけど。赤蜘蛛の糸もなかなか出ないよね。

走るとひらひらしてかこいい!大事なことなので何度も言いました。これずっと使い続けてもいいのよ?実際、防御力ってそこまで大きく影響してないような。ハードマハ行くと、他の重装備の人も含めて死ぬ時は死ぬ。だから見た目7:機能性3くらいでこれからは行こうと思います。

そういえば水曜日になったらイヴィちゃん解禁ですねぇ。月曜日金曜日がトークン配布なので、水曜日までにフィオナのトークンを粗方消費してイヴィちゃんに集中するという作戦でいこうかな。鎌と杖の両キャラ作ったほうがいいのかしら?明日にでもまた外国のサイトでイヴィちゃんの研究することにします。参考にしてるのは、Vindictus WikiVindictus Databaseとか。Database>Item Setsのとこを見ると装備画像見れるので、お楽しみは取っておきたいというのでなければ参考にどうぞ。

ではでは、良いマビノギ生活を!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-8803167

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:4 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2011年11月26日 Sat

マビノギ英雄伝 ハンマーフィオナでスティグマんぎもちぃぃ

溜めて溜めて溜めてかーらーのー

どかーん!まぁ、何も伝わらないですね。どうも米です。ハンマー楽しいです。スティグマハンマーはLv24が大前提で門の向こうの地獄をクリアし、帰ってきて発生するストーリーでハンマーマスタリーを習得しCランクにすることで覚えられます。このスキルを取らないと溜めることが出来なかったので、次の日というかついさっきが研究室交流バレー大会だったのにも関わらず朝4時まで称号集め兼AP稼ぎをしてました。でもバレー大会楽しかったー。うちは人数が多いので1軍2軍の2チームに分け、自分は2軍落ちして更に2ブロックの総当たり戦で、同じブロックの他の2チームはどちらも強豪という、なんともな出来レース展開があったんですけど、そんな強豪相手に拮抗した?試合運びをすることができてとても楽しかったですねー。2試合ともすっごい離されたと思ったら僅差まで追いついたりと、とても熱かった大会でした。相手も手を抜いてたとは思えなかったですしね!うんうん、よくやったようちのチームは!久し振りに心から楽しめた気がした。とまぁリア充話はこの辺で、ネト充に戻りますか。

▼ 続きを読む

といっても昨日は流石に溜めスキル取って少しやるだけで終わりましたけど。でもこれが強いのなんのって。トレジャーハンターのストーリーを進めてた時のSSですけど、ここから最大溜めで余裕で持ってけます。ほんと、んぎもちぃぃですよ。シュパシュパ斬る剣フィオナが霞んで見える重量感と迫力です。

ちなみにこれはなんとかの試練?っていうクエで貰えるシャープシューター装備。一通りの長いクエ終わらすとリア充爆発しろという口から自然に零れ落ちる言葉とともに一式貰うことができました。これが意外と強くて見た目もいいので、面倒でもやってみるといいかも。装備代のお金の節約にもなるしね。あのクエは報酬が帽子だけってなってるけど、全部揃うよって書いておいてくれればもっと早くからやってたのに。とまぁ、それではまたHammonaでぶんぶんどかーんしてきます。カウンターの練習しなきゃ。なんかガードしてもガードを解除してから右クリ押さないと発動しないみたい。ガードも、ずっとガード状態じゃなくそれなりに攻撃のタイミングに合わせてガードしないとカウンター判定が出ないっぽい。あとHSC、ヘビースタンダーキャンセルの練習も。スマッシュマスタリーも早く取りたい。AP足りない足りにくい!それでは良いマビノギ生活を!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-8803167

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2011年11月25日 Fri

マビノギ英雄伝 白熊レイド行ったった!

おいフラグ立てるのはやめろくださいどうも米です。寝糞やるじゃないか、トークン配布とは。お陰で6人のPTを組んで白熊さんを倒すレイドというものに行くことができました。

▼ 続きを読む

いざ出発!おおほんとに6人いるー!人数が多いってだけで興奮してしまいますねぇ。それだけ多くの人に脱げた服見られてしまうわけで・・・いやーんえっちー!・・・(ヽ´ω`)

1フロア攻略したら熊さん登場。飯食ってたコボルトが飯になってて可哀想でした。所詮この世は弱肉強食、強ければ生き、弱ければ死ぬ・・・。

熊さんマジ動きが早過ぎ。リアルさのかけらもない超加速をするのでNTを自負するうるちーださんもこれには相当苦戦したようで、案の定服がぼろぼろになりながら。まぁ何とか倒せました。1乙したけど。それからというものの、スウィートベアーだかっていう熊さん防具を作るために延々と周回してたけど素材の必要数と獲得数が見合ってなさすぎなのでやめました。骨10個とか・・・(ヽ´ω`)

でもこのクエの前にやったコボルド族長のマハ季節のほうが鬼畜だったので、熊さんの攻撃力はそこまで高いとは思えなかったな。死んだけど。この後こいつと部下がいっぱい出てくるクエのハードマハをやったらPTメンのフェニックスも無くなる寸前まで追い詰められたほど。何故やったし・・・だって素材欲しいんだもん!ハードだと一個多いみたいだしね。同じ枚数のトークンで敵の攻撃力しか違わないならハードやったほうが効率的でしょう。

で、元の仕様である月金の9時にトークンが50枚?支給されるので、配布の30枚も使いきって適当に称号集めて本日はお終い。サブストーリー進めると一回一万~二万の経験値が貰え、連続で発生することが多いので経験値どっさり貰えてうはうは。トークン無くなった時はLv22だったはずがLv23に。必要なアイテムは取引所で買えばいいしね。もちろんクエアイテムは高いけど、外部収入が多いこの感じなら、マビノギ英雄伝ではお金の価値というものが極端に低いように思える。レベリングしてれば数十Kなんてすぐだろう。だから財布がイリヤより軽くなっても気にしない。結局世の中カネじゃーカネの力じゃー!ステータスとかは参考になれば嬉しいかな。なんの参考になるんだか。そして一番楽しみなのが明日ですよ。そう、Lv24になればとうとうハンマーフィオナ、向こうの国ではHammonaとかHammionaとか略されてるハンマーフィオナさんですよ!動画見たけど、あの溜めスタンプまじモンハン!ぱねぇ!ボスの時は動きまくりで狙い辛いだろうけど、そこにロマンがあるんじゃないの!すごく楽しみです。これだけのためにやってきたとも言える・・・個人的にはイヴィさんはそこまで興味ないんです。まぁ貴重なおにゃのこキャラだから触ってあげるけどさ。触りだけ!お触りだけね!フフフ。外国サイトのガイドをちょろっと見た感じだと、ハモナさんハンマースキルはあんまり上げなくていいみたい・・・。バタフライ(スタミナ消費の連続スウィング)とスティグマ(スタンプ)はE止めでどっちか上げるならスティグマが良いけどそれよりもまずカウンターとかシールドマスタリーとかヘビスタとかの盾関係のスキルを上げてくのが重要で、他のスキルの重要性はスマッシュマスタリーバトルレスピレーション焚き火と続いて後はAPの消費量を見て上げるか上げないか、または好みで決めてけばいいんだってばっちゃが言ってた。ふむ・・・俺は・・・俺はスティグマを強化するぞジョジョー!いばらのみちだっていいじゃない ねとげーだもの こめをそれでは良い英雄生活を!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-8803167

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2011年11月24日 Thu

マビノギ英雄伝 Oβ初日

どうも米です。マビノギ英雄伝、はっじまるよー!なかなかに楽しめるゲームです。

▼ 続きを読む

ドラネス、モンハン、TERA等と比べるとスキルの派手さはなく、アクション性も乏しいですけどダンジョンでそこらに落ちてる物を拾ってブン投げたり頭カチ割ったりするのは楽しいですね。寧ろ通常攻撃のほうが弱いっていう。プレイヤーの攻撃は左クリックの通常攻撃と右クリのスマッシュ攻撃がメインなんですけど、通常攻撃はスマッシュ攻撃のためだけにあると言ってもいいくらい。お前、右手に持ってる剣はお飾りで本命はミドルキックとかどうなのよそれ。スマッシュ攻撃にもいくつかあるんですけど、通常3回噛ませて剣を使ったスマッシュより通常2回後の盾スマッシュのが強いってちょとsYレならんしょkろえは・・・。でも何がいいかって、そりゃあ服が破けていくとこですよね。紳士たるもの、れでーの服は守ってあげないと。ぐへへへ。

岩で殴ってフィニッシュ。通常攻撃の幅が狭い分、こういうとこで補ってるのはGOODだと思います。通常ばっかしてたら正直つまらんよこのゲーム。自分で楽しみ方を見つけていくのがGOOD。

ぃよいしょーっと投げる一歩手前で。あとボス以外の雑魚敵は掴んで倒せるんですがこれもまた強力。難易度ノーマルならだいたいしぬ。掴んで、近くに壊せる物があるとこで右クリ投げするとESムーブだかになり、カコイイモーションとともにあいてはしぬ。肘鉄したりけっ飛ばしたり背負い投げしたり崖から突き落としたり。個人的に崖から突き落とすのが好きです、プレイヤーのどやっ感が笑えるw

この爆弾が近くで爆発すると、耳がキーンってなった状態みたいになる。MGSのチャフグレネード的な。意外とよく作られてるなあと思ったとこでした。

ネオアームストロングサイクロンジェットアームryアマランスキックというスキルを覚えるのにこいつをキックで倒さなきゃいけないんですが、こういうクエって最後だけキックで倒せばいいのかな?物で倒すってのは称号関係でも何回かやってきたけどPTでひっちゃかめっちゃかやってたので、いまいちよーわからんまま。今回、称号を集めるのがコレクター精神をくすぐってきます。称号を取ると永続で力や知能といったステータスがアップするので取れば取るほど強くなる。このシステム地味に好き。Lv18現在で称号獲得数30ちょいだったかな?力のステは220くらいだったかな?失念。

なんか変な表示の人がいたり・・・なにこれ。

武器はセイバーを作って強化してみました。+2まで安全圏、以降は、強化段階や耐久度が下がるだけですが、失敗があるみたいですね。自分は難なく+4までできたので、自分の中の確率は未だ100%のまま。

釣りは、釣りらしからぬ釣り。魚の群れが来ます!みたいなテロップが出るまですることなし。きたらスピアガンというのでゆっくり移動する魚影に向かってぶっさすだけ。待つのが釣りとは言うけど、こういう待ち方はおかしいんじゃないかな・・・それと川とかいってるけどどう見ても海です。まぁ突っ込みどころは多々あるけど、今はまだ楽しいからいいや。トークンの仕様とか、北米ではないみたいなのに日本では導入してるあたり悪意に満ち満ちているね。さすが寝糞様やでぇ・・・。それでは良い英雄生活を!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-8803167

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

Copied title and URL