MHW H29.12.10βテストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! ばらうる。

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2017年12月11日 Mon

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

公式餅つきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!さすがに笑うw

どうも米です。いやーもうね、ついに来ましたね!モンスタハンターワールド!

ここ数年のモンハンはハイファンタジーというか、もう生物やめました的なモンスターばかりだったので、この原点回帰を謳ったモンハンワールドはほんと楽しみにしてた作品です。僕のモンハン歴は無印の頃から始まってて・・・10数年たった今でも、オンラインに行くためにモノブロスを無属性ヒーローブレイドで25分かけて狩っていた日々が蘇りますw 天上天下無双刀とかいうスーパー中二大剣を作りたかったんですよねw

今回はそんな無印を進化させたようなモンハンだと思います。地に足の着いたファンタジー?とでも言ったらいいでしょうかw近いところでいうとドラゴンズドグマっぽさがありますね。まあ同じカプコンですが・・・wていうか今回のふんたーちゃんプリセットでも普通に可愛いな!今まで散々ゴリラ女ゴリラ女言われてたしなあw製品版はキャラメイク出来てかなり細かく作れるようだし楽しみですね!

用意されてる6種類の防具は恐らく初期に手に入るものなのにカッコイイですね!このハンターアーマーなんてまさに調査兵団じゃないかw双剣で立体機動するしかあるめぇ!

今回、スリンガーのワイヤーアクションがあってそれでターザンごっこ出来たりするんですが、これ使えるポイントが少なすぎて勿体無いですね!楔虫とかいうのがいるところでスリンガーの焦点をあわせて○ボタンを押せばアーアアーと出来てさいこーにスタイリッシュなんですがほんと一部のポイントのみ。FF15のシフト移動みたいに、マップを縦横無尽に移動できて敵への追尾もまさに立体機動装置のようにバシュンバシュンと追いかけられたらこれ以上ないくらい楽しいのになあ!まあ、そうするとモンハンらしさはかなり無くなってしまうんでしょうけどw

武器も一通り使ってみましたが今のとこたーのしー!のはハンマー、スラッシュアックス、太刀でしょうか!ハンマーは言わずもがなで、アクションと打撃感がアップしてて気持ちいいですね!スラアクは剣モードで攻撃すると覚醒状態というのが追加されて、その状態で攻撃を当てると属性分が追加されてダダンッと2連撃になるのが気持ちいい!太刀は難しいけど見切り斬りによるカウンターからの大回転と、気刃突きからのかぶと割りが気持ちいい!けど太刀に関しては前作でもずっと使っていたこともあって、多彩にあったカウンター・受け流し要素が削られてしまった感が残り、爽快感としてはちょっと物足りなく感じてしまいますね(ヽ´ω`)

なのでメイン武器はスラアクかなあ!ここ数年の、生体兵器や必殺技システムのあるモンハンもそれはそれで楽しかったですが、やっぱこういう地味調なモンハンもまたモンハン!とりあえずベータ中はマップ探索に勤しむことにします!それでは良いハンターライフを!|д゚)ノシ
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