ウマ娘 ぼくがかんがえたさいきょうのジェミニ杯メンバーと、根性ハルウララピン刺し ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年05月31日 Mon

どうも米です。

ジェミニ杯用のメンバーどうしようか迷ってて、春天と言えばのテイオーマック+ネイチャのアニメ2期組か、僕の好きな1期の黄金世代組でもう一度やるかでしばらく悩んでたんですが・・・こないだの日本ダービーでシャフリヤール・福永騎手が勝ったじゃないですか!福永騎手と言えばキングヘイローの騎手!つまりこれはキングを使えとのウマ仙人からのお達しだったんです!・・・なんか競馬番組って、こういうこじつけにも等しいレベルのジンクスとか法則性みたいなのを見つけ出したりしますよねw

色んな娘を試してみたくはあれどやっぱりグラスペが好き。そんなわけでグラスペのコンビにキングを加えた黄金世代その2チームで行こうと決めた次第です。キングの同室のウララもと思ったんですが芝G長GからAに持ってくのはさすがに無理だったよ・・・。というわけで今回はそこそこカタチになった娘たちができたので紹介のコーナー!

1人目はやっぱグラス最強!

芝S長A差Aグラス、ステ総合4020、評価値13558!

ジェミニ杯の3200m用にチューニングしたグラスちゃん、今回は果たして活躍できるのか!因子はスピ12、スタ3、賢さ3。芝因子と長距離因子もあるのでもっと良い感じに仕上げられそうな気はします。

固有スキルはやっぱりと言うべきか、チムレ京都で10戦ほどしましたが発動ゼロなもよう・・・🙄 さらに、仕方なしに取った鋼の意志も発動したら思わず笑みがこぼれてしまうくらいの発動率なもよう🙄

周回して理事長が好転一息くれる回をじっくり待つんだ😑

サポカ編成はこんな感じでやってます。

たづなさん、キタさん、クリークさんは必須として、あとは手持ちの中でスタミナ補強できるカードをとりあえず突っ込んだ感じです。ダイヤちゃんは図らずも完凸してしまったんですがトレ性能は高いので採用、カフェは平均的なサポカ性能ですが唯一「スタミナイーター」という、白デバフの半分のデバフ効果+白回復と同等の回復効果があるという強スキルを持っています。ヒントLv3でくれて他にも長距離向きスキルをいくつかくれるのでお世話になってます。

あとタイミング良くウララが完凸できたのでピン刺しで入れてやってみてますが結構根性ステが盛れるもんですね!そもそもウララは通常トレ効率もかなり高くてトレ性能はキタサンレベルの上位クラスに位置していますから、根性もそこそこ必要な長距離ではワンチャンありなのではないでしょうか。スピパワに成長率があるグラスとも相性が良いですしね!まあほかの二人もこのサポカ編成でやってますがw

二人目はスペチャン、前回のグラスと変わってこちらが追込!

芝A長S追A、ステ総合3930、評価値12669。

なんかこのスペチャン、育成中のホープフルもJCも有馬もどべっけつでスキルポイントが1500とかになってしまったのでもっといい感じに詰めれそうな気はします。パワーもさすがにBくらいまでは盛りたいですしね。チムレ京都でもなかなか勝ちきれないことが多い気がするので先行もアリかなあ?

悪名高い2つの回復スキルを試してたこともありましたが、鋼の意志は発動したらやはりふふっと笑みがこぼれ、どこ吹く風が発動したら爆笑してしまうくらいの発動率でした🙄 チームレース12人でこれなんだから9人になったら腹筋崩壊レベルなのでは・・・実際差し追いが多くなったら分からないですが、どちらにしても博打要素は強いスキルだなあとは感じます。

誰よりも速く!誰よりも強く!

自分の道を歩む、一流のウマ娘の名前はー

キングヘイロー!!

ステ総合3864、評価値12833!

だって僕キングのストーリーめっちゃ好きなんですよ。キングに「このへっぽこ!」って言われるのがたまらなく気持ちいいんですよ。ライバルでいてくれてありがとうなんて、普通言えないですよ・・・😭

高笑いの練習して「ほげっ!」とかってむせてるキングとかむっちゃカワイイんですよ!!ならばそのキングに、長距離で!一流になってもらいたいじゃないですか!!

まあキングもチャンミ仕様だと固有不遇組なのでどうしてもそのへんで差がつけられてしまいそうですが😥

ですが特に理由がなければ今回はこの3人で行きますよおおお!

チムレ京都3200m、3000mを引いた時は録画してますが、今のとこ勝率8割と思った以上にいい感じです。キングもわりと勝ってくれるというw 

根性ウララピン刺し、結構いけるのでは!

さらなる上振れを目指して残り2週間育成あるのみですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-5422190

| ウマ娘 | | comments:12 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1426-3f2738f1

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL