原神 新螺旋12層と、玄術機関・参式の重複効果! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年02月16日 Tue

どうも米です。

螺旋更新されましたので早速挑戦!11層?面倒なので2度目はしません🙄

変わったのはなぜか12層だけですね。岩ダメバフが付かなくなりましたがいつもどおり半分岩パ、半分甘雨+フィッシュル+行秋+ベネットで問題無くクリアできました。敵も少数で、フィールドギミックも見覚えあるものなのでさほど苦にならずガチ火力勝負といった感じ。ノエル・甘雨をそれぞれのメインアタッカーに据えると「通常・重撃ダメアップ」というバフが双方に効果あって良いですね。それと☆3クリア条件が1間の時点から7分以内になってるので、やっぱり火力大事🤔

岩パはいつもどおりな戦い方ですが最近やってるのが甘雨行秋。この二人って相性良いと思うんですよね。延々凍結できますし中断耐性も上がるので、狙い撃ちで視界が狭まり怯ませられやすい甘雨を守ってくれる役割もあります。まあ戦い方としては↑のように、水付与するために超接近戦で弓を放っていくことになるんですがw

そしてこちらもちょくちょくやってますよータワーディフェンス!

今回この玄術機関・参式というのが解放され、周囲のユニットを強化するというものなんですがどれくらい強くなるのか簡単に試してみました。

まず何も無い状態は、2680

ひとつ付けると、4691

ふたつ、6702

みっつ、8712

よっつ、10728

いつつ、12733

むっつ、14744

という感じで、まとめるとこんな結果になりました。

キレイに倍率が上がってってますね。これは強い!てかなんか、原神でこれだけキレイな数字出ると逆に疑いを持ってしまうのは何故🤔

これに加えてウェーブ間に選べる布陣玄術にも「玄術機関範囲内の機関の攻撃速度アップ」みたいなものもありましたので、なるべくこれを活用する方向でユニットを設置していきたいですね!

最近の僕の中での流行りは感電ですね。感電というか、雷ユニット。炎はたしかに強いっちゃ強いんですがチビや素早い敵、段差があったりするだけで当たらないんですよね。その時点でもうダメージ0なわけで・・・対して水や雷は必中レベルですので信頼度が高い!更に雷は布陣玄術で敵の被ダメアップデバフがあるので、回収機関のバフ等と合わせるとばりつよです。とりあえず凍結と雷使えば、雷スライム以外は完封できるイメージ。

あと以前コメントで頂いてたのも忘れてないですよ!こないだ蛍ちゃんLv90になりました。

岩蛍ちゃんは普段使いしてますが風のほうは全然だったので、とりあえず区切りいいところまで天賦を育ててみて、武器も何故か引けていた斬山をLv90にして、聖遺物も剣闘士で人並みになるくらいには揃えたうえで、フィールド等でメイン運用に使ってみてはいるんですが・・・ぶっちゃけ風蛍ちゃん、めっちゃくちゃ弱くないか🙄

メインアタッカーで使うには絶対的火力不足。サポートとして使うにもクセが強いうえに完全上位互換が存在し、無理に使う理由は、蛍ちゃんカワイイってくらいしか見当たらないです。

まあ僕はプロフをずっと蛍ちゃんにしてるくらい蛍ちゃんカワイイなのでもうしばらく活用法を見出してみたいと思います・・・。

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

| 原神 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1364-aa526dcb

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL