AIKAonlineCβ プランが可愛すぎるその4と国家戦とあもりにもネタに通じすぎているGM ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2009年11月17日 Tue

どうも米です。AIKAonline Cβ最終日。最後に座談会がありました。ロードス(赤)のGMミーシャたんのセリフをダイジェストSSでお送りしています。

俺、この戦争が終わったらミーシャたんと結婚するんだ・・・。

ところどころに仕掛けられている2chネタ。やばい、これだけでもうAIKA続けられそうな自分が怖い。黄金の鉄の塊が~とか言い出したら一生ついてく。

戦争中にも話しかけてくるプランちゃん。空気嫁よ!プラン「空気読むためにまずこの服装どうにかしてください」

昨晩の戦争開始の合図とともにグラナダ(青)へ仕掛けに行き聖物を奪取。そして今日は防衛だけでも良かったんですが、待ちガイルもつまらんということで攻めることに。エルシノアの聖物もゲットして実質6個取ったことになりました。終了の18時を待っているとこれが最後と言わんばかりに他国が攻め入ってきましたがなんとか防衛成功。結局、6個取ったもののひとつはカウントされなかったそうなので、5個取った紫と同率一位。Oβでラージポーション300個とワープスクロールいくつか貰えるそうですが、ラジポ300個は大きいぞ、うん。

終了したと同時に何故かグラナダへ裸になって突っ込むの図。目的地は首都と聞いてワロタ。のりこめー^^

敵国家のGMいたけど殴れなかった。なんでだろう。

この辺までいったものの、警備兵の多さとリポップの早さにやられてしまいました。座談会の時間も近づいてきたので切り上げて首都に戻ることに。

GMサンでかいお。そして・・・噂の透けブラ。やめてアグネスやめて。

皆から「卑屈」というエモーションをせがまれて仕方なく?「挑発」エモをして帰るGMの図。GMサンのお尻いただきましたー!

次は外での座談会。ユーザーの言葉をGMが拾って全国家に伝わるよう流してくれるイベントでした。

こんな感じに(笑)途中から黄色の国がカレーの国になっててワロタ。

最後は負荷テストと称したお馴染モンスターイベント。

GMとMOBの行進恐ろしすぎる。

皆GMを倒すためにPvPモードに。まっかっかで目に悪いな!

おい見ろよあのGM・・・ビクンビクンしながら戦ってるぜ・・・。そしてもう少しで倒せるかといったその時

おや?GMのようすが・・・

!?

oiwどこの日曜朝の戦隊モノBパートだよとw

足元へ行ってみる。やっぱでけぇ。

うさぎの魔法をかけられてた。うさぎもでかかった。お前のようなうさぎがいるか!

なんかお偉方から怒られたそうです(笑)

あんたらが滅亡の淵に追いやったんだろという野暮な突っ込みはなしにして何いきなりイイハナシダナーで終わらそうとしてるわけ?GMがネタに通じているというだけでどうしてこんなに面白くなるもんなのだろうか。愛着が沸いてしまうんだろうか。ゲームの中にもちらほらと見掛けるネタに、自称ネタの大図書館()である自分はもうメロメロです。Oβでこの勢い、このネタが失われてなければ、もしかしたらもしかするとようやく腰を落ち着けることができるMMOに出会えたということですかね。対人システムはやっぱFEZには敵わないけどね。そんなこんなでなかなか、いやがっつり楽しめたCβテストでした。スピードハックの問題やインターフェース、クエストなどのバグを修正してがっちり固めていけばMMOの中では面白い部類に入るんじゃないかなと期待してる一方で、やはり一カ国に戦力が集中し戦争にならないといった事態は想定できなくもなく、一抹の不安が残ります。自分はもうGMミーシャたんにメロメロなのとネツと同じ色ということで赤のロードス一択ですが、はてさて、Cβでの戦争結果を踏まえてのOβではどうなることやら。ちょっと想像がついてしまいますが。11月下旬の週末だそうなので、それまでゆっくり待つことにしましょう。職は・・・プリにしようかしら。黄金の鉄の塊でも勝てないのが白魔のエリ夢であって内藤でも勝てないのが白魔の臼姫であることから、プリが高確率で一番最強であることは証明されたな。クルセって、空気ではないと思うんですけど自分と他のクルセが戦況を左右してるというか、FEZで言ったら片手の仕事を一身に任されてる感じなのでどうも苦手なんですよね。自分が肉壁として突っ込まなければ味方は動かないし。うーん・・・今のとこ6:4でプリ:クルセなんですが、どうしよう。まぁ時間はまだまだあるのでそのうち決めればいいか。またOβでお会いしましょう。それでは良いようじょ生活を!|д゚)ノシ
b_03-1582320

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/410-c70544d2

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL