モンスターファーム2 初心者だけど世界大会に向けて最強の2997ウンディーネを育成するわ! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年05月11日 Wed

「モンスター甲子園 ワールドバトル」エントリー受付スタート💪さあ、世界No.1🌎ブリーダーの座を目指せ‼️参加条件:①全能力値合計2997以下 ②メタルナー種参加不可エントリー期間:5/23(月)11:59まで

特設ページ:https://t.co/AAAAomMCW4#モンスターファーム pic.twitter.com/tTItABtRe0

— モンスターファーム【公式】 (@MonsterFarm_KT) May 10, 2022

やるしかないっしょ!!!!

どうも米です。

というわけでね、かとじゅんのモンスターファーム2実況が初回からオモロすぎたので僕も世界大会に向けて育成してみようと思います!いやまじ腹抱えて笑いましたね最後はw

「世界大会」という響きで一見コワいように思えますが初心者でも大丈夫!何故なら大会はステ制限ありのオートバトルだから!ぼくがかんがえたさいきょうのモンスターを作ってゲーム内から登録するだけ!あれ、これってウマ娘のチャンミのオープンリーグと同じじゃね?実質ウマ娘じゃね?🙄

その前に説明しようモンスターファームとは!

20年くらい前にテクモから出た育成シミュレーションゲーム!プレステ1で発売され、CDを読み込ませることで様々なモンスターが出るという画期的なシステムを用いており、当時キッズたちの間でCD資産のマウント合戦が異様にオモロかった昔懐かしのゲームなのである!かくいう僕もめっちゃ楽しんでたその一人!そしてそれが今リマスター版としてスイッチやスチームで3000円前後の値段で販売されているというもの!

メインの育成システム自体もキッズには難解すぎるほど奥深いシステム!今は攻略サイトを見ながら進めてますが、これ20年前に出たゲームのくせに今あるどの育成ゲームよりも難しくて面白いのではって思うくらい!これがオーパーツってやつか😨

今はCDでなくコエテク独自の楽曲データベースから検索して引っ張ってくるタイプみたいですね。やっぱ僕にとってのさいきょうの懐メロといったらこれ↑でしょ!ポケビブラビ!なんか署名手伝った記憶あるもん!

なので最初に育てるモンスターはそれから出たこいつにしようと思います!

・・・と思ったんですが、鳴き声が「おっおっおっおっ( ^ω^)」みたいに気持ち悪い声だったので泣く泣く冬眠からの削除ww

いやーやっぱもえもえキャラじゃないとやる気でませんね😊

ということで適当に記憶を辿りつつピクシーチャンを寿命近くまでやってみたら割りといいとこまでいけました!世界大会制限の合計値「2997」もそんなに苦ではなさそうですね!これなら初心者でも安心!

とりあえず初心者が今から始めるなら、本育成の前に5万~ほど資金を貯めて、技継承するための親を作り、黄金モモ・合体隠し味用の円盤石のかけらを取っておく、くらいですかね!詳細はWIKI等で!w

モンファー2も厳密にやるならウマ娘みたいに親や祖から考えて合体させていく必要はありますが、2997は寿命内で達成できそうですので技の継承くらいでOK!技は継承させるかさせないかで修行の回数もかなり節約できますからこれはやるべきですね!

円盤石のかけらは状態変化を付与するのに必要!

とりあえず僕はポケモンで言うタスキの役目を果たしてくれる根性をつけときました。


そして本育成用として合体ガチャを何十回と繰り返してできた子がこちら!

好物のビタミンもどき理想的な技継承編成にするのに30分近くリセマラしてたと思いますw 欲を言えば遠距離についてるアクアゲイザーが無い方が良かったですがまぁヨシとします!これにあとはクリスタルアロー、超アクアブラストをおぼえさせたら「ぼくがかんがえたさいきょうのウンディーネ」完成!

ステはライフ400、賢さ回避命中800前後って感じで2997を目指せたらOKな感じで育ててみようと思います。いやーなんか久々にやったからってのもあるでしょうが、モンファー2は紛うことなき神ゲーですね!!

それでは良いモンファーライフを!|д゚)ノシ

b_03-9115671

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1615-1e39fc01

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL