ゼノブレイドクロス 首無皇帝グラデウス、撃破! ばらうる。
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ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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ゼノブレイドクロス 首無皇帝グラデウス、撃破!

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圧倒的、9!どうも米です。
首無皇帝グラデウス、倒してきました!いやー長かったです。
戦闘時間20分弱かな?最後は気力との勝負でした。




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アーツ構成はこれでいきました。ゴーストウォーカー・ゴーストステージのアーツはバフ付加される前の歩いている間も無敵なので、2つをうまく使って連続攻撃系を耐えたりしてました。

そしてオーバークロックギアの小ネタというか小技というか、OCGを発動した瞬間、一部を除いて行動がキャンセルされるようになってると思います。そこで、例えばアグレッシブモードはすぐバフが付きますがその後3秒ほど動けない状態が続きます。それを、バフついたらすぐにOCG使って次のアーツへ繋げることでスムーズにアーツ回しができるというもの。注意点としては、ゴーストウォーカーなんかだとモーション終わってからバフが付加されるので、付加前にギアでキャンセルしてしまうとクールタイムだけまわってしまうという罠があることですかね。


究極的には、インナーでオーバード倒すにはダンバンさんになりきるしか無さそうですねw





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といってもMVPはこの銀河万丈・・・番長。これまで使ってた武器の攻撃力が230くらいだったのに、番長はそれをはるかに凌ぐ圧巻の512。ダメージは体感2~3倍、ですがブレるのでよーわからんのです。ヒート耐性ダウンの入ったバーニングソードが30万*3Hitまでいったのは確認しましたが、20万*3の時もあるしで、バフデバフは変わらないのにダメージの幅はとんでもない。そういうものなのか、はたまた別の要因が考えられるのか。

対して桜花乱舞の属性は武器依存、つまり番長の重力属性になるので10万*6回とかでした。その番長の重力属性を活かすためにオートアタック時重力耐性ダウンのデバイスを付けてたのですが、毎回レジスト表記で頑張れば入るかと思いきや一度も入ることはなかったですね(ヽ´ω`)  重力耐性ダウンが入った番長の桜花乱舞はいったいどんなものなんだろう・・・ごくり。そして前回の記事でも書いた、サイコランチャーのグラビティアクセルも重力属性なので相性はとても良さそうです。



番長のドロップ情報が出回ってからというものの、アレスはおろか60ドールさえ作っていないクソザコナメクジの僕はダダーンをシコシコインナーで頑張るしかなかったのですが、あのギミックは初見はちびりましたねw でもなんとかなるもんです。ロンソの範囲、強し。しかしPrimeが出ない。トレジャーセンサー装備のキャラを4人目に置くと良いと聞いたので4人目にしてるんですけどねー。まあ、小烏丸と同じ形の日本刀でカッコイイからオーケー!



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なおグラデウスからはドール用の鎌のギャラクシーが1回で出た模様。
13000×2回攻撃かあ、うーん微妙・・・と言ったところですか。
まあドールほとんど移動用だからいいんだけどね!


いつの間にかワールドエネミーのテレシアも倒されててせっかく取った番長の試し切りができないのは残念ですが、次の機会を首をながーくして待つことにします。
それでは良いミラ探索ライフを!|д゚)ノシ


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